赤ヘル応援記 ~「勝っても負けても」赤ヘルカープをこよなく愛するブログ~

最終回まさかの逆転負けでマジック点灯はお預け

本日の結果
カープ3-4タイガース

2-2の同点で迎えた8回裏、
松山に勝ち越しの7号アーチが飛び出した際には「この試合もらった」と感じました。

カープ先発は7勝無敗の大瀬良。
5回には突然制球が乱れ1死満塁の大ピンチを迎えましたが、
そのあとは開き直りストレート中心の組み立てでこれを脱しました。

その後は両チームともに中継ぎ陣が踏ん張り一歩も譲らず。
そんな展開で8回裏に値千金の一発が出たのですから、もう間違いなし。

ですが・・・、長いシーズンそうでない場合もあります・・・。
リードしている展開で最終回を投げる投手の重圧・・・。

今村が打たれました。
打たれる前には制球の乱れもあり2四球も。
続くバッターはロジャース。
何日か前にネットの記事で「ロジャースの活躍ぶり」を見ました。

「えっ、カープとの対戦時はパッとしなかったけどその後打っていたんだ」。

そしてこの場面、今村の投球は大瀬良のように開き直る投球は出来ませんでした。

その後再び四球を出し交代を命じられた今村。もしかしてここ数試合、あまり調子良くない?

37年ぶりの2年連続優勝に向けて、
今夜「マジック36」点灯なるかの一戦でしたがとりあえずはお預けとなりました。

いいですいいです、大丈夫ですよ、気にしていませんから。

明日勝って、タイガース戦のこのカードを勝ち越しましょう。


現在ブログランキングに参加中、愛すべきカープ同様にランキング上位を目指しております。
お帰りの際にはぜひバナークリックをお願いいたします。
にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ

ランニングについてワンクリックお願いします!
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

こちらもポチッとお願いします。順位を見るのが楽しみなので。

コメント一覧

すばる
キノワタさん、コメントありがとうございます。
大瀬良が踏ん張り、松山の一打で勝った、とは思ったのですがねえ。
今村がちょっと調子を落としているのが気になります・・・。
キノワタ
初回の時点で3タテまで覚悟しましたが、ロジャース神ですわ、タイガースは久々に四球乞食打線の本領発揮、さすがにここから逆転優勝は無いでしょうが1勝すれば意地は見せたでしょうか。

明日は岩田vs九里ですか、、ゴロPの岩田ではカープ打線は厳しいですな、、
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「本日の結果」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事