すあまちゃんといっしょ☆彡

趣味は旅行とダイビング♪そんな夫婦とちっちゃなおてんば娘♪パーティーカラーのポメラニアンとのあれこれです。

疲れてるのに・・

2008-04-20 22:52:30 | すあま
ここ数日は雨続きだった東京地方

風も強いしおまけに新入社員が多い時期のせいか

電車も遅れるし・・ワタクシ少々うんざり気味・・(-ω-;)

もちろんこんな天気だからお散歩も行けません・・


お散歩・・行けないの?

いや・・そんな目されてもね~雨なんだから (^^ゞ

そのせいなのかしら
帰ってくるとサークルの中が荒れてるんですけど~


ぎょえっ!ビリビリじゃないのよ~(´Д`)

ああ~早く片付けなきゃ

翌日には


オヤツのドッグフードがサークル中に!

・・ってトイレにばら撒いてるじゃーんヽ(`Д´)ノ

家に帰って最初にやることがサークル掃除って。。はぁ疲れる

留守番中 暴れてるのかも

3日連続散歩なし!のせいかしら?

↓いじけて潜ってます


出てきまちぇんよ!

自分でせっせと丸めて包まってるんです!
なんか巣作りした鳩みたいですよ! すあまさん



そういえばすあまちゃん先週で9ヶ月目に突入しました

体重は1.34kgで順調に大きく育ってます

獣医さんには「もう体格はこれ以上は大きくならないかなー」

って言われました
あとは横に太くなるくらい かもね

あいかわらずチワワ?って言われることが多いので

もっと毛ぶきが良くなってもっこもこのポメラニアンになって

ほしいんですけどね~(*´∀`*)

毛ぶきを良くする為の特別なケアとかってあるのかな?

サプリとかシャンプーとかくらいしか浮かばないんですけど・・

皆さん何か特別なことってしてますか?


ポメラニアンのランキングです♪
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ  サークル掃除で腰が痛いワタクシ・・
              同情の1ポチお願いしますm(_ _"m)


最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ばにパパ)
2008-04-20 23:53:16
ぽっぽっぽ~
すあまちゃん上手に巣作りしてるんだね~
「まま」に何かアピールしてるのかな?
成長も止まるころですよね・・・って、
ばにの1/3ですね

毛ぶきですか?
あまり知識はありませんが、
やはり死毛をまめに取り除く事でしょうか?
発毛促進?
返信する
Unknown (りえぽん。)
2008-04-21 01:28:57
発毛促進・・・!?
ばにぱぱさんのコメントで笑っちゃった
今から、もっとモコモコになるんじゃないですか~?
すあまちゃん、小さくってモコモコのポメになったらいいね~ でも、今でも充分可愛いですよ~。

頑張れ、すあままさんっぽちり。
返信する
Unknown (メルママ。)
2008-04-21 06:50:48
巣の中に立てこもる、すあまちゃん…
かわいすぎます
すあまちゃん、1.34kgなんですね~!
メルも9ヶ月になったら1.3kg越すかな☆
やっぱり、まめにブラッシングするといいみたいですね~。
すあまちゃん、今でもモコモコなのに~☆
返信する
Unknown (ルイママ)
2008-04-21 14:36:05
雨って嫌ですよね・・・
梅雨なんてなくていいのに~(^^;
散歩好きなワンコが3日間散歩なしってちょっとストレスたまりそうですよね。。。
昔、飼っていたワンコは散歩大好きだったので
行けない日があった日にはもう大変でした(笑)
毛ぶきですか~うちはとくに特別なことは何もしてないですね・・・ブラッシングも軽くする程度ですよ。
親から遺伝するって聞いたんですけど、すあまちゃんはこれからもっとフワモコになるんじゃないのかな?
今でもとってもかわいいよ♪
すあまちゃんは毛の感触はどうですか?
よく大人になるとちょっと固くなるって聞いたんですけど
・・・できればやわらかいフワフワのままでいて欲しいのにな~(^^;
返信する
Unknown (ミニママ)
2008-04-21 15:17:28
2~3日お散歩に行けないと、ワンコの機嫌も微妙に悪くなりますよねぇ(苦笑)
ワンコ達って、やっぱりお散歩でストレス発散してるんでしょうかね?

巣作りしてるすあまちゃん、可愛い~♪♪
オヤツとか持ち込んで、秘密基地作ったのかな??

9ヶ月で1.34キロΣ(・ω・ノ)ノ ちいさいー!!
確かに『チワワ?』って聞かれちゃう小ささですね。
でも、もう少ししたらフワフワのポメちゃんになりますね~♪♪
サーモンは毛にいいそうですよ~(*´∇`*)
ミニにも時々食べさせてます♪
返信する
Unknown (さとこ)
2008-04-21 22:03:32
すあまちゃん、やっちゃったのですねぇ~。
掃除お疲れ様です。
それから、すあまちゃん、小さいですねぇ~。
でもすあまちゃんみたいなわんちゃん飼ってみたいですよぉ~。かわいいものぉ~☆
返信する
Unknown (pompog)
2008-04-22 00:46:29
すあまちゃん、何だかやつれていますわ~
お散歩行きたいんだね~。
スネスネで巣作りして、立てこもっちゃったのね。
なんて可愛いのかしら。

毛ぶきかぁ~・・・
こればっかりは生まれ持ったものですからね~。
黒ポメはあんまりフワッフワのポメ~~って感じの毛の子
見たことないんですよね~。
大概はストレートで、ペタンとしてる・・・。
もっとふわっふわだったら
ゴロのまぁるいスタイルも夢じゃないのに・・・。
でも、エサにはこだわっていますよ~。
なので、毛ツヤは良いです。ブラッシングも毎日してます
返信する
ばにパパさんへ (すあまま)
2008-04-22 22:28:17
本当にぽっぽっぽ~って感じです。
なんかすっかりこれにハマっているようで、目を離すと和室に潜り込んで、鳩になってます・・
ばにらちゃんの1/3なんですね、すあま。
やっぱりもうちょっと大きくなって欲しいなぁ~(。・ω・)
そうですかー、やっぱりこまめにブラッシングしてあげるのが基本ですよね~。
意外と見た目ほど毛量は多くないんですよね。。あの子。
返信する
りえぽん。さんへ (すあまま)
2008-04-22 22:32:18
これからまだ増えますかね~。
実際触るとそんなに毛が多くないんですよね
地肌見えますもん!
ポメってもっとギュッ!って毛が詰まってるから、なんか少なく感じちゃって。。
女の子だから多少は少な目なのかしら
ぽぽろ。くんみたいに、もこもこになってほしいなぁ~。
返信する
メルママ。さんへ (すあまま)
2008-04-22 22:38:42
密かに旦那はこの立てこもりを気にいってるようで、可愛いナァ・・って親バカになってます
うちでは、『姫』ですから・・・
会長と何ら変わりませんよ(-ω-;)
メルちゃんも小さいですもんね。
すあまと同じくらいの大きさなのかもしれないですね!
返信する

コメントを投稿