『瑠璃のシュガーな時間』シュガーアート・シュガークラフト・アイシングクッキー宮本瑠璃教室(兵庫芦屋大阪)教室開講サポート

パティシェ様・フラワーデザイナー様もお越し下さる宮本瑠璃独自の大人可愛いお教室。皆様のレッスン作品のご紹介とあれこれ

えりさんへのシュガーアートレッスン ~2段のミニ・ウェディングケーキ~

2015年02月05日 | シュガーアート・シュガークラフト

 

う~ん、とてもキレイ~   えりちゃんのレッスン作品です。

「バレンタインを意識して・・・」と、

濃い目のチョコレート色とイチゴミルク色とのコンビネーションで お仕上げです☆

えりちゃんは  全体の色、パーツの大きさ、雰囲気、いつも とてもバランスの良い作品に お仕上げになります(^_-)-☆

 

                                    

   

エンボッシング、フリルワーク、スモッキング、花籠の応用で『リース』、リボンインサーション ・・・と 済ませていただいて、

ケーキ上段を 下段に接着します。

上段のコーティングが綺麗だと 裾絞りは小さく絞ることができます☆

 

 

えりちゃんのデイジーは ふっくらと可愛くて、

バランス良く『リース』の中へ 設置なさいました(^_-)-☆

 

小花を貼り付けて、アイシングで飾り模様を描いたら、

いよいよ最後の作業、レースピース貼りです☆

やさしく摘ままないと 簡単に割れてしまうので

「力を入れずに摘まんでね~(゜Д゜;)」と いつも皆さんに申し上げます

えりちゃんでさえ いくつも割れちゃっていましたっけ。。。 (;゜Д゜)

でも、必要数の倍を絞ってもらっていますので 大丈夫なのですよ~

 

 

『宮本瑠璃 オリジナルカリキュラム』は、基本的にはワンレッスン2時間で 一回完結です。

ご自宅での保管がかさばらないよう、小さな作品にして、

きちんとイギリス伝来のシュガーアートテクニックを組み込んであります。

ですが、たまには大きな作品も作ってみたいですよね

ですので、6レッスン(6作品)ごとに それらのテクニックを一作品に集約させて作る

『修了制作(復習制作)』を 実施しています。 (その内の一つが上記作品)

更には、

シュガーアートテクニックにとらわれない、ただ可愛いだけのものですとか

流行を取り入れたものなど、

ご希望に応じて エキストラで 大きな作品・楽しい作品をご制作いただくことも承っています。

『宮本瑠璃 オリジナルカリキュラム』は、月に一度のペースなら 6年間 習っていただけるボリュームです。

シュガーフラワーレッスンと エキストラレッスンも加えますと  8年以上習っていただくことが出来ます。

お急ぎの方には 月に2回お越しいただくことも可能です。

 

一方、

カリキュラム通りではないレッスンをご希望の方、

お好きな時に お好きな回数だけのレッスンをご希望の方にも対応させていただいています☆

 

    ■お問い合わせ、レッスンのお申し込みは、

      sugarbouquet310319@gmail.com   まで ☆

 

●宮本瑠璃オリジナルカリキュラムの月一定期コース(2時間4000円・5000円~)
●自由出席の自由課題レッスン【課題持ち込み】(2時間5500円・3時間8000円  +材料費)

●イギリス伝来のシュガーアート技法各種
●シュガーフラワー各種
●ケーキデザイン&ケーキデコレーション(ウェディングケーキ・お祝いのサプライズケーキ)
●アイシングクッキー・アイシングチョコ   etc.

 

                        

 

                  *SugarBouquetRur*
            本瑠璃 シュガーアート教室

                                                                                 
                    
ラブラブ音譜ラブラブ音譜ラブラブ音譜ラブラブ音譜ラブラブ音譜ラブラブ音譜ラブラブ音譜ラブラブ音譜ラブラブ音譜ラブラブ音譜ラブラブ音譜ラブラブ音譜ラブラブ音譜ラブラブ音譜ラブラブ音譜ラブラブ音譜ラブラブ音譜ラブラブ

 

 アメブロ   http://s.ameblo.jp/sugar-bouquet-ruri02   瑠璃のパーティーなお菓子

 

Facebook   http://facebook.com/310319rurimiyamoto   宮本瑠璃            

 

ラブラブ音譜ラブラブ音譜ラブラブ音譜ラブラブ音譜ラブラブ音譜ラブラブ音譜ラブラブ音譜ラブラブ音譜ラブラブ音譜ラブラブ音譜ラブラブ音譜ラブラブ音譜ラブラブ音譜ラブラブ音譜ラブラブ音譜ラブラブ音譜ラブラブ音譜ラブラブ  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。