のらさんのうだうだ日和

ドラマ・映画の視聴率情報中心

「おいしいプロポーズ」の話4

2006年05月15日 15時12分16秒 | 2006年04月期ドラマ
おいしいプロポーズ」 公式サイト』 vol.4「片思いのスープ」(視聴率12.4%、平均視聴率11.6%)

白石鈴子(長谷川京子)「あの、他のお客様は?」
葛城春樹(小出恵介)「今夜はあなただけを招待したんです!」
鈴子「私だけ?」

冒頭のこの鈴子の夢だとモロ分かりのこのシーン。
鈴子「あの、他のお客様は?」
葛城道造(橋爪功)「今夜はね、あなただけを招待したんです!」
鈴子「私だけ?」

葉山の別荘でのエロ親父シーンに繋がっていたんですね。
一応考えてはいるんだね!(当たり前である!)

朝倉ミチル(サエコ)「春樹さ~ん!
突然、画面に出てきたサエコに思わず「出たー!って言ってました!

春樹は愛人の子だったんだ!
本妻は心の中では春樹の事を快く思っていないようですね。

鈴子の別れた彼、藤森拓海(小澤征悦)が早くも登場しました。
まだ顔見せ程度ですが、今後が楽しみです。
(確かに背は高そうだ!やっぱり天野っちとは違うよね!)

島崎沙織(小林麻央)に振られて落ち込んでいる春樹を見て鈴子がスープを作る。
春樹「コンソメみたいだけど、でも」
鈴子「ええ、コンソメをベースにしました。でも隠し味にナポリの海で取れた塩を2つまみ入れてあります。」

味噌ベースで隠し味に食塩を1つまみじゃいけないんだろうな!
春樹「ナポリの海?」
なとりの珍味では無い!
鈴子がいうには、貧しいナポリの船乗りがある日一人の美しい女性に恋をして、だけどその女性は別の男性を選んだ。
そして船乗りの流した涙がナポリの塩になった。
春樹「名前は?このスープの」
鈴子「ミネストラ・ダモーレス・フォルツナート!片思いのスープ。」
片思いは、塩味なんだって!
人の不幸は蜜の味とか言うけど・・・。
一人席で泣いている春樹。
何故かそれを見ていて涙を流す鈴子。(貰い泣き?思い出し泣き?)
鈴子が思い出していたのが元カレの小澤征悦の顔だったかと思うと少し笑える!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「ギャルサー」の話5 | トップ | 「トップキャスター」の話5 »

コメントを投稿

2006年04月期ドラマ」カテゴリの最新記事