すあまちゃんといっしょ☆彡

趣味は旅行とダイビング♪そんな夫婦とちっちゃなおてんば娘♪パーティーカラーのポメラニアンとのあれこれです。

沖縄旅行~その1

2008-10-31 23:45:54 | 国内旅行(沖縄)
ただいまで~す
東京は寒~いですね10℃以上の温度差って沖縄帰りの私にはちと辛かった・・
そして ちょっぴり風邪気味のまま2日出勤・・疲れた&キツかったです

皆様♪お留守の間 たくさんのコメントありがとうございました
沖縄旅行 楽しかったですよ☆

さてさて 出発は25日の土曜日


羽田空港

今回 一番不安だったのがなんといってもすあまの飛行機ですね
ペットは客席に同乗することはできないのでゲージに入れて預けました
もちろん 貨物室ではなくちゃんと客室と同じ空調設備で温度を保っている場所ですよ
ただ電気は点けないので真っ暗だそうです
この為に数ヶ月前からクレートトレーニングはしてきたものの やっぱりちょっぴり心配
上空に行けば室温も下がるし。。揺れるし。。

                                        

羽田空港へ着いて すぐにチェックインをして荷物を先に預けました
ペットは搭乗30~40分前までには預けるようにとのことだったので
搭乗ギリギリまで一緒にいてあげるようにしました
ちなみに 羽田空港内は抱っこしてればわんこは大丈夫♪
ゲージかキャリーバックに入れていれば入れるレストランもいくつかありましたよ

そして いよいよ時間になったので 寒くないように 洋服を着せてカウンターへ


ペット専用のカウンターで預けます

↓クレートに入れた直後のすあま


何かを察してか・・慌てております(; ´∀`a)

↓普通の荷物と同じように重さを量られて・・


この時点でもう大騒ぎ・・(⌒▽⌒;;

この後万が一の飛び出し防止の為 テープで固定し ネットを被せられました


かなり遠くから望遠で撮ってみました

普段こんなに鳴かないのになぁ。。えらい鳴いてましたね(・・´;д;`)ウッ…
すぐ迎えに行くからね~と後ろ髪引かれる思いで私達は搭乗口へ急げ~

そして 約2時間30分後・・

那覇空港に到着後 急いでゲートを抜けて行くと 荷物よりも先にペットのゲージが出されてありました
4つのゲージの中から一番小さいすあまのものを見つけてすぐに出してあげたんですが


ちょっと興奮気味でした・・

急いで抱っこしたら段々落ち着いてきて とっても元気になったので安心しました♪


すあまが落ち着いた頃に 私達はレンタカー屋さんへ~
良く聞く大手のレンタカー会社だと ペットはゲージに入れて出してはいけない
後部に置かなければいけないなど 条件が厳しいのですが 
こちらの『サンキューレンタカー』は地元沖縄の会社なんですが特に厳しい規定はないんです!
お勧めかもしれませんね♪

お宿に向かう途中 那覇市内にあるペットショップ『オレンジ・パウ』さんへ


2Fにある可愛いお店です♪



店内は広くありませんがグッズでいっぱいです☆



カブリモノもたくさん置いてありま~す



店内にいたはみんな小さい子ばかりでびっくり~


このお店には 沖縄限定のものもあって楽しかったです♪
私的には 沖縄っぽいお洋服があったら欲しかったんですが 残念・・ありませんでした

お店を出た後 那覇市内の渋滞がひどくお宿に到着したのは19:30過ぎ・・
あ~疲れた。。(´-ω-`)

今回お世話になるのは 恩納村にある
サーフサイドBed&Breakfast 』さんです
こちらはもちろんわんこと一緒に泊まれるペンションです

遅い時間になったので 夕食はオーナーさんのご紹介ですあまも一緒に入れる
近くの居酒屋『うんな岳』さんへ

沖縄料理で乾杯~


海ぶどう大好き~






ソーミンチャンプルー・てびちの塩焼き・もずくのてんぷらなど沖縄料理を満喫

宿に戻った後 疲れきった私たちはもう爆睡でしたぁ~(笑)
あ・・もちろんこの方も・・


新しい場所でもぐっすりなのね~( ̄m ̄〃)ぷぷっ!


そして翌朝は・・快晴で~す



お部屋のテラスから眺めです海が一望できて気持ちいいで~すヾ(*´∀`*)ノ



すあまといっしょに



朝食はすあまも一緒にお外で食べました
でもこの日は朝から既にちょっと蒸し暑い・・




ペンションの写真です



食事の後はペンションの周りをちょっと散策して・・



なんにもないけど 気持ちいい~~



『すあま号』で~す

さぁ出かけましょかーヾ(・∀・o)ノダ-!!!!

