のらさんのうだうだ日和

ドラマ・映画の視聴率情報中心

「たったひとつの恋」の話6

2006年11月20日 10時32分23秒 | 2006年10月期ドラマ
「たったひとつの恋」 Official site 第6話・「ふたりの秘密」(視聴率10.3%、平均視聴率11.63%)


月丘菜緒綾瀬はるか「ねえ裕子!大事じゃない物の為に大事な物失くしたらダメだよ!見栄とかつまんないプライドとか、そんなもんの為に大事な物失くしたら後悔するよ!」
草野甲田中聖が大事な物?あっ、物扱い!
本宮裕子戸田恵梨香「だから、あたしは菜緒のそういういつでも正論のトコが苦手なの!もうほっといてよ。」
菜緒「分かったほっとくよ!」

「ほっといてよ!」と言われたら「ほっとけないよ!」と言うのが普通のドラマだと思うのだが、物分りの良い菜緒ちゃんです!

『月に歌うクジラ/ダイアン・アッカーマン著』ありました!
月に歌うクジラ/ダイアン・アッカーマン著

嫌な男「ねえ君可愛いね。今日の中で君が一番だよ。ずっと僕が君だけを見てたの気付いてた?」
当たり前だろう!戸田恵梨香ちゃんだぞ!
裕子「…。」
嫌な男「どうぞ。決めてたんだ。本当に可愛い娘と出合ったら黄色い薔薇を渡すってっさ。君は僕に選ばれたんだ!」

とても嫌な奴なので、”嫌な男”とさせて頂きました!
裕子「あたし、そんなに女の人に花とか渡せる男の人、苦手なんです。リッツやピエールそんなに、泊まってみたいと思わないんです。」
嫌な男「何言ってるの?」
裕子「そりゃあ少しは惹かれるけど、それより大事な物があるんです!」
嫌な男「酔っ払ってるの?」

お前がな!!自分に酔ってる男なんてフラれて当然じゃあ!
裕子「ごめんなさい。」
良く言った裕子!

神崎弘人亀梨和也「今度、菜緒に手出したら殺すからな!」
いててて…、ナイフつかんじゃ痛いって!見るからに痛い!

山下波岡一喜は菜緒から遠ざけたものの、菜緒の兄・達也要潤や父親・雅彦財津和夫はやはり本格的な反対モードに突入したようです。
雅彦の弘人に対する言動は、逃げ場を与えないように持っていってるのが、大人の嫌な部分を見るようでよろしくないですね。
次週予告とか見ると亜紀子余貴美子がゆすりはするし、菜緒はベッドで寝てるし、2人のプランは前途多難のようです。


追記:「たったひとつの恋」潰しの最終兵器!色んな意味での問題作!
あの「東京タワー」見たんだけどオイラの中で期待が大きかったせいか、いまいちだった!

【参考:11/18(土)】
ウォーカーズ~迷子の大人たち…2回7.3%、平均8.70%
土曜プレミアム「東京タワー~オカンとボクと、時々、オトン~」…15.4%


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「セーラー服と機関銃」の話6 | トップ | 「のだめカンタービレ」の話6 »

コメントを投稿

2006年10月期ドラマ」カテゴリの最新記事