中東-アラブ世界の読み方 Views On The Arab World

MENA‐アラブ世界の立体的理解のための覚書ブログ
中東情報、ニュースクリップ、特にローカルニュース情報と自分用ノート

6月28日(金)のつぶやき その4

2013-06-29 02:44:22 | Daily Tweets

@Mydxb ~感、とか妙チクリンな言葉つかってごまかすことを得意とする連中が権力にまとわりつく国ですからね。本当は「劣等」なのに「劣等感」とか、そのひとなりに考えた「正義」なのに「正義感」とか。個人的に物凄く嫌です。そのうち野垂れ死にを「貧困感」とか言い出すんじゃなかろうか…

ウム クルトゥムさんがリツイート | 2 RT

以前から時折触れてますか、日本の人はとにかく極度に観念的なのですよね。~論、~学派が大好きで、出したり読んだ本の数の方が実力、成果実態よりも大切と考えがち。物理的実態を悉くないがしろにしたがり、気持ちと思いが最優先。ホントにマトリックスだなぁ~と思います。ww @amakent

4 件 リツイートされました

けんぜんです ww RT @miyabico 私は無理ですな、こんな生活…本当に幸せ??って思ってしまう…


なんで日本の人って、あれほどオカネを目の敵にするんでしょうかね? そんなに嫌いななら溜め込んでおかないで、どんどん吐き出して使っちゃえばいいのにね...wwww

2 件 リツイートされました

何度も言うけど、世の中の完全に全ての事じゃないけど、殆ど全ての事は御金で解決できる。「御金で幸せは買えない」と言うのは絶対真理じゃない。物凄く多くの部分の幸せは明らかにお金で買える=殆どの問題は御金で解決できるということ。無数の実例が世界中に厳然とあるじゃないか。

9 件 リツイートされました

@Mydxb ああ、そういう傾向ありますね。明治時代の体験「ある体系づけられたモノやコトがあって、それが近づいてきて対峙するときの内面」みたいな原理を引きずっている大衆が多いのかもしれません。着物の意匠と染めをやっていた祖父にはそういう性質はありませんでしたが。

ウム クルトゥムさんがリツイート | 1 RT

ハリウッド映画でキモイのは、民衆がおくるヒーローへの拍手...ボロボロになって負けそうなヒーローを民衆がみんなで助けてまた立ち上がると拍手する.. 何百回見てもあれだけはどーしても慣れない、好きになれないアメリカ文化のダサさ。あの民衆の明るさが嘘臭くてこっ恥ずかしい

5 件 リツイートされました

無関係だと思いますよ。「金は天下の回り物」なんですから。巡り舞い込んで来たら、また世に回しもどさないといけない、それだけのことでしょ。@bs8a

2 件 リツイートされました

「ものづくり大国」とか言う表現は、ちっとも誇らしいものでもなくて、むしろ恥ずかしいことなのだと、早く気付いた方が良い...恥ずかしい、ホントに...

6 件 リツイートされました

この記事もまたタイトルの内容は4項中、最後の1項にだけちょこっと出てくる。最初の3項は関係無い話。日経がメール配信してくる記事ってこーゆーのばかりなのね。【ケニアで自動車産業が生まれる日 business.nikkeibp.co.jp/article/report…

3 件 リツイートされました

そ。まったくそのとーりです RT @amakent まあ、何歩譲ったとしても、いつもその品を待ちわびて買ってくれている海外の大勢のファン層が言うべきセリフであって、間違っても国が言うセリフじゃないすわ。

1 件 リツイートされました

カナダの有名建築家Frank Gehryがドバイのスカイラインを酷評。"オリジナリティ無くそこらの欧米都市同様 " と。当たり前だ、凡庸欧米人がデザインしたんだから【Is Dubai’s skyline on "steroids"? en-maktoob.news.yahoo.com/photos/dubai-s…

2 件 リツイートされました

なのに、なんであんなに御金が嫌いなんでしょーかね ww 「貧乏でも小さな幸せ」大好きで...www RT @bs8a あらま、ならば「目のカタキ」にはしないのでは?


@GianHere 要するにクールジャパンな話ですね


これは本当そう。いい意味で割り切りが無い。良いモノを作って売る段階じゃないんです。モノを利用して仕組みで儲けなきゃ。RT@GianHere: @Mydxb でもね。実際内部では、エンジニアあたりの職人気質にそ~言うの残ってたりするんやけど、管理部門とかもうとっくに知ってて、...

ウム クルトゥムさんがリツイート | 3 RT

@Mydxb 溜め込みすぎて施しをしないとアッラーの神に怒られる世界じゃないからじゃないでしょうか?中国の様に商に長けてる人々(先祖祭でも銭燃やす)インドも古くから商人文化強い士農工商、建前(石高)本音(金子)悪代官と悪商人金子にゃ縁が無かった大多数の水飲百姓解放から70年。

ウム クルトゥムさんがリツイート | 1 RT

「付加価値はTPOでしか無い。」ここSHDです。これを分かって無いの場合が本当に多い。絶対的に良いモノ、価値ってのは無い。RT@GianHere: もう、2順目に入ってる。って事を日系は理解してない。だって、マーケットは新興国に移ったんだ... @Mydxb

ウム クルトゥムさんがリツイート | 2 RT


最新の画像もっと見る

post a comment