赤ヘル応援記 ~「勝っても負けても」赤ヘルカープをこよなく愛するブログ~

今季初の二桁得点、黒田3勝目!

本日の結果
カープ11-3タイガース

黒田と藤浪の投げ合いですから、今日も1点を争う苦しい展開になるかと思いましたが、
両チーム早々に1点ずつを取り1-1で迎えた2回裏、1死1塁でバッターは黒田。
送りバウントの構えから、藤浪が投じた2球目。

すっぽ抜けが胸元に。

続けた3球目も!


思わずバッターボックスで一回転ししりもちをつく黒田。
藤浪をにらみつけ


そして一歩、二歩とマウンドへ近づく!


黒田怒ってます、そりゃそうだ2球続けて危ない球が来たのですから。


これを見て両軍グランドへ。緒方、和田監督が何か話してました。


このシーン。新井と黒田が前列で。石井コーチはなだめる。

若鯉たちは後ろで待機なのでしょうか、恐れ多くて前にはいけないのでしょうか。

「自分がヘラヘラしていたらチームに影響する。自分の体は自分で守らないと」とは黒田。

今日は2回の時点で投球数50を超えたそうです。高めにボールが行きツーシームを狙われたようです。
それでも6回に2ランを打たれ100球ジャストでマウンドを降りるまでしっかり試合を作ってくれました。
来日3勝目をゲットです。

黒田の熱いプレイに今日は野手も燃えました。
12安打で11得点、ホームランはありませんでしたが3塁打が3本。
野間、會澤が3打点づつ、
そしてなにより安堵したのは今シーズン初めて1番に起用された田中が緒方監督の期待に応え3安打放ってくれたことでしょうか。
ここまで1番起用は、鈴木、野間、菊池、丸、安部。
いずれも結果が出ず、でもオープン戦の段階での緒方構想では田中も有力候補の一番手でしたからね。
徐々に本来の振りが戻り、打率が上がってきて、そしてもぎ取った1番。
このまま定着してくれれば言うことないのですが・・・。

お立ち台では、會澤が黒田さんに勝ちがついて良かった。男気を感じました」と。

本当ですね。
これをきっかけにチームが浮上してくれれば言うことありませんよ!

大事なのは明日、今日は熱い試合をし打線も二桁得点、ですから明日の試合が本当に大事。
これが一日で消えてしまってはいけないのです。

明日の試合が大事!!

追記
両先発はカープジョンソン、タイガースが能見。
左腕ということで1番は誰になる?




現在ブログランキングに参加中、愛すべきカープ同様にランキング上位を目指しております。
お帰りの際にはぜひバナークリックをお願いいたします。
にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ

こちらもポチッとお願いします。順位を見るのが楽しみなので。

コメント一覧

すばる
こんにちはキノワタさん。
今日は1点を争う投手戦でしょうねきっと。

そろそろ新井貴浩さんの一発が見たいです。
4番ですしねw
キノワタ
http://blog.goo.ne.jp/kinowata0606
(阪神側から見て)ボロ負けです(^_^;)

藤浪はコントロール酷すぎますね、内角に投げて小フライにしたかったんでしょうが、コントロールの悪さ+シュート回転のボールがあわさってしまい、、、前も菊地に当ててたな藤浪は、申し訳ない。

能見が先発なら3失点程度抑えるとは思いますが、阪神打線がその分打たないからなぁ(^_^;)。
猛虎打線、、、今は子猫以下何だよなぁ
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「カープを語る」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事