見出し画像

赤ヘル応援記 ~「勝っても負けても」赤ヘルカープをこよなく愛するブログ~

2021年シーズン カープ99試合目

本日の結果

カープ11-3ベイスターズ

 

3戦目にしてようやく打線が爆発しました。3タテを逃れました。

今夜の佐々岡監督、1-3番の打順を入れ替えてきました。

1番には10試合ぶりのスタメン、今シーズン初の1番起用の長野。

2番には43試合連続で3番起用だった小園が6月6日以来ぶりの配置。

そして、7試合連続2番起用の西川を8月21日以来で3番に。

 

早速2回に、長野が2点先制タイムリー!!

 

試合は序盤3-0とカープがリード。

先発の九里は4回まで単打2本と抑えていましたが、

5回に2ラン、6回にはソロを打たれ攻めよられます。一発はやはり怖いですねえ。

それでも、塹江-ケムナ-森浦の3投手が7回以降を無失点に締め、

6回以降毎回得点と打線が猛威を振るい、最後は圧勝の形になりました。

 

前カードでは結果を残した4番鈴木誠也は、

なんとこのカードヒット1本もなし、3試合9打数無安打・・・。

4番打者が威圧感を示すからこそ、ここぞで結果を残すからこそチームの状態が上がるというものです。

今夜のような試合はシーズンでそう度々あるものではありませんよね。

次カードでは再び、自らのバットでチームを勝利へと導いてほしいものです。

明日からはスワローズ戦、場所はなんと東京ドーム!

アーチ合戦となるかww


こちらもポチッとお願いします。順位を見るのが楽しみなので。

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「本日の結果」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事