中東-アラブ世界の読み方 Views On The Arab World

MENA‐アラブ世界の立体的理解のための覚書ブログ
中東情報、ニュースクリップ、特にローカルニュース情報と自分用ノート

6月28日(金)のつぶやき その1

2013-06-29 02:44:19 | Daily Tweets

タイトルの内容が登場するのが5項中の3項目中ほどで実際の話は4~5項だけ。こう言う手法ってなんか誤魔化された感じで、セコイ方法でやだ。まあ広告効果のための水増し文章なのは判るけど正直じゃない【地下鉄24時間化より満員電車の解消を business.nikkeibp.co.jp/article/interv…

4 件 リツイートされました

タジキスタンに新規航空会社が設立 アジアン・エクスプレス・エアライン bit.ly/19xhbjI

ウム クルトゥムさんがリツイート | 6 RT

? まずこのシューズは誰が履けといったんでしょうね。キャンプデービッドの失敗の朝にも非常にちぐはぐなモカシンを履いておったんですが、目立ちたいが抑え切れない性格なんぢぁないでしょうか。英国主宰のサミットでこれは実に恥ずかしい。ま... via.me/-cybe8b0

ウム クルトゥムさんがリツイート | 5 RT

? 英日代表団会談のそれは合格。しかし、サビルロウを意識する剰りに指南されたか撰んだかのちんどんで唖然とした。私には到底日本のこの種の指南役も、相当になにを外国で学んできたかわからない連中が得意げになっておるんだとおもう。 via.me/-cybewhc

ウム クルトゥムさんがリツイート | 5 RT

G8での安倍首相の服装が英紙に取り上げられた理由もよくわかる。やはりヒドイ。スーパーパワーは国家主席にちゃんとイメージコンサルタントをつける。外見、身なり、歩き方、立ち方、座り方、話し方、笑い方、握手の仕方等など一挙手一投足一切全てを訓練する。政治家はパフォーマーなのだから。

8 件 リツイートされました

@mougennsya @Mydxb ? あのネクタイを外す格好も環境のためとは申せ、示し合わせたずぼらですね、日本の。ネクタイにはどんな意味があるかが○で判ってません。タイを帯ている議員はきちんと帯てます。それが自らを示す。

ウム クルトゥムさんがリツイート | 4 RT

歴史が浅いのでしかたないのですが、多くの日本人、特に男性は未だに洋装を着こなす術をマスターできていないです。特に男性のスマートカジュアルへの無知度は激しい。自分達は知らないのだ、と言う事を知らないので致命的なのですが。だから学べず直せない @iDulles @mougennsya

5 件 リツイートされました

20~39歳の各年代における死因の第1位は自殺。原因は「勤務問題」や「就職失敗」など、いずれも就職問題に関連していて、15~34歳の世代で死因の第1位が自殺となっているのは先進7カ国では日本だけなんです。みなさん、この現実をどう受け止めますか?

ウム クルトゥムさんがリツイート | 98 RT

それは、ワタシも大いに疑っています。RT @iDulles 私は満足な和装もできないのではと内心は疑っています。@mougennsya

1 件 リツイートされました

定型・規定・法則..全ての既成のものを「壊す」事で自由が得られ、発展に繋がると言う低い次元の短絡が蔓延した結果でしょうかRT @iDulles つまり装というのは問わないものだと念っているからです。女性にも国会の初登院に振り袖で登場するものもいるぐらいです。@mougennsya

2 件 リツイートされました

少子化は、女による社会に対する無言の抵抗である。RT @MichiKaifu @TrinityNYC 堺屋太一のコメントに逆上して、こんなこと(twitter.com/TrinityNYC/sta… … … )つぶやいた --> 私史上空前のRTいただいたのも「少子化問題は男の問題

ウム クルトゥムさんがリツイート | 12 RT

Nusra scorecard: Beheadings in the North. Negotiating oil deals w regime. Suicide bombing civilians. Hoarding weapons in crucial battles.

