Sue's Favorite Things   ≪トールペイント・おいしいものetc.≫

好きなもの 気になるもの なんでもない日常を綴ります
 

ピロリ菌

2016-06-30 08:02:37 | つれづれ


今朝のTV 「おはよう朝日です」でも取り上げられていたピロリ菌

私の実家は子供の時は井戸水でした

ギコギコしてバケツで運んでたのではないですよ(笑)

ポンプで汲み上げ、水道栓からお水がでるのですがね〜

乳幼児期の衛生環境に関係あるとか…

50代では69%の感染率だそうです

機会があり、風船を膨らませるピロリ菌検査をしていただいたら、案の定 保菌者

先日、胃カメラ検査を受け 再度、保菌者認定されました

昨日、除去の薬をいただいてきて7日間・朝晩 忘れずに飲み続けます

胃ガンや認知症の原因にもなるというピロリ菌

調べることが出来てよかったです

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

Spring Floral

2016-06-28 09:31:13 | トールペイント(作家さんデザイン)


ペギー先生の作品を久しぶりに描きたくなって描いてみました

オイル絵の具で描く柔らかなお花が好きです

Designed by Peggy Stogdill

額絵ですので右上に空間があります

ウエディングボードにする予定です
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

Red rose & Glass

2016-06-27 15:05:55 | トールペイント(生徒さん作品)


生徒さん(やすこさん)の作品です

アクリル絵の具で描くグラス

Designed by パティ・デレンゾ

赤い薔薇とグラスが大人な雰囲気ですね
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

胃カメラ

2016-06-25 22:46:52 | つれづれ
健康だけが取り柄です

しかし、年齢と共に気になることも…

最近TVの健康番組でよく取り上げられているピロリ菌〜どうなんだろ?

…と、先日風船を膨らませるという検査方法で診ていただきました

結果は---ピロリ菌保菌者でした

除菌には ただ薬を飲めばいいだけかと思っていたのに なんと胃カメラの検査も必要とのこと

その胃カメラ〜今日受けてきました

掛かり付け医さんは経鼻胃カメラでの検査を指定して下さっていたのに

組織を取りにくいから と言う理由で経口胃カメラに

鎮痛剤の利用は検査後、1時間半ほど安静にしておかないといけないので鎮痛剤なしを勧められ

勧められるまま、喉の麻酔のみで胃カメラをのむことになりました

何せ初めてのこと!

ほとんど病気らしい病気はした事なし!

なので病院慣れしていません

朝からガチガチ


わかりますか?

大変だったのです 胃カメラを飲み込むことが

肩の力を抜いて〜

鼻から大きく息を吸って〜

口から溜息を吐くように息を吐いて〜

って言われるけど…

できるかい


とっても嫌な経験でした

胃カメラの検査結果は初見では慢性胃炎

食道や十二指腸は問題なし

ピロリ菌はやっぱりいる…とのこと

二度と受けたくない胃カメラですが 年に一度は受けるように勧められました´д` ;

嫌やな

普段の健康に感謝した一日でもありました
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

桜鍋の「みの家」

2016-06-23 16:01:38 | 旅行


桜鍋の「みの家」

東京・森下にある老舗

昭和29年築の木造建築は趣があります

下足番のおじさんとおばさんも…

チップを渡すのだろうか?

メニューは馬肉のすき焼きです



赤味噌と割下での味付け

生卵をくぐらせていただきます

とっても美味しゅうございました

娘の転居手伝いで訪れた時の夜ごはんでした
コメント
この記事をはてなブックマークに追加