中東-アラブ世界の読み方 Views On The Arab World

MENA‐アラブ世界の立体的理解のための覚書ブログ
中東情報、ニュースクリップ、特にローカルニュース情報と自分用ノート

4月1日(火)のつぶやき その2

2014-04-02 03:04:45 | Daily Tweets

まだ生まれてなかった私は不快指数という言葉はサザエさんでしか見かけたことがありません。@buhimaman

ウム クルトゥムさんがリツイート | RT

@KTB_genki @odangocologne 「男が廃る」という言葉が、「女を捨てる」なんて新語よりずっと昔からあるよ

ウム クルトゥムさんがリツイート | RT

なんでもかんでもググれって言っちゃうんじゃあ人との会話の機会も減ってしまってつまらないと思うけど、ググるという習慣のまったくない人って自分の思い込みや身近な人の言葉などの偏った情報で凝り固まっちゃって間違った知識で他人に口出しするので困る。例えば年寄りの古い間違った育児知識とか。

ウム クルトゥムさんがリツイート | RT

上司がインポートを略して「インポしといて!」って言うのやめてほしい

ウム クルトゥムさんがリツイート | RT

@Mydxb @buhimaman @echinodermes @peace_and_happi 「気温と湿度に加え、輻射熱も考慮した“熱中症指数”が世界標準として使われるようになった」らしいのですが、あまり聞かないような。
熱中症計
tanita.co.jp/products/model…

ウム クルトゥムさんがリツイート | RT

アラビア砂漠辺りですと、ほにゃらら指数とか出されても、それこそ意味ない、と言いますか。「外出るな、死ぬる」とかでいいんじゃない、みたいな www @keep_on_mono @buhimaman @echinodermes @peace_and_happi

1 件 リツイートされました

私が子供の頃はタクシーの運転手さんは家族が養える立派なサラリーマンでしたが、今はタクシーの運転手さんで奥さん専業主婦で子供がいるという人は殆どいないのでは。@1964Kitanofuji @peace_and_happi

ウム クルトゥムさんがリツイート | RT

私は男に守って欲しいです。なにから?っていったら、ほかの女の人や男の人から。

ウム クルトゥムさんがリツイート | RT

前に、「女性を守るって、何から守るわけ?」的なツイートを見かけた。んで、リアルな知人男性が「女性を守りたい」って言うから、「何から?」って聞いたんだよね。そしたら、唖然としてた。考えたこともないってさ。それ以上の答えはナシ。具体的なイメージのない、ヒロイズムなのかもな。

ウム クルトゥムさんがリツイート | RT

何から守ってもらいたいかとか考えた事もないし、そん事言われるとヒロイズムかも、とか考えてしまうって、やはり日本は有難い… と言う事だと思います。どんな体格のやつらが、どんな風に何処で襲ってくるかとか想像できない程安全な社会に住んでると言う事なんですよね @echinodermes

2 件 リツイートされました

最近のひょろひょろと細い日本の若い男性や、カワイイ日本の女性達って、やはり大変に幸運だと思います。北欧男とか、山岳民男とか、アフリカ勇猛男とか、ジャンキージハーディとか… 御免なさい、土下座とか通じない人達がこの世にいる事も想像する必要もないワケで @echinodermes

3 件 リツイートされました

Ukraine Liveblog: Darth Vader is running for President of Ukraine. Really, we're serious bit.ly/1mpjW9u pic.twitter.com/JqBwO3EWnY

ウム クルトゥムさんがリツイート | RT

ヴァルスじゃなくてバルスと書くと子供が喜びます。 RT @asahi 仏大統領、首相を更迭 後任にバルス氏、失業対策に注力 t.asahi.com/ed68

ウム クルトゥムさんがリツイート | RT

The #SaveKessab campaign did a lot good. Not only did it bring awareness to the plight of minorities in Syria; it exposed the opposition.

ウム クルトゥムさんがリツイート | RT

Stop Turkey's role in attacks against armenians in #kessab, #Syria

#SaveKessab #Aleppo #Homs #Damascus pic.twitter.com/cfoCOkVJ4N

ウム クルトゥムさんがリツイート | RT

まあ80年代だからね。そんな目くじら立てる必要はない。あの時代はあの時代で前向きでクリティカルな文化もテレビは作り出していた。いまのテレビ文化よりパワーはあった。

ウム クルトゥムさんがリツイート | RT

うわ、会社のSuicaデータ社外への提供についての有識者会議名の文書である中間とりまとめの作成者が、東日本旅客鉄道株式会社になってる(・_・)
見てはいけない物を見てしまった気がするしこれ以上突っ込んだら消されそう(・_・)

ウム クルトゥムさんがリツイート | RT

皆さんのオタク人生を楽しんで下さい。日本のために! (・`ω´・)

ウム クルトゥムさんがリツイート | RT

オタク文化なしでは生きられません。冗談じゃないww (笑)

ウム クルトゥムさんがリツイート | RT

某軍歌を英訳すると「If our enemies attack us relying on their material advantage, we shall overcome them with our advantage of Yamato spirit」になり電波が凄い。

ウム クルトゥムさんがリツイート | RT

マテリアルな優位性では勝てないので、スピリチュアルな優位性で勝つとか。イランにもこういう軍歌ありますよね。ホメイニのスピリチュアルなパワーで敵を撃破するとかいうの。

ウム クルトゥムさんがリツイート | RT

経営学者とか経営&専門コンサルトか、年収2000万越えてる様な人が自己啓発書読まない理由。(1)著者が自分より遥かにバカ (2)仕事用の文書(専門書とか)読むのが忙しい (3)役に立たない (4)必要なものにしか金を使わない 

ウム クルトゥムさんがリツイート | RT

「1億人を超える日本人のほとんどが幸せにならずに、一部のトレーダーや大企業だけが潤っている。それが果たしてよい政策といえるでしょうか」RT ジム・ロジャーズ「日本経済に何が起きるのか、教えましょう」 bit.ly/1dIvH5z

ウム クルトゥムさんがリツイート | RT

禿同。先生方が熱心。RT @mojohandblues: uniunichanが言うように日本の義務教育は、世界との比較でレベルが高く教員も優秀。 @uniunichan @YuriL @May_Roma

ウム クルトゥムさんがリツイート | RT

英語は欧米うんぬんなんて当に関係なくて、世界と話すプロトコル。コンピューター世界の0とか1とか、ビットみたいなもの。上手な英語より圧倒的に多くの「下手な英語」が世界中で話されてる。最低限伝われば下手でいいんだよ~。 

ウム クルトゥムさんがリツイート | RT


最新の画像もっと見る

post a comment