『瑠璃のシュガーな時間』シュガーアート・シュガークラフト・アイシングクッキー宮本瑠璃教室(兵庫芦屋大阪)教室開講サポート

パティシェ様・フラワーデザイナー様もお越し下さる宮本瑠璃独自の大人可愛いお教室。皆様のレッスン作品のご紹介とあれこれ

今年もゴキゲン♪ ダニエルのクレープ                         ~リュクスも楽しそうな店頭販売を☆~

2007年04月09日 | インポート

Cimg0260_1土曜日は生憎の小雨でしたが、ほらっ(^^)、ダニエルさんはこんなに賑わっていました☆ 

たくさん買いましたよ~、クレープ♪ (10個も申し訳ないかな、こんなに並んでいらっしゃるのに)と思いましたが、パティシェさんはにこにこ顔で受けて下さり、また、セットアップまでの時間もさほどかかりませんでしたので(ほっ)でした。Cimg0263_1 Cimg0264_1    

カルボナーラ、シチリア産のオレンジ、いちご、バナナ、りんご、栗、うなぎのねどこ・・などがあり、選ぶのもとても楽しい♪ どれもみんな美味しいですよね~! 「カルボナーラ?!」と驚く声が列の後方から聞こえますが、これがなかなかどうして、とても美味しいものなのです。 果物系もどれにもすべて洋酒が効いていて、しかもそれは質の高い洋酒で、(勿論、ダニエルさまですもの)、10個でも足りないキブンです~!  1個300円であれだけの満足度を得られるなんて、私には充分過ぎる価値を感じます。 中村さんは相変わらずカッコ良く、オーナー自らが焼いて下さるクレープ生地なんて! そのパフォーマンスは見ていて目に美しく気持ちは楽しく、ダニエルファンにはたまらないのではないでしょうか~(*^^*) 

Cimg0272_1

今年は、このようなおかずパンも・・・。 他に、ヤリイカと筍のミネストローネも有り、筍がとても美味しかったです。Cimg0265_1

今年は、ダニエルさんのみならず、両隣りのお店で店頭販売をして下さっていました。こちらのお店ではお寿司を。リュクスさんでは焼き菓子か何かを並べている様子でした。

Cimg0259_1

Cimg0270_1Cimg0267_1他にもたくさんの出店が。

芦屋の桜祭りを盛り上げようとご協力して下さった方々、芦屋を住みやすい街にしようとして下さっている方々、芦屋を他の土地に住まう方々から「訪れたい」と思って貰えるような街つくりに貢献して下さっている方々、いろんな方に感謝の思いです。

宮本瑠璃


今日から3日間 芦屋川の桜祭り                         ~今年も買います♪ ダニエルのクレープ!~                          

2007年04月06日 | お出かけ・街歩き・イベント参加

今日から3日間、芦屋川の桜祭りが開催されます。 今日はお日様もキラキラ。きっと、芦屋川のほとりでは沢山の人が散策を楽しんでおられることでしょう 。。

このところ、お仲間そろってこの辺りを歩いたり、自転車につらなったりと なさっているご婦人がたをよく見かけます。 この辺りは美味しいレストランが多いので、散策も一層楽しいことと思います。 

先ほども、ブーランジェリー≪レ・ミュウ≫の袋を手に下げて歩いている女の子達とすれ違いました。なんだか嬉しかったですね~、応援しているお店の袋を持って歩いている人を見かけるのは。 それも、この辺りに住んでいなさそうな、アテもなく歩いていらっしゃるような様子だと、(どこから買いにいらっしゃったのかしら・・・ どちらで『レ・ミュウのパンは美味しいよっ!』とお聞きになったのかしら~)なんて、自分のお店じゃないのに気になったりして。笑    【良かったですね~!坂本さん☆ もうすっかり打出を代表する、いえ、芦屋を代表する人気店です!】 

今はちょっと風が強いですが、明日はどうかな~  明日はダニエルへ行って、毎年恒例のクレープをたっくさん買うつもりデス(^^) 

宮本瑠璃


祝 センバツ高校野球大会優勝☆ 常葉菊川                           ~&

2007年04月04日 | ブログ

昨日正午。「決定戦だけは何が何でも見なくっちゃ!」と、娘のジャズダンス発表会衣装の手直しをしながらTVに向かった。 先攻の大垣日大、いきなりの2点先制☆  (いやいや、≪甲子園≫はワカラナイ。信じられない逆転劇なんて何回もある!)  とはいえ、追うほうは手に汗握る。焦りをうまくエネルギーに変えた常葉菊川の攻撃も素晴らしかった。追って、追って、逃げて、追って。。。  遂に逆転。 どちらもよく打ったし、よく守ったと思います。

準優勝決定後の大垣日大の選手達の宿舎での様子は、みんな、笑顔でピカピカ☆ 若者らしかった(^^)  「甲子園で5回も試合をすることが出来ただけでも信じられないし嬉しい」そんなインタビューを聞くとこちらまで爽やかな気持ちになる。 【ありがとう! 甲子園!】    一見、ちょっとコワソ~な監督さん、選手達を褒めていた試合終了直後のインタビューも心が温まった♪ 【ありがとう! 甲子園!】

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

一昨日は、黄砂の為、南側ベランダからの景色が東から西まで終日霞んでいた。視界前方が霞むと なんだかこちらまで眼がかすんでいるかのような錯覚にとらわれるようで、細かな作業はどうも気分が乗らない。  昨夜は昨夜で急に冷え込んだり・・・。 今朝も少し寒かったですが、今はお日様が出てすこ~しイイ気分です(^^)

先日の日曜日、『ぴゅあ樹』へ行ってみました。 2号線沿い西宮市森具交差点北西角(正確には1、2件西隣り)に出来たバウムクーヘンのお店です☆  ですが、closedでした。 定休日は火曜日なのに? 売り切れたらすぐに閉店するとは聞いていましたが、行った時刻は12時だったのですよ~  もう売り切れだったのでしょうか・・・。  こうなるとますますお店の事情が気になります。≪一日限定≫はいくつ程度なのでしょうね。 そうそう! 今なら季節物で『さくらバウム』というものを販売して下さっているようです。 また折を見て買いに行ってみますね。

宮本瑠璃

Photo_518 Photo_517