素(す)ブログ

感謝の気持ちありがとうございます

大みそか、朝起きてトイレのクリスマスグッズを片付ける。

アイパッドに保存している写真を見ながら
この一年は孫の存在に大きな喜びを感じ
実りのある一年でした。

私なんて家族がいなければ途方にくれる人間で
神様が与えてくれた家族にありがとうございますと
心から思いました。


私が10代のとき思っていたことで恐縮ですが

友達が不良をやってたりするのを見ると

ああ、余裕があるんだな・・・

と感じてた。

いざという時に帰れる家があって、助けてくれる家族がいて
お金をくれる親がいる。

そんな余裕があるから不良をやってられるんだ。

今思えば偏った思いだったかもしれないが
そのときは心底そう思っていました。
毎日の暮らしに精一杯、そんな余裕のあることなんかやってられるか!

とんがっていたのが暮らしていく上で必要だったのね。


今はとんがる必要がないので、ふやけた毎日に幸せを感じます。

来年も毎日ふやけた日々を送ることができますように。


今年もどうもありがとうございます。
こんな私の日記を見てくださいまして感謝でございます。
来年もどうぞよろしくお願いいたします。

感謝の気持ちを込めて

開運
パワー
元気玉 を祈ります。
力いっぱい送ります。

えい!


最新の画像もっと見る

最近の「日常」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事