中東-アラブ世界の読み方 Views On The Arab World

MENA‐アラブ世界の立体的理解のための覚書ブログ
中東情報、ニュースクリップ、特にローカルニュース情報と自分用ノート

12月29日(火)のつぶやき その5

2015-12-30 03:17:03 | Daily Tweets

1950~2030年の世界の大都市の人口変化を示した動的地図 luminocity3d.org/WorldCity/ 各都市を指すとグラフを表示。欧米、極東、インド、アフリカ等の地域差が興味深い。 @citygeographics 氏が制作。pic.twitter.com/z3jgQ7aIVb

ウム クルトゥムさんがリツイート | 14 RT

「風刺」で逮捕者のタイ国王の愛犬、死ぬ afpbb.com/articles/-/307…

ウム クルトゥムさんがリツイート | 12 RT

そーですね、昨今はある意味で「イスラムブーム」なのでイスラムへの偏見が顕在化していますが、一般的には未知なものへは多かれ少なかれ偏見は持ていますよね。実態実像を知りたい者が興味を持って知るよーになる…。それでいいんじゃないでしょーかね…
@newwaxa


あ、ありがとー御座います。明けて本日は悪化しているような回復に向かっているよーな…
@kataribe2


そこに落し穴があって進めば落ちる事が分かっていても他には道は無く、引き返す道も閉ざされてしまった状態なら、自殺行為と分かっていても進む以外にはない… そーゆー処刑の方法ってありますよね。必中で獲れる罠の仕掛け方ってそーゆーものでしょー。もう捕られている訳かと@SubicHotel

1 件 リツイートされました

そーゆー訳では必ずしもないと思いますが、生き延びるチョイスが無い罠を仕掛けられればアウト… と言う事はあるでしょーね。
実際、数々の国々、地域で起こってきたことですから…
@Go_buta

1 件 リツイートされました

アラブ世界を解体、バラバラの不機能諸国に分けた後、それぞれを一つずつ更に解体していっている… と言うのが時間的にちょっと距離をおいて俯瞰すると見えてくると思います。
サウジの場合は外部からの戦争ではなく、自壊する罠に落ちざるを得ない道に追込まれた様に見えますが。@sn4416

4 件 リツイートされました

では、なぜそんなことが起こされてしまうのか…

莫迦だからです

と言うのがアラブ研究者の結論ですが、研究目的は原因探究はなく、解決策模索と構築、更にはインプリメンテイション…

1 件 リツイートされました

12月28日の米国務省記者会見でイランからロシアに25000ポンド(11トン)の低濃縮ウランが搬出されたことが確認された。それにしてもいい加減、アメリカはポンドヤード法を辞めてほしい。 state.gov/r/pa/prs/dpb/2… pic.twitter.com/0l2V1MuhD5

ウム クルトゥムさんがリツイート | 10 RT

ウランの売買って通常はウラン精鉱の形態で取引されるのだけど、単価はポンドU3O8当たりの値段。現在のスポット価格は$34.25。因みに転換役務はKg-U、濃縮役務はSWU当たりの値段が取引の単価。「外部」の人は大概単位で挫折
twitter.com/ks_1013/status…

ウム クルトゥムさんがリツイート | 5 RT

なるほど。ただ、イラン核合意ではkg表示であり、ロシアへの搬出は天然ウランとの交換の形で金銭による取引ではないので、やはり米国務省はkgで説明すべきだったような気がする…。どのような形態で搬出されたのかは不明。 twitter.com/happysakiko1/s…

ウム クルトゥムさんがリツイート | 4 RT

以下の3連ツイ関係、イランのウラン事情と将来のウラン値話題、米イラン合意のなぜ、重要なので覚えておいてくださいね。
中東と世界情勢、「なぜ起こる」系の話題に興味のある方々は。
?RT

2 件 リツイートされました

【中国「反テロ法」を制定】同法はまた「中国人民解放軍、武警が海外で反テロ作戦任務を実施する場合、中央軍事委員会の批准を受けなければならない」と定めた。欧米メディア関係者の間で、「今後、中国軍の海外派遣の法的根拠になる」と指摘する声も sankei.com/world/news/151…

ウム クルトゥムさんがリツイート | 12 RT

中国の土砂崩れから1週間以上、現場で続く活動 市幹部は自殺 afpbb.com/articles/-/307…

ウム クルトゥムさんがリツイート | 25 RT

「われわれの意向無視」=元慰安婦ら、外務次官に激怒-韓国 jiji.com/sp/forward?g=p…

ウム クルトゥムさんがリツイート | 29 RT

ボコ・ハラムへ攻勢=少女使った自爆テロ続く-ナイジェリア afpbb.com/articles/-/307…

ウム クルトゥムさんがリツイート | 33 RT

そのとーりなんでしょー。そーゆーデザインに作ったのは英国ですし、それを受け継ぎ後に更に強化保護し続けてきたのは米国ですが。@sn4416 王族が巨額の富を持ち国を私物化して、王族の独断と偏見で国を治めて行くことの限界。化石で世界を動かす時代は終わりが見えてきているのでしょう。

4 件 リツイートされました

@Mydxb @sn4416 王政または独裁制( )を過去のものとし、民主制こそ現在最も進化したシステムなのでそれに倣うべし、という思想は、西欧的歴史観の独善でしかないと思いますよね。もっともイデオロギー云々はパイの切り分けのグランドデザインの飾りだったりしますが。

ウム クルトゥムさんがリツイート | 4 RT

しないでしょー多分。そもそも人々に「国」と言う概念が根付いているかどーか疑わしいですし…@praxis_soma @sn4416

2 件 リツイートされました

ご丁寧にありがとーございます。
貼ってありましたリンクの京都新聞画面が文字化けしていたのでした。@nekokeizai


#Erdogan’s daughter Sümeyye run a covert military hospital to treat Islamic State militants.
journal-neo.org/2015/12/28/erd… pic.twitter.com/5hAHTkB2hT

ウム クルトゥムさんがリツイート | 28 RT

ドバイブルジカリーファの新年花火見学についての交通の便: ドバイ道路交通局の説明動画

youtube.com/watch?v=zPvp9B… via @youtube



最新の画像もっと見る

post a comment