すあまちゃんといっしょ☆彡

趣味は旅行とダイビング♪そんな夫婦とちっちゃなおてんば娘♪パーティーカラーのポメラニアンとのあれこれです。

新宿御苑

2008-04-28 00:29:40 | お出かけ(新宿・代々木)
週末 新宿にお買い物に行きました
伊勢丹と東急ハンズに行ってきたのですが 新宿って
いつ来ても すっごい人込みなんですよね~(=ω=)


高島屋タイムズスクエアから新宿を望む~

もちろんすあまさんは 初めての新宿です
都会だよー♪
電車 デパートと ずっと例の壊れたバッグの中に入れっぱなしだから
よーし!少し足を伸ばして新宿御苑へ行っちゃいました






その前に 御苑前にあるドッグカフェ『WITH』さんでちょっと休憩



お店の写真撮り忘れちゃいました

御苑の中はワンコNGですが周りの散策路はリードを付けていればOK!
自然がいっぱいです



とても大都会新宿とは思えない風景ですよね~♪



残念ながら 途中で天気が崩れてきたので早めに帰りました
長時間バッグの中に入れておくのは慣れてないので
あんまりじっと大人しくはしてくれないんですよね。。
これからもっと練習しなきゃ~~(o ̄∀ ̄)ノ”

でも新宿ってやっぱりワンコ向きじゃないって思いました
土日までお留守番はかわいそうなので一緒に連れて行ったけど
空気も悪いし 人は多いし やっぱり落ち着けないですよね
うちは郊外なんですが ちょっぴり田舎ぐらいがいいのかも


ポメラニアンのランキングです♪
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ  都会に馴染めないすあまちゃんに
              1ポチお願いしますm(_ _"m)


最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (メルママ。)
2008-04-28 17:43:55
やはり…新宿は人が多いんですね~!
GWに東京の姉のトコに行くんですけど、新宿駅からロマンスカーです…
まぁ駅の外に出るわけじゃないので関係ないんですけど(笑)
新宿と言えば高層ビルとか?ってイメージですが
こんなに緑のある場所もあるんですね~☆
ちょっと意外でした♪
返信する
Unknown (ルイママ)
2008-04-28 18:14:11
結婚前は新宿によく行きました~。
行き過ぎて飽きるくらい・・・(^^;
新宿御苑懐かしい~。
でも、私も最近は都会の空気と人ごみがダメになりました~正直、全然行きたいとも思わない(笑)
用事があるとイヤイヤ行く感じ(汗
昔は池袋だのなんであんなに行ってたんだか・・・若さかしら?(^^;
私も年々ちょっと田舎が好きになってます( *^艸^)プププ
ルイたんもバッグだめだめですよ~顔出せれば平気なんですけど、全部閉めるとすごい嫌がります。
お互いバッグに早く慣れるといいですね~♪
返信する
Unknown (さとこ)
2008-04-28 19:45:27
新宿・・・中学の修学旅行で行きました。
東京ってどこも人多いのですごく疲れました。
わんこ向きではなかったのですね。
残念ですね。
それから、すあまちゃん緊張気味の顔ですねぇ。
返信する
私も・・・ (ばにママ)
2008-04-28 21:50:10
都会ダメです
新宿に勤めてたこともあったのに・・・。
御苑も行ってみたいんですが、
行くまでのプロセスがね・・・
ぜ~ったいみんな同じようなこと考えているはず!!
もっと快適にならないものでしょうかね

ちっこい体で大都会を体験したすあまちゃん。
うちのデカタヌキなんかよりずっとたくましいぞ
返信する
Unknown (れんこさん)
2008-04-28 22:14:26
新宿の東急ハンズってバッグに入れたら入店OKなんですかぁ~?
大阪はNGなんですよ。。。
ペットグッズのお店があるのにねぇ~・・・

でもすあまちゃんもいつもと違う景色で興奮してたんじゃないかしら?
お出かけは楽しいよねえ~
返信する
Unknown (pompog)
2008-04-29 18:11:36
新宿か~~。
私はずっと田舎暮らしなので、人混みは慣れないですね~。
きっと都会の人混みは、札幌の人混みなんか
比じゃない位混んでいるんだろうな~・・・
でも私の住む田舎は、ヒトには不便ですが
大きい公園がいっぱいで、ワンコには良い環境かも。

すあまちゃん、疲れただろうけど
一緒にお出掛け出来て、よかったね♪
返信する
メルママ。さんへ (すあまま)
2008-04-29 22:00:37
多いですね~人が。
新宿と渋谷は特にそう思います。
何時に行ってもどこからこんなに人が沸いてきた?って感じです。
特に新宿は臭いしね。。
そうそう意外とあるんですよねー公園とかが。
同じ新宿でも神楽坂は好きですね、風情があって♪
返信する
ルイママさんへ (すあまま)
2008-04-29 22:08:53
昔は私も飽きるくらい新宿は行ってましたね。
今でも伊勢丹だけは行ってますけど。。
都内にどんどん新しいショッピングエリアがオープンしてるけど、まったく行ってないし。。
やっぱ、歳なのかしら~
行くだけでグッタリしちゃう空気悪いし。
ルイたんも苦手なのね~バッグ持って歩いている間は大人しいんですけど、止まったり置いたりすると鳴くんですよね。。(´;ω;`)
お互い慣れて欲しいですね♪
返信する
さとこさんへ (すあまま)
2008-04-29 22:14:06
確かに・・東京ってどこも人だらけですよね
私が子供の頃ってもう少し空いてたような気がします。どんどん増えてますよね。電車とか毎朝すごいですもの!
ちょっと歩かせてあげたくても、踏まれちゃいそうでバッグから出せませんでした~
緊張してるように見えます?
実は隣のワンコが気になってそわそわしてたんですよ。
返信する
ばにママさんへ (すあまま)
2008-04-29 22:20:35
御苑もねー、結局中にはワンコは入れませんからねー。
行くまでの電車も混んでるし、新宿駅も人だらけですしね
毎回思う。。新宿って臭い!特に歌舞伎町
真夏に行くと、吐きそうになりますもん
やっぱあんなとこには、滅多にワンコは連れてくもんじゃないですよね・・
今度は、駒沢とか自由が丘とかちょっとはワンコ向きの都内にしたいな~公園あるし。
返信する

コメントを投稿