のらさんのうだうだ日和

ドラマ・映画の視聴率情報中心

「のだめカンタービレ」の話9

2006年12月12日 10時00分35秒 | 2006年10月期ドラマ
のだめカンタービレ」 official site∬ Lesson 9・「コンクールVS留学!決断は別れの予感!? 」(視聴率19.3%、平均視聴率18.48%)

野田恵上野樹里「タイマーが鳴ったら目を開けて下さい。目を開けると目を閉じていた時体験した事や話した事は全て忘れてしまいます。」
のだめに飛行機の乗れるように暗示をかけられた千秋真一玉木宏
しかし、まさか暗示がそれだけでは無かったとは!!!
のだめ「先輩はもう飛行機に乗れます。試して見て下さい!まずは北海道なんてどうですか?」
峰龍太郎瑛太「しかも何で北海道なんだ!えっ、何かあんのか?」
千秋「べ・別に!」
峰「マジでラーメンだけで北海道か?やっぱ金持ちの発想はちげーな!つーか悪りーな俺の分まで!」
千秋「だって一人じゃ危険だろ!」
峰「いや、しっかし男2人で北海道ってのもね、何か微妙ですよね、ね、ね!」
千秋「だから真澄も一緒じゃそれはそれで微妙だろう!」

奥山真澄小出恵介と千秋の北海道旅行!見てみてぇー!
     ・・・・・
千秋「あの空を飛んだのか?俺はもう何処へでも行ける。海外に行ける。」
案外簡単に飛行機乗れたな。
千秋「カニ!カニ買って帰ろう、カニ!カニは何処に売ってるんだ!カニ!」
のだめ「のだめにカニを沢山買って来て下さいね。」
千秋「カニ!」

8000円を4箱!!
のだめ「出来ればウニもチョット食べたいですぅ!」
千秋「ウニ!ウニ!」

15000円!峰じゃなくてもひえー!金持ちなんか嫌いダー!
のだめ「それからラーメンと夕張メロンと白い愛人!」
極旨みそラーメンに夕張メロン…のチョコレート?
(チョコレートが欲しいんじゃなくて夕張メロンが欲しいんだと思うけど…。ちなみに夕張メロンチョコレートってありますね!)
北海道銘菓・白い愛人って何だ??
恐るべきはのだめの暗示!
峰「清良、貧乏でゴメン!」
峰は、いったい何を買ったんでしょうね?

R☆Sオケの公演が終わって未だに夢心地の三木清良水川あさみ
大勢の観客の前での成功にのぼせているのか、千秋にのぼせてるのかどっちなんだ!
峰龍見伊武雅刀「いやあ、まさか儲けが出るとは思わなかったよ!」
クラシックライフに広告載せて、それで儲かるとは。
チケットが売れたのか、Tシャツが売れたのか。
でもあのTシャツは個々に了解取ったのかな?千秋なんかダメとか言いそうだけど。

黒木泰則福士誠治「再演!?うん、やるよ勿論!」
再演やるのは良いけど何で黒木はジャングルジムの上に居るの?
煙と何とかは高い所が好きだとか言うぞ!

コンクールに出る事を決意したのだめ!
でも、シューベルトとシューマンの区別もつかないのに、それ以前って感じもするけど。
のだめ「負ける為にコンクールに出る人なんて居るんですか?」
昔、アントニオ猪木が同じ様な事言ってたな!
のだめ「特にこのマラドーナ・ピアノ・コンクールは何と賞金が200万円も出るんです!」
なるほど、ピアノもマラドーナも神の手と言う事か!
のだめ「しかも1位になると留学の援助もして貰えるんですよ!それだけあればヨーロッパ行けますよね!先輩について行けますよね!」
千秋と一緒に居たいが為のコンクールとは、まるで恋愛ドラマみたいだ!(一応恋愛コメディーだっつーの!)
でも、マラドーナというネーミングがヨーロッパじゃなくて南米留学させられるのではと思うんだけど。
南米か!(お約束という事で!)

