私は失語症です(脳出血により失語症にかかり、克服したい)。

映画・美術館・料理・コンサート・短期旅行・一年に一度(?)海外旅行etc.種々雑多。

宮川彬良のせたがや音楽研究所「劇伴道場」。

2017-09-18 05:42:22 | Weblog

 お腹が空いていたので、日野にもある「丼丸」に行った。それにしても「宮川彬良のせたがや音楽研究所」は年に2回、私は5回目で必ず雨・・・・!!!!

 ちょっと食べかけ!

  宮川彬良のせたがや音楽研究所に行った。第8弾は何かなと思っていたら・・・・。

 朝ドラの「ひよっこ」の舞台裏「劇伴道場」。
(Wikipedia「劇伴(げきばん)は、映画やテレビドラマ、演やアニメで流れる奏音楽をいう。」)

 宮川彬良さんは、朝ドラの「ひよっこ」の曲だけでも50曲(?)・・・・すごいな・・・・なかでも「奥茨城賛歌」は九州の小倉を思い出す、いい曲だな。脚本家の岡田惠和さんとのトークで裏話も面白かった、ところで宮川彬良さんと岡田惠和さんは同じ高校で、ドラマは面白い。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アルク(aLQ)。 | トップ | 光バンドコンサート愛のサウ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事