ウム クルトゥムさんがリツイート | 15 RT

@Mydxb @mougennsya ガラスコップを拵えられる人がガラスコップを割って見せるのは構いませんが、拵えられない人が割って見せた後、「だれかが拵えるだろうさ」。誰かが拵えられるうちはいいが、拵える人がいなくなりますと、ガラスコップはもうありません。

ウム クルトゥムさんがリツイート | 4 RT

みんな相当に訓練受け練習するでしょ。日本の政治家は皆、何を言っているのかさっぱり判らないです。あえてそーしているんでしょうけれど...発音アクセント滅茶苦茶な人もいるし。恥ずかしいと思わないらしい、だれも指摘しないからでしょうけど。@leftlateral @LivBeatle

2 件 リツイートされました

人生は有限だけど可能性は無限。つまりポテンシャル・インフィニティ。チャンスなんていくらでも創れるし金なんて勝手に入ってくる。オポチュニティ・インフィニティとファイナンシャル・インフィニティなんてオートマチック・インフィニティってこと。俺がインフィニティ・オブザイヤーなのは当然。

ウム クルトゥムさんがリツイート | 4 RT

できません、アホでは。ww またなんと唐突なご質問?! ^^ お元気ですか?RT @tartvf 猪股さんに弟子入りすれば、中東ビジネスはあほでもできますか?

1 件 リツイートされました

@tartvf あら。どーしたんですかぁ~? 何か中東ビジネスに関するご質問ですか? 


いえ、せーじかのおはなしでつ www でも日本でそれじゃぁ寒いんじゃないですか?wwww RT @ko_kishi 実はわたすも、服装に関しては鬼畜米国のギーグ・ナードちっくな発想で、「別にどーでもいいぢゃん、Tシャツ・短パン・ビーサンで、そんじゃーねー」派wwwだったりしまふ


@Mydxb ただ、真面目な話、「良いものは良い」というのは分かります。仕立ての良いものとかたまに着ると、確かに、「これは良い…」と自然に実感しますね。とは言え、「思考停止」して、とにかく「スーツ・Yシャツ・ネクタイが当たり前でしょ?」的な腐った発想には反吐が出ますwww

ウム クルトゥムさんがリツイート | 2 RT

「着こなし」話だったんです。着こなしはスタイルですから、Tシャツじゃダメ+短パンがだとか、そーゆー話じゃないんですよね。いやでも正直、Tシャツ+短パン+ビーサンはアジア男が最も醜く見えてしまう三大要素だとおもひまふガ... なにか ?@ko_kishi

2 件 リツイートされました

あれダメですね。だからG8の安倍スタイルの背後にいた(かいないか知らんが)スタッフがどれほどダメか、って話。でも右翼なら尚更外見キッチリしないとだめっしょ www RT @ko_kishi 「とりあえずスーツ・Yシャツ・ネクタイ着とけばいんぢゃね?」的な服飾に対する発想に虫唾が走

3 件 リツイートされました

@tartvf あ~ はいはい、なるほど ..ww 


クールジャパンですからね、とーぜん羽織袴のコスプレでしょ www RT @brushmarry 体格や顔の大きさが違うし・・・いっそ袴で外交したら良いのではないでしょうかwテレビ見てる外人にサムライサムライと喜ばれるかも。@ko_kishi

2 件 リツイートされました

#McDonald’s rejects request to build in occupied #Palestinian territories ara.tv/p73c5 via @AlArabiya_Eng #Israel

ウム クルトゥムさんがリツイート | 45 RT

あ、あれはもう...はい、たしかにぃ...wwwww すごかったでつね、あれは、たしかにぃ..www RT @ko_kishi いえ、「戦略」担当大臣のようにゴスロリでお願いしまふ。しかも、ぜんぜんゴスロリぢゃね~!あり得ねぇ~!(>0<)というオチ付きでお願いしまふ。www

1 件 リツイートされました


最新の画像もっと見る

post a comment