留学ドットコム-スタッフブログ

留学に関する情報や英語学習方法など様々な情報を、皆さんと共有していけたらいいなと思います。
どうぞ宜しくお願いします。

みんな大好き「食」!!!

2016-12-26 16:06:28 | 日記
こんにちは!留学ドットコムの松尾です!

昨日はクリスマスでしたね!皆さんはどう過ごされましたか?(*^-^*)

日本ではクリスマスは大切な人(恋人?)と過ごす日で、欧米ではクリスマスは家族で過ごす日だってことは有名な話で、聞いたことがある方もいるかと思います。



では、こちらはどうでしょう。
クリスマス料理といえば?



「ケンタッキーフライドチキン!」




これは日本人だけなんですね(笑)留学中にこれを言ったら爆笑されました。オーストラリアではシーフードを食べることが多いと私の友達は言っていました。
果たしてみんながそうか…というと違うと思いますが。

何はともあれここで言えることは、オーストラリアでケンタッキーはスナック菓子、又は小腹がすいた時の食べ物であってディナーではないんですね(´;ω;`)

冷静になって考えてみると確かに…納得できるかと思います(笑)



もう一つ大きな食の違いといえば……

オーストラリアでは外食は高いです。人件費が高いからですかね。
日本のようにディナータイムに1000円以下で食べられるような物はまずありません。

そんな中で唯一日本より安くで手に入る食べ物がこれです。



ピザ!


本当に安いです。5ドル前後とかで大きなホールサイズが注文できます。
私も旅行中の夕飯とか、勉強に疲れた日の夜食とかでよく食べていました☺

このピザは時間がない、お金もない留学生にとっては大助かりなのですが…ただこの安すぎるピザが多くの肥満を生んでいるのも一つの事実……。
食べる時はほどほどにしましょうね(笑)




留学中の食事、食文化の違いに関してはまーだまだ書く事が沢山あるので、これから小出ししていければな~と思います!(*’▽’)


今日のところはここまで!みなさんHave a nice day!

コメントを投稿