次へ続く・・



※コメント欄に この顔文字 『 (>_


ポメラニアンのランキングです♪
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ  押してくれたらなんくるないさ~♪ヾ(*´∀`*)ノ


最新の画像もっと見る

17 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (☆かおちゃん☆)
2008-10-31 23:57:51
お帰りなさい☆楽しかったみたいですね♪イイナァ♪
すあまちゃん、飛行機がんばったんですねぇ
長時間離れ離れは気が気じゃないですよね;
でも空気もお料理もおいしそう(*´ -`)
沖縄は普通にまだ半袖なんですね??
温度差すごいなぁ。。。
Unknown (そら)
2008-11-01 00:12:50
おかえりなさい(^^)
楽しまれてきたようですねぇ♪
あぁ、美味しそうなものが一杯だ~っ。

すあまちゃんがんばりましたね、偉いぞ♪
頑張った分、すあまちゃんも一杯楽しめたかな~(^^)?
Unknown (メルママ。)
2008-11-01 07:42:12
おかえりなさーい!
いいなぁ沖縄☆
見てるだけで旅行気分です(笑)
レンタカーのこととか、やっぱりペット同伴だと
いろいろ規約あるんですね~

沖縄料理大好き~!!
海ブドウも豚足も大好物ですの♪
あぁ…無性に食べたくなってきた☆
初めまして! (利温母ちゃん)
2008-11-01 08:54:11
初めまして!
モカチャンの所から来ました!
白ポメ利温と瑠妃の母ちゃんです。
すあまちゃん可愛いですね!
未だ新米母ちゃんで利温達と旅行に行った事ありません。実家に帰るぐらい。
とっても参考に成る事いっぱい詰まってました!ありがとうございます。
すあまちゃん、とっても可愛い!!
ママさん優しい!
又遊びに来させて下さいませ-*^-^*-
Unknown (ばにママ)
2008-11-01 11:32:00
おかえりなさーい♪
コラー!
「フットワーク軽いですね♪」
って人のこと言えるのかな?すあまちゃーん(笑)
「あ、あな??」にはビックリしましたよー。

改めてすあまちゃん、飛行機デビューおめでとう
そして頑張ったね
広い海、広い空、美味しそうな海ブドウ
沖縄は高校の修学旅行で行ったっきりなばにママです。
次のレポートも楽しみにしてまーす
Unknown (ラテまま)
2008-11-01 12:04:25
おかえりなさい

へー
羽田空港ってそんな感じであずけるんですね
無事でおかえりで何よりです

いいなぁ沖縄
うらやましい~
いつかラテもチャレンジしたいです
Unknown (まこち)
2008-11-01 14:57:53
おかえりなさい~。

ドキドキしましたよ。
ぜんぜん知らないんで、貨物室なのかと思って心配しちゃいました
沖縄、行きたいです。新婚旅行以来行ってませ~ん
楽しそうなので安心しました。
つづきも楽しみにしていますね
お願い (利温母ちゃん)
2008-11-01 15:51:49
ラテまま様
利温と瑠妃の所へ遊びに来て下さりありがとうございました。
お願いなのですが、こちらのブログをリンクに貼り貼りさせてもらっても宜しいでしょうか?!
どうぞよろしくお願いします。
Unknown (mie)
2008-11-01 18:52:49
お帰りなさい~
乗って行くのも
離れてしまうので心配ですよね
でも何とか無事に沖縄に到着
ペンション素敵な所ですね
続き楽しみです
Unknown (pompog)
2008-11-01 21:39:11
お帰りなさい~~♪♪
ワンコ飛行機に乗せるのって、すごく心配ですよね。
ワンコも一緒に乗れる、飛行機があれば絶対人気なのにな~・・・・なんて思います。
すあまちゃんも、寂しかったけど、頑張ったね!!

沖縄料理美味しいですよね。
海ブドウ・・・・・私も大好きです
そんなにこんもり♪♪イイナ。
お土産で持って帰っても、沖縄で食べる新鮮海ブドウの味にはかなわないですよね。
乾燥海ブドウもイマイチだし。
あぁ。羨ましい・・・・・。
ステキなペンション!!南国感たっぷり
続きも楽しみにしてますね!!

コメントを投稿