Sue's Favorite Things   ≪トールペイント・おいしいものetc.≫

好きなもの 気になるもの なんでもない日常を綴ります
 

丹後日帰りバスツアー

2011-08-11 10:00:18 | 旅行

京都に住む我々は 子供の頃の海水浴といえば 丹後半島へ~

冬場のカニを食べに行くのも 丹後半島へ~ と 何度も出向いているところですが 

東京に住む兄家族が 実家へ帰省していて 義姉や甥 姪は行ったことがないとのことで 丹後半島へのバスツアーに参加することになりました

東京の兄家族4人・父・長兄・叔父・私 総勢8名・・・変な家族形態に見えたでしょうね!

天の橋立 文殊堂 (“三人寄れば文殊の知恵”  知恵の神様と知られています)

高校3年の姪っ子の大学合格を祈願をして

知恵の輪くぐり

この輪に頭を3回通せば 知恵が授かるとのこと

私のまだらボケも ちょっとはマシになるかな~?(笑)

その後 桃とメロンと甘エビと冷しゃぶとそうめんの食べ放題・・・こういうバスツアーって食べ放題の企画が多いですよね!

桃とメロンをたくさんいただいて 満腹です

そして 京都の最北端 経ヶ岬へ

それから豊岡を回って 出石へと 丹後半島をぐるっと回って帰宅したという行程でした

足の悪い父も 高齢ながら なんとか一緒に行けて 孫との楽しい思い出ができたことと思われます

おじいちゃんの面倒をかいがいしく見てくれたSクン お疲れさま~ 

子供が大きくなると それぞれに用事があり忙しくなり なかなか集まれないのですが また機会があれば みんなで行きたいものです

 


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« やさしいダンテ<神曲> | トップ | 納涼床 in うしのほね »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
暑いね (YAYOI)
2011-08-12 07:44:41
Sueちゃんおはよ~
連日の猛暑、身体が溶けてしまいそうやわ(笑)

「天橋立」以前ターシャも一緒に連れて行ったら、割と早くに着いたのにガレージが満車で、伊根に行きました(笑)
そやし行った事ないねん
経ケ岬も行ってみたいねんけど、天橋立から近い?

世間一般はお盆休みに突入やね
Sueちゃんはお盆はいかがお過ごしですか?私は娘が東京に遊びに行ったので、お一人様でのんびりです♪
坊主にしたい気分で~す (Sue)
2011-08-12 08:25:32
YAYOIちゃん おはよう 蒸し暑くって丸刈りにしたいよ~(笑)
高速がどんどん出来てるから ほんまに近くなったよ! 股のぞきはいっぺんやってみないとね 伊根の舟屋も情緒があってええよね~ 経ヶ岬は橋立から40分くらいやったと思うわ! でも真夏のバスツアーは暑くって苦痛やよ 干からびそうになる。。。 久々に会う義姉や甥・姪とゆっくり話せてよかったけどね

お盆はお里帰りはせえへんの? わが家は主人が明日から9連休・・・やけど特にイベントはありましぇん
お一人様でペイントが描き進むね~ ってもうすでに描き終わって送ったん? 
Unknown (おりばー)
2011-08-12 17:15:17
sueちゃんの丸刈り姿を想像して、独り笑っていまっつ。
バスツアーって、ええ案やね。ついつい、車でみんなで~ってなるけど、こんなのも、あちこち見れていいやん。食べ放題にとっても引かれる私、、、。
明後日から、実家に帰るけど、めちゃ込みなきがする、、、。
ラクチンよ~ (Sue)
2011-08-14 09:15:09
おりばーちゃん おはよう
なんだか 頭が暑いんよ いい案浮かばなくってイライラしてるからかな?(笑)
バスツアーって乗ってたらいいだけやから楽やよ~ 集合時間を守らないといけないのと トイレ休憩が多いのがちょっとね やけど 年寄りにはええわ ご飯の時にもビール飲めるしね!
帰省気をつけてね

コメントを投稿

旅行」カテゴリの最新記事