ななこらむ

音楽教室のBlogですが色々UPしますm(__)m
教室案内はStudio_SevenのHPで♪

観葉植物 トラディスカンティア

2024年05月01日 | 家庭菜園 ガーデニング
前回呟いていた観葉植物が気になり気になりその日の内にまだ販売されてるか偵察に(笑)

販売場所が日陰だからか2日見ない間に少し徒長した様な…気のせいの様な…
まだ残っていてラッキーと思った反面、人気ないのかな…とあれだけ欲しかったのに躊躇してしまった。

手に持ち眺めていたら通りすがりの人が、
「かっこええやん!」と。
私も「ですよねぇー」と返答。
すると「いくらなん?」
「380円です」
「ほな、買っときー」って(爆笑)
誰だ???何者だ?????
大阪あるあるですかね(笑)

という経緯で背中を押され購入し無事に我が家へ。
買って直ぐには植替え出来ず


ようやく大きめプランターへ。

お名前はトラディスカンティア ゼブリナ シルバープラスだと思います。

2日先に購入した奥に写ってるマランタは水道水が苦手でベストは雨水とか…湿気を好むけどずぅーっと湿ってると根腐れするから葉水を!など少し手がかかる模様…

無視していたら葉先が若干、茶色になってきたので現在は水道水を一晩寝かせてカルキ抜きをしたお水をあげています。

我が家には居ないタイプの2種類の観葉植物なので枯らさない様に慎重に育てて行きたいと思います。

音楽教室Studio_Seven 本多 奈々


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 観葉植物 マランタ | トップ | 公園(縦長公園)  »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

家庭菜園 ガーデニング」カテゴリの最新記事