にわか蔵

すがめの博多にわか考

裏金議員の処分

2024-04-05 | にわか


  「裏金議員の処分」(39-16)

  A「裏金議員の処分でくさ 幹部の中でも一番金額の多かった
    萩生田さんな 軽い処分やったが なしてかいな」

  B「『木な森ぃ隠せ』って言うけん 森元総理ぃ縋りついて
    隠して貰いなったっちゃ なかな」

  A「それで そもそも裏金の仕組みば作りなった森元総理ぃな
    なして事情ば 聞きなれんとな」

  B「そらぁ 続投したか岸田首相な 秋の総裁選ば考えて
    お手盛り(森)で 済まし(澄まし)とる」

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 静岡県知事辞意 | トップ | 電動キックボードの事故 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

にわか」カテゴリの最新記事