のらさんのうだうだ日和

ドラマ・映画の視聴率情報中心

「トップキャスター」の話9

2006年06月13日 10時35分13秒 | 2006年04月期ドラマ
トップキャスター」 OFFICIAL SITE 第9話・「突然のクビ宣告!」(視聴率17.1%、平均視聴率18.2%)

椿木さん事件です!椿木さん事件です!椿木さん事件です!
いつの間に用意したんだ、そんな目覚まし時計!
その目覚まし時計を用意したであろう飛鳥望美(矢田亜希子)は、夕方のニュースのキャスターに選ばれた事を実家に連絡しています。
局に出てきても仲間にその事をからかわれたりします。

野原芽衣(松下奈緒)「絶対また抜き返すから!」
そう言いながら花束をプレゼントする野原。
でも、彼女はまだ24歳の新人と言っても良い女子アナウンサーなんですけどね!


前回も書いたけど、今回もゲスト出演の役者さんが3人も居てしかも豪華に感じます!
気のせいかな?(月9だからか?)
渡辺哲さんはお父さん役多いなぁ!
今回は、村上知子ではなく伊藤歩さんが娘さんだけど、血の繋がりは疑うかな!
伊藤歩さんは最近、ドラマよりも映画で良く見る印象がある。
入江雅人さんはウンナン出川哲朗と一緒に主催している劇団SHA.LA.LA.のイメージが強い。(今でも公演とかしてるのかな?)
伊武雅刀さんのイメージはスネークマンショー!古っ!
あと「ヤマトの諸君久しぶりだなぁ」デスラー総統!
若い人は知らんだろうな。
「子供達を責めないで」が私は大好きだぁ-!
(子供がいかに嫌いかをせつせつと語っている!)
聴いた事の無い方は一度聴いてみて欲しい!笑えるよ!


石場小吉(生瀬勝久)が、ザ・ニュースのマスコットキャラクターだって?
可愛くないし、キモ可愛くもない!
(マスコットバットでギャルサーまで打ち飛ばしてやる!)


蟹原健介(玉木宏)「今の望美は蟹で言うと真っ直ぐ走ってる!蟹はさぁ、普段横に歩くだろ!だけど怖くなって逃げる時は真っ直ぐ走るんだよ。俺はそんな蟹は嫌いだ!俺が好きな望美はちゃんと横に歩いている望美だ!夢を見ている望美だ!」
じゃあ何だ!?飛鳥望美はか?普段横に歩くのか?
夢見ながら!


キャスターをやる自信があるかと春香に問われて、全然無いと答えた望美。
望美「自信なくても信じてみる!迷ったらやってみる!不安だったら飛び込んでみる!怖かったら走ってみる!それが椿木さんに教わった事だから、しっかりここにしまって行って来ます!」
たまには真面目なセリフも入れて置かないと、自分が保てなくなる!

望美は自分のライバルではないと言う事を例えて言う春香!
春香「あんたと私じゃ蟹と蟹かまぼこ位の差がある訳よ!」
椿木春香、お前もなのか?

もう少しでキスしそこなった椿木春香と結城雅人(谷原章介)ですが、もし結婚したら姉さん女房なんですね!
椿木春香が38歳で、結城雅人が36歳!
ちなみに年齢ネタだと蟹原健介が27歳で、継母の珠子(田丸麻紀)が25歳とお母ちゃんの方が年上です!
蟹原健介と飛鳥望美が結婚すると嫁の方が姑よりも年上になるんですねぇ!何かだんだんゴチャゴチャしてきた!


結城雅人が臨時の取締役会で社長に就任したぁ?
テレビ局ってまだ世襲の所あるのかな?

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「おいしいプロポーズ」の話8 | トップ | 「アテンションプリーズ」の話9 »

コメントを投稿

2006年04月期ドラマ」カテゴリの最新記事