電話「44件のメッセージがあります。」
千秋「はあ?」
真澄「千秋様、真澄です!何処にいらっしゃるの?」ピッ!
真澄「千秋様、真澄です!何処にいらっしゃるの?」ピッ!
真澄「千秋様、真澄です!」ピッ!
真澄「千秋様、真澄です!」ピッ!
真澄「千秋さまぁ、真澄です!」ピッ!
真澄「千秋さまぁ」ピッ!
真澄「千秋さまぁ」ピッ!
千秋「くそお!」
真澄「千秋さまぁ」ピッ!
真澄「千秋さまぁ」ピッ!
真澄「ち」ピッ!
真澄「ち」ピッ!
真澄「千秋」ピッ!

最近、スパム多いんだよね!何か思い出しちゃった!

佐久間学及川光博「漆黒の暗闇の中で光り続けた星々よ!君らは今、自らが放つ光のみで夜明けさえも迎えてしまった!あぁ、眩いばかりの日差しの中でより一層の光を放つが良い!」
また今話も書いてしまった!佐久間のやたら意味のない漢字の多いセリフにハマってしまって…。

のだめはシューベルトが苦手なのに1次の曲をシューベルトにした理由。
のだめ「何でって、なんとなくあの、付き合った事の無いタイプの人と付き合って見たくなったってゆーかぁ、そんな感じです。」
江藤耕造豊原功補「アホちゃうかぁ!付きおーた事のある奴と付き合えー!」

うんうん、ツライな、江藤。

R☆Sオケに新たに加わりたいという学生が大学内外から千秋のもとに大勢やってくる。
大河内守遠藤雄弥「その点僕は進路未定だから心配御無用!」
この後、真澄の回し蹴りを喰らう大河内だが、スローで見直したら思いっきりの人形なんだもん!
そういえば、大河内と書いて”おおこうち”とか”おおかわち”とか真澄役の小出恵介主演のドラマでやってたね!
(おいしいプロポーズですぅ!サエコも出てたんですぅ!)

千秋がさ、シュトレーゼマン竹中直人の弟子になりたいって言った訳じゃないよね!?
ミルヒーが勝手に千秋を弟子にしたんだよね!?
…でも、良く考えたらのだめと江藤も同じか!

ミルヒーに誘われるも海外に行く事を悩む千秋を怒るのだめ。
のだめ「ぐずぐずしとるんじゃなか!けつの穴の小さか男たいね!」
江藤にのだめが千秋と一緒に海外へ行きたいが為にコンクールに出た事を知らされる。
千秋はミルヒーに電話でR☆Sオケの再公演が終わったらヨーロッパへ行く決心を告げる。
それを柱の影で聞いている峰。
そしてのだめは幼い頃に厳しく指導された事を思い出し課題曲を嫌な感情そのままに弾いてしまいます。
果たしてのだめは残れるのか?
それぞれが新しい道へと動き出そうとしています♪

追記:【参考:12/11(月)】
月曜ゴールデン冬の特別ロードショー「NANA」…13.1%

【参考:12/10(日)】
鉄板少女アカネ!!・・・最終回9.5%、平均8.72%
功名が辻…最終回23.4%、平均20.93%
日曜洋画劇場40周年特別企画「ラスト サムライ」…21.3%

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「たったひとつの恋」の話9 | トップ | 「僕の歩く道」の話10 »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (宵里)
2006-12-12 17:01:48
こんばんは。
TBありがとうございました。

>マラドーナ
…私も見ながら「アルゼンチン…?」という疑問が(笑)頭の中をグルグルしてました。

それでは失礼します。
いらっしゃいませ! (のらさん)
2006-12-13 14:45:40
☆宵里さん、いらっしゃいませですぅ!
作者がサッカー好きなのでしょう!
他にも有名なサッカー選手の名前がちらほら登場してますよね。
でも、ピアノのコンクールで”マラドーナ”は無いだろうとは思います。
アルゼンチンって南米か!?
南米だよ!
すみません。お約束という事で!
はじめまして (まこっち)
2006-12-17 02:30:13
こんにちわ。のだめマラドーナコンクール本選の撮影に潜入してきました。TBさせて頂きました。来週月曜の放送が楽しみですね。
いらっしゃいませ! (のらさん)
2006-12-18 15:05:00
☆まこっちさん、いらっしゃいませ!
ほ~う!生のだめちゃん見れたんですか!
何か上野樹里ちゃんて友達になってみたいですよね。
天然が楽しそうで!

コメントを投稿

2006年10月期ドラマ」カテゴリの最新記事