素(す)ブログ

あったかい白湯をどうぞ

カーペットに掃除ロボットの跡がきれいに着いていました

今朝もスイッチを入れてくれたんだね

全然気がつかなかったよ、時間は9時半です

おねぼう〜


人生で2回目の救急車の椅子に座りました

椅子の方ですよ

夜中の12時過ぎ、ライン電話がかかって来て、娘からでした


「寝ようとしたら、心臓がバクバクして首が締まる感じで息ができにくくて手が痺れてめちゃくちゃ手が冷たい」

ええ!やばいじゃん

じゃあ今から行くからと言って、眠っている夫の部屋へ行きました

驚かせないように、トントンと布団を軽く叩いて

「ちょっと娘が具合悪いみたいなんで行ってくるわ」

「え!」

ガバッと起き上がりこぼしみたいに立ち上がり

「大変じゃ!」

タタタと部屋を移動してパジャマの下をズボンに履き替えている

あんたさ、起きるとき腕が痛いとか、腰が痛いとか膝が痺れるとかないの?

と思いながらいっしょに娘のところへ行くと

汗びっしょりで苦しそうにしている

手のひらは氷みたいに冷たい

夫が救急の病院に問い合わせているが、結局救急車が来ることになった

音を鳴らさずに来てくれたので良かったです

わたしだけいっしょに乗って行こうと思ったが、娘を支えるとき共倒れになりそうなので困ったなと思っていたら、救急の人がお二人とも乗れますよと言ってくれたので二人とも乗り込みました

で、なんだかんだあって

病院で点滴を打ってもらいました

娘と父親が腕を組んでそろそろ歩いてタクシー乗り場に向かっている

良かったね腕を組んでもらえて🤗

原因は何だったのか、話を聞いていると

ストレスみたいです

毎日忙しいそうだったし、手を抜かないで一生懸命にしてるみたいなので体がちょっと休ませろ〜

と反応したんですかね

治療としては点滴だけでした

それでも安心感があるので良かったです

症状が治ってほっとしました

自宅に連れてきて寝かせました

次の日も丸一日眠って、食事の時だけ起きてきました

仕事はしばらく休んだら?

しかし休まずに行ったようです


あったかい白湯をポットに入れて少しずつ飲むようにしたら良いと思うよと言ったら

分かったのかどうか、うんうんとうなずいていました




最新の画像もっと見る

最近の「日常」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事