アメノチハレ

”め”いっぱい純愛

2019.11.2の中野サンプラザ 

もちろん超満で始まった

より光るオーラをまとった
いつもと変わらない田原俊彦が
ステージ奥から今年も飛び出してきた

何年ぶりに聴いただろうか

オープニングの『”め”いっぱい純愛』という曲



1989年のアルバム[TOKYO BEAT]というアルバムの中の曲

妙に思い入れがあった

僕がトシに書き始めた頃の一曲

三宿のマンションの一室を仕事場にして
せっせと曲を書いていた頃が鮮明に思い浮かぶ

1989という年は「愛しすぎて」「ごめんよ涙」
そして「ひとりぼっちにしないから」と 
シングル3枚もリリース
当時アイドルは約3ヶ月に一枚リリースしてた時代



凄いよな 

あれから30年を経ても
同じようにケツ振って踊りまくってる

今回も作詞家のGORO MATSUIと肩をならべて聴いた

40周年というANNIVERSARY YEAR として
今年はメディアへの露出も増えとても盛り上がった

それをまだまだ通過点といいながら
軸をブラさず継続してゆく姿が眩しい

「めいっぱい純愛なんて書いていた僕らも若かったね」

一曲目を聴きながらGOROが言う

そして今年の中野サンプラザも 
踊りきって歌いきった

めいっぱい田原俊彦 だったよ 

惜しみなく 今夜 あふれる愛を

 ”め”いっぱい だった!

コメント一覧

牧村かおる
わたしも山梨で聴きました!
すぐわかりましたー
まさかのこの曲ー
でも嬉しかったー
英語のコーラスも歌っちゃうわたしでした…
みんくる
初コメントさせていただきます
めいっぱい純愛はトシちゃんの
10周年記念ライブでも歌われ
とても印象的な歌です。
何回も何回もライブビデオやCDを聞いていたため
あれから30年経った今でも口ずさめる歌でもあります
トシちゃんを可愛いがっていただき
好きになってしまいそうだよ
を作っていただきありがとうございます
これからもトシちゃんをよろしくお願いします。
ステキな歌をたくさん作ってくださいね
竹内 美雪
都志見隆さま、ステキな応援📣の気持ちのこもった
ブログメッセージありがとうございます😊1ファン
ですが、会場で田原千代子ママにお会いしに二階
会場へ足を運んだ時、松井さま、都志見さまお二人
をお見かけしました。ダンディな、お二人。サングラス
をかけていらして。少し離れたところから、「あっ!」
と気づけるかっこよさ。甥っ子を一階に置いてきた
ため、目的も達成せず、一階の座席に友人と一緒に
戻った次第です。これからも、トシちゃんへ素敵な
楽曲を提供して下さい。私の周りでの、「好きになって
て〜」は、いい曲だ。との評判です。私は、「キスしちゃおう」の、ノリの良さが大好きです。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「Concert & Live」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事