赤ヘル応援記 ~「勝っても負けても」赤ヘルカープをこよなく愛するブログ~

2012年、カープファンがおみくじを2回引いてみた・・・。

野村監督語る。

「もう3年目。成績次第では監督として責任を取らなければいけない。」
「結果を出すために、もっと選手に近づき、もっとグイグイ引っ張ってシビアにやっていきたい。」
「チームにはレギュラーになるチャンスがすごくある。各選手に“俺はお前たちとは違うんだ”という強い気持ちが欲しい。」


目指すは21年ぶりのV奪回、語るは就任から2年連続で5位に終わった野村謙二郎監督、
まさに背水の陣となる3年目でしょう。 

------------------------------------------

新年おめでとうございます。今年初書き込みのすばるです。
今年こそ、日本全国のカープファンが歓喜する年となって欲しいものです。
黒田博樹の行方だけが気がかりな新年ではありますが・・・。

我がカープ、21年間優勝なし・・・、キツイですよねホント。プロのチームとして21年間も優勝がないなんて・・・。
前回の優勝は僕が学生最後の年、いやぁ本当に遥か昔のことだ(笑)

もはや、子供にはカープというチームは毎年5,6位にいるものだと思われています。
ジャイアンツファンの奥さんは・・・、きっと今年優勝は間違いないと確信をしていることでしょう。

そんな我が家族ですが、本日初詣に行って参りました。
毎年川越氷川神社に参拝しているのですが、実は昨年は行く機会を失い・・・、2年ぶりの初詣。

実は私、家族の中で最もおみくじの大吉獲得率が高く・・・。
なんと今年も大吉ゲット!


しかもそのあともう一度違うおみくじを引いたところ・・・、またも大吉!

当たり前のごとく家族からは「今年の運を早くも使い果たした」と言われてしまいました(笑)

大吉二枚は神社に結ばず財布に忍ばせ、「うん、これで今年こそカープはやるぞ!」と。
あっいや・・・、別に私が大吉引くのとカープの成績は関係ないか・・・。

でもきっと何か良いことが起きると信じましょう!
皆様、今年もどうぞよろしくお願いいたともにカープを応援しましょう!





現在カープ関連ブログランキングに参加中、愛すべきカープ同様にランキング上位を目指しております。
お帰りの際にはぜひバナークリックをお願いいたします。
にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ 
今年こそっ、カープが主役だ!

こちらもポチッとお願いします。順位を見るのが楽しみなので。

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「カープを語る」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事