中東-アラブ世界の読み方 Views On The Arab World

MENA‐アラブ世界の立体的理解のための覚書ブログ
中東情報、ニュースクリップ、特にローカルニュース情報と自分用ノート

8月28日(水)のつぶやき その1

2013-08-29 03:11:35 | Daily Tweets

米英軍が攻撃しそうだという今になって、「戦争反対」と言い始める人たちは、10万人以上が殺された今までどうして声を上げなかったの?分かりやすい偽物だ。最初から見ていれば、「話し合いによる解決」とやらが世界のどれほどの無関心によって不可能になってしまったかが分かる筈なんだけど。

ウム クルトゥムさんがリツイート | 82 RT

中東問題の何一つも「世界の無関心」や「世界の声」が関係あったり、影響し得たものなど無いと思うけどなぁ... ↓RT 

2 件 リツイートされました

<シリア>(毎日新聞) headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130827-… かように英米メディア以上に日本メディアは英米公式見解寄りに偏向。英米ですら「シリアに1割居るキリスト教徒や、アサド支持派はどうなる」という視点でも報道されているのに togetter.com/li/354999

ウム クルトゥムさんがリツイート | 9 RT

西洋キリスト教諸国が、中東キリスト教徒達の事を配慮したことなど、歴史上一度も無かったんじゃないか、と思いますよ。西洋世界の排他性はキリスト教か否かじゃなくて、白系西洋か否かが括りですから... 十字軍時代からそーでしたでしょ... @suzutuki1980

8 件 リツイートされました

Bishop Makarious to MCN: Attacks on churches and Copts planned before sit-in breakups, attacks will... bit.ly/1cdegKU #Christian

ウム クルトゥムさんがリツイート | 2 RT

速報:米NBCによると、複数の米政府高官が、シリアへのミサイル攻撃が29日開始の可能性あると発言。 bit.ly/17n4iz

ウム クルトゥムさんがリツイート | 301 RT

悪いが、こう言う意見って、批判している対象と全く同じ論理のレベルでしょ。「アサド、シャビーハ が何をした...。」と片側だけ指摘した時点で、既に安全地帯の外人人道家のかってな無責任念仏だよね。じゃあキミは、外人原理主義武装集団何してきたか知ろうとしたの?と云われてお仕舞い ↓RT

2 件 リツイートされました

承前)しかし仰る通り、オスマン帝国の旧領域内での正教徒保護を大義名分にでも掲げたのはロシア帝国くらいで、欧米列強は殆ど関心ありませんでしたからね。第四回十字軍とまでは行かないにしても、「全く別物の宗教」という本心・心性は、西欧米にまだ根強いのだとは思います。 @Mydxb

ウム クルトゥムさんがリツイート | 5 RT

近代に少しは例外があるかとは思います。ギリシャ移民のロビー活動がある米国はGreek Orthodoxには一定の配慮を見せる事があります…が、19世紀末以降のアンティオキア総主教は民族的にアラブ系であってギリシャ系ではありませんしね…(続 @Mydxb

ウム クルトゥムさんがリツイート | 3 RT

それもギリシャ人=西洋人 だからに過ぎませんでしょ。@suzutuki1980 近代に少しは例外があるかとは思います。ギリシャ移民のロビー活動がある米国はGreek Orthodoxには一定の配慮を見せる事があります…が、

5 件 リツイートされました

要するに、白人西洋文明とは、飽くまで白人西洋社会世界観であって、キリスト教界価値観ではない、と言う事なのですよね。中東社会の中で西洋諸国の行いや姿勢を観ると、その事が鮮明になります。ロシアだけです、ある意味少しは「誠意」があるのは。@suzutuki1980

9 件 リツイートされました

たった今この時、刻々と迫るミサイル攻撃の現実の可能性の前で、どれほど多くのシリア人達がロシアからの保護を期待し待ち焦がれていることか。ロシア=スターリン社会主義程度にしか想像が及ばない薄っぺらい人道主義者達には「シリア」の何たるか等想像もつかいなでしょう@suzutuki1980

