のらさんのうだうだ日和

ドラマ・映画の視聴率情報中心

「アンフェア」の話4

2006年02月01日 13時40分31秒 | 2006年01月期ドラマ
アンフェアⅣ、『真犯人現る!すべてのナゾが今…』(視聴率16.0%)を観ました。

か弱き者”は平井(眞島秀和)でしたね。
森川(大高洋夫)か、平井か、どっちかだろうとは思っていましたが、両方ともターゲットではあったみたいですね。


犯人瀬崎(西島秀俊)が一番アンフェアだったと言う事。(雪平はフェアでした。)
まず、通りがかりの女子高生や理恵子(小林麻央)ら、明らかに関係の無いと思われる人間を殺害している事。
雪平が「アナタが犯人か?」と聞いた時も「僕は犯人ではない。」と否定した事。
「”か弱き者”を助けてあげてくださいね。」とか言っておきながら、監禁していた平井を殺害している事。
締めくくりは、雪平に自ら撃たれて死に”推理小説を完遂した事。
やはり嫌なヤツだったね!


でも一番、嫌なヤツは久留米隆一郎(井上順)ですね。
会話からすると瀬崎が犯人だと気が付いていたでしょう。
文章を見て判ったんでしょうね。一応はこの人物、物書きという設定という事ですね。


雪平の娘の美央(向井地美音)と牧村紀世子(木村多江)をさらったのは、次の犯人でしたね。
でもまあ、さらわれた瞬間に判っちゃいましたが。
人質をとって雪平に射殺された少年がらみでしょうか?


ちょっぴりハッピー!

ここからは完全オリジナル。残り2エピソード。
どちらかは身近に犯人がいるのでしょう。あいつもこいつも悪い顔してる!
このドラマ、犯人に成り得ないのが雪平とその娘くらいだっていうのが、とてもイヤラシイですね。

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「Ns’あおい」の話4 | トップ | 「神はサイコロを振らない」... »

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
アンフェアだ~ (ひいな)
2006-02-02 21:27:16
こんにちは。



アンフェアでしたねぇ。

確かにタイトルはアンフェアだけど、犯人に関してはアンフェアじゃないほうがよかったです。推理する楽しみがなくなってしまいます。

それに比べて雪平はフェアでかっこよかったと思います。

このドラマはどの人も犯人に見えますね。

犯人じゃないのは、雪平と美央だけというのは賛成です。

ただ、アンフェアきわまって、雪平も犯人なったりして、とか思ったりもします^^;
返信する

コメントを投稿

2006年01月期ドラマ」カテゴリの最新記事