のらさんのうだうだ日和

ドラマ・映画の視聴率情報中心

「おいしいプロポーズ」の話7

2006年06月05日 12時22分28秒 | 2006年04月期ドラマ
おいしいプロポーズ」 公式サイト』 vol.7「突然のキス」(視聴率10.9%、平均視聴率12.3%)

藤森拓海(小澤征悦)は最後まで白石鈴子(長谷川京子)の父親の店を守ろうとしていた。
白石徹(天野ひろゆき)が約束を破り銀行意外のマチ金にもお金を借りた事が銀行側の債権取立てを早めさせていた。
それを知った鈴子。
もっとお邪魔虫になるかと思われた拓海は、今の所一人相撲で終わっている!

対する朝倉ミチル(サエコ)は元気いっぱい!
葛城春樹(小出恵介)の方は、未だにミチルに付きまとわれています。
何で沙織(小林麻央)だと良くって、鈴子だと悪いのかミチルの言い分が良く分からない?

徹と柏木真紀(小池栄子)が良い仲になりつつあります。
真希はどうしようもない鈴子の兄・徹に惹かれて行きます。
これも良く分からない!
あまり良い趣味とは言えないけど!


鈴子「お客様。」
春樹「どうして君が?」
鈴子「イタリアへ行くんでしょ!」
春樹「あぁ、出張で!」
鈴子「あたし、追いかけてきちゃった!」
春樹「えーへへ…」
鈴子「ねえ、キスして!
春樹「こんな所で?」
鈴子「いいから!」
CA「お客様?」
春樹「ん~?
CA「もうすぐミラノに到着します。シートベルトの着用をお願いします!
夢だとは思ったが、何処で目覚めるのか?
秘書の大河内孝信(アリtoキリギリスの石井正則)にでも迫るのか?
あるいは父親の道造(橋爪功)にでもハタかれるか?
結局は普通に出張中の機内で一人目を覚ます春樹。
クスクス笑うCA達。
これが「アテンションプリーズ」の訓練生なら三神教官(真矢みき)にお説教2・3時間くらうだろう!


『片思いのスープ』って完全なる鈴子…というか番組の創作料理だったのか?!
春樹「おい!」
春樹とまったく同じ所で突っ込んだぞ!
オイラ随分とネット検索したのに!

ぷんぷん!
道理で何処にも載っていないはずだ!
料理も逸話も全てデタラメだったなんて!
最終的には架空なんだろうなと思って探すの諦めたけど、改めてそんな話無いと言われると頭にくる!


ハセキョーがぁ!我らのハセキョーがぁ!
春樹に襲われたぁ!
チュ!くらいなら許すが、ブチュー!はイカン!
唇がめくれるほど強いキスをするなあ!!!

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「ギャルサー」の話8 | トップ | 「トップキャスター」の話8 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
初めまして☆ (綾菜)
2007-06-03 12:02:51
私も「おいしいプロポーズ」見てました
長谷川京子さん すごくキレイでみとれちゃいました
「第7回突然のキス」でのゎかなりハセキョーが羨ましかったなぁ
小出くんかっこよかったぁもうかなり惚れました
応援してるのでこれカラも活躍してほしいですぁと小出恵介くんのファンになっちゃったので写真集買おうと思いました
返信する
いらっしゃいませ! (のらさん)
2007-06-04 12:57:38
☆綾菜さん、いらっしゃいませ!
また結構経っているのにコメントありがとうございます!
キスシーン、自分は小出くんの方が羨ましかったです。(当たり前だ!)
またのお出でをお待ちしております!
返信する

コメントを投稿

2006年04月期ドラマ」カテゴリの最新記事