スガモンズのブログ

コレクティブハウス「スガモフラット」 に住むスガモンズの日々の活動の様子を紹介しています。

ミール当番 時間とお金のやりくり

2017-05-29 09:10:15 | 居住者のつぶやき
先週の土曜日は、Sさんというおじさんが
ミールを作ってくれた日でした。
午後4時前くらいからキッチンには入り、
6時半には、
もう↓↓こんな感じで。



びっくりしました

3時間足らずで、
レンコンつくね団子、具沢山巾着、春雨サラダ、サツマイモ煮、薬味たっぷり冷奴、スープとたくさんの食材で何品も。

あまりにすごいので聞いてみると、
昔、厨房で働いた経験あり&いまは
奥さんによく作っているとのこと。
なるほどーーと納得です。

料理男子、いいですね!

私は入居したばかりのころ、ミールの調理時間がかかることはもちろん
予算内でつくることがなかなかたいへんでした
(いまでも、、)

また、Sさんはもちろん、
ゲストミールを作りに来てくれる方、
お待ちしています

yo



最新の画像もっと見る

コメントを投稿