9 件 リツイートされました

多分、ギリシャ人達はセム族と一緒にされる事に憤慨を覚えると思いますけど... RT @suzutuki1980 うわあああああ(否めない…ギリシャ人は嫌がるでしょうが…)

3 件 リツイートされました

いえ、奇遇じゃなくて、自然です。同じ地域から出たセム族民の信仰史的発展と、ダイバージョンに過ぎないですから。@SpaceIkaros @suzutuki1980

4 件 リツイートされました

いや、あそこはスラヴにもセム族にも西洋人にも仲間意識持たない人達ですから…おや誰か来たようだ QT @Mydxb 多分、ギリシャ人達はセム族と一緒にされる事に憤慨を覚えると思いますけど... RT @suzutuki1980 うわあああああ(否めない…ギリシャ人は嫌がるでしょうが

ウム クルトゥムさんがリツイート | 1 RT

プロパガンダという事実を知ったとき、私も真っ先にそう思いました。その情報の渦の中で寄る辺となるのって、結局は己自身。だなのに、その渦の直中に無自覚の儘に置かれるのは幾ら何でも非情だと思えばこそ、憤りもあり。 @ko_kishi @Mydxb @otsune

ウム クルトゥムさんがリツイート | 2 RT

今、アンティオキア総主教庁に金銭面の援助しているのは #ロシア正教会 位ですからね… QT @Mydxb 白人西洋文明とは、飽くまで白人西洋社会世界観ryキリスト教界価値観ではない、と言う事ry中東社会の中で西洋諸国の行いや姿勢を観るとryロシアだけry少しは「誠意」があるのは

ウム クルトゥムさんがリツイート | 4 RT

これからミサイル撃ち込まれると言う侵略破壊寸前や、兄弟団襲撃を前に出てくるアラブ人達のジョークと云ったら...「教会もモスクも既に安全ではありません。もっと安全なバーやクラブに避難退散をお勧めします」

3 件 リツイートされました

気づきません、馬鹿ですから。なぜなら全く逆だからです。内紛とは西洋列強が種を蒔き、土壌を肥やし、育てて仕掛ける分断統治戦略だからです。RT @SpaceIkaros 内紛があると列強に付け込まれるのは歴史の事実なのに気づいてないのでしょうか。@suzutuki1980

4 件 リツイートされました

本格的 #シリア 壊しは29日くらいらしいし、さてと、わが無責任外人戯言垂流し垢もハッピーアワーのビールにするか...


へぇ~ そーだったんですかぁ? さすがにそこまで古い話はしりまへん ww RT @ysy448 ヘルスセンターになる前はゴーカートのサーキットだったんだよw@sechuko33


んだ~。電通社屋内からdisりツイートしたら、翌朝垢フリーズしたですますwRT @minami_magro: 電通はNSA(国家安全保障局)なみ。ツイッター だれが発信したかも特定。 blog.goo.ne.jp/luca401/e/8f12… @luca215さんから

ウム クルトゥムさんがリツイート | 3 RT

あっ、べんかいがアレな... ww RT @ysy448 だった事を知ってるだけwwRT Mydxb: へぇ~ そーだったんですかぁ? さすがにそこまで古い話はしりまへん ww ysy448 ヘルスセンターになる前はゴーカートのサーキットだったんだよw@sechuko33


救いようの無い馬鹿だから終わらないんですってば www RT @SpaceIkaros コレも資源があったための不幸でしょう。分離工作は残念ながら無くなりません。要はどう分断せれないようにするか。各リーダーの知恵が試されています。門外漢ながら思います。@suzutuki1980


アラブ世界では、そう言う一切のことは問題にならないのです。そもそも相手の宗派、宗教なんて気にしてない、どうでも良い、訊きもしないんです。他人の事などどうでも良いのです。共同体の治安保全=商活動が保護されれば...本来それだけです@suzutuki1980 @SpaceIkaros

3 件 リツイートされました


最新の画像もっと見る

post a comment