野良犬の遠吠え

野良犬タニヤンの日頃の思ったことをツラツラと書き出す遠吠え日記、お暇なら見てよね私寂しいわ~~♪

「信じる事と言う事は・・・」

2007-04-01 16:26:29 | Weblog
「・・・重いリスクを背負い込むという事です。」

世の中には様々な情報が溢れかえっている。

信じられる情報、信じられない情報

そして一つの情報を、信じられると信じられない

それは、情報側の事情にも寄るだろうし、受け手側の事情にも寄るだろう。

そうした上で何かの、情報を信じて受け入れるという事はそのリスクも丸々背負い込む事と同義であると言えると思う。

それでは、それが『サプリメント』と言う種類の情報だった場合はどうだろうか?

僕は思うのだが、自分の体内に取り込もうとするもの、

取り分けある種の目的を持って摂取しようとする物に

関しては検討しても検討し過ぎと言うことはないと思っている。

サプリメントを何故摂取するのか?」

「そのサプリメントに含まれる成分は何か?」

「どこの材料を使っているのか?」

「その成分は何故含まれているのか?」

「その成分比率は何ゆえその様になっているのか?」

「その製品の製法はどんな製法か?」

「そのメーカーの起業姿勢はどんなものか?」

・・・・・・・・・・・・・それこそ検討すべき項目は山ほどある。

そうした十分過ぎる程の検討を重ねた上で、どの製品を使用するかを決めても遅くはないだろう。

そんなはっきり言ってしまえば「分かりにくい」製品がサプリメントである。一朝一夕にその良し悪しが判断できるものでもない。

そうした意味で、サプリメントを選択する上で、重要なキーワードは、

「信じる」

ではなく、

「疑う」

だと思う。これは断じてそうだ!

それは下記に提示する情報に関しても全く同様の事が言える。

疑って貰いましょう!!!、しっかり検討して貰いましょう!!!

「自分の頭で考え、十分に検討し倒す。」

胡散臭い業界である、玉石混交の業界でもある、利益を出そうと思えばいくらでも価格を吊り上げられる業界でもあったりする・・・。

はっきり申し上げる、我々は現在のサプリメント業界に挑戦状を叩きつける気持ちで以下の情報を提示していくつもりでいる。



「自分はしっかり自分の頭で検討できる」

と言う信念を持てる方のみ↓のリンクへ進む事、

他人の言う事を鵜呑みにしてしまう人にはお勧めしない。
(これは本当です、この文章を見て「信じました」等というのは止めて頂きたい、迷惑です)

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★★☆★☆★☆★
☆★                       ★☆
★☆サプリメント『活用の極意』!!   ☆★
☆★                       ★☆
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★★☆★☆★☆★

最新の画像もっと見る

23 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
サプリをなぜ摂取するのか? (板橋㊥PON)
2007-04-02 11:11:47
それは肉体的にも経済的にも負担もかからず、更に時間の短縮ができるから。
例えば「たんぱく質」を肉からとろうと思えば、同時に脂肪などのイラネーカロリーも同時に摂取しなくてはならないし、更に必要な量を得ようと思ったらステーキを10枚以上も食べなければならないw
当然そのような行為は経済的にも辛いし、何時間も大量に食べ続けることは健康的にも良くない。(つうかそんなヤツはいねぇ)無理医学が発達し、各人がそれぞれ昔より遥かに忙しく社会的貢献を要求される今、「サプリ」の摂取はもはや必要なもの、当然なものではないのでしょうか??



・・・と釣ってみましょw






Unknown (タニヤン)
2007-04-02 11:59:48
簡単に言ってしまえば、要は「便利」何ですヨ、本来摂取しなきゃいけない成分が日常の食生活では十分に取りきれない、だからその不足した分を取りまとめて摂取する。そうする事で日常の食生活に必要以上の神経を使う必要もないし、簡易に健康的な生活が送れるようにもなる。
それがサプリメントの目的であり、役割でもあると思います。それ以上でもそれ以下でもありません。
ですからサプリメントは病気を治したりしないし、過剰な期待をかけても出来る事と出来ない事とがしっかりあるんです。
そそ (Unknown)
2007-04-02 12:20:28
サポートなんだよねぇ。

呑み続けたり、取りすぎると人によっては色んな弊害があるみたいね。

前に通ってたジムのトレーナーもサプリは期間を空けて飲んでいるって言ってました。

結局のところサプリは人工物なんで腎臓や肝臓へ負担が思ったより大きく、浮腫んできたりりだるさがでてきてしまうのだからだそうです。

そんなんで僕も「プロティン」などのサプリ摂取は「2ヶ月続けて1ヶ月休み」というふうにしていますです。
Unknown (ミッチー)
2007-04-02 17:52:51
サプリメントは食生活のサポートですね。故にサプリメント(健康補助食品)なわけです。
今の食物の栄養じゃ一日の必要摂取量を毎日摂るのはきびしいですからねぇ。
野菜も品種改良されて栄養がどんどん減っていますしね。

あとサプリは人工物だけではありません。天然物からつくられてるものもあります。
簡単に選び方をいうと「価格」「含有量」よりも、「安全性」を重視して選ぶべきだと思います。
あと、健康というのは空気、水、栄養が重要になってきます。
また、サプリメントで病気を治すことができるとは言えませんが、絶対治せないとも言えないと思います。

Unknown (タニヤン)
2007-04-02 17:59:02
ミッチーさん
書込み感謝します。そうですね、確かに天然素材のサプリメントも多くありますしね。
又安全性に関しても仰るとおりだと思います。
結局の所、どんなに良いサプリンメントであろうとその製品を良く理解し、どの様に摂取するかだと思いますね。よりかしこいサプリメントの利用を学びたいと考えています。

上の本文にあります『サプリメント究極の極意』ですが、ここに盛り沢山の情報があります、もしよろしければご覧になってみて下さい。何かにお役立て頂けたら幸いです。
がんばれ!! (おっくる)
2007-04-02 19:40:57
『サプリメント』っていっても何にも摂取してないし、食事の栄養バランスなんかかみさん任せですからね(笑)
正直タニヤンの知識と情報量がどこまでのものなのか疑問ですが、また一年後、見に来ます!!

皆さんの健康のためとはじめたのであれば、とても素晴らしいことだと思います!

がんばってくださいね♪
Unknown (タニヤン)
2007-04-02 19:55:39
知識といってもまだまだニョ、
少しずつ勉強しながらやってるニョ、
頑張るニョ。
応援してニョ。
サプリ (Unknown)
2007-04-03 00:44:24
まーいくらサプリ好きとはいえ、自分の場合は天然ものを出来るだけ摂取>サプリだけは徹底して生きたいですわ
どうでしょう。サプリ研究と同時に天然食材の栄養もも比較検討してみたら?
たとえばこの食材とこのサプリで栄養バランスは完璧みたいな。
あくまでもサポートなのですからやはり最小限で抑えてみたいですし。それに結構高いですよねぇ。5000~6000円なんて普通だし。
Unknown (タニヤン)
2007-04-03 01:01:20
「天然食材との兼ね合い」みたいなテーマかな?
それは確かに面白そうですが、今はまだこっちのことでちょっと手一杯ナンスよねぇ。
まぁオイオイ関連項目として突っ込んでみたい気はします。
情報源としての役割に期待してます!! (kz)
2007-04-03 14:30:13
あるところから誘導されて来ました。

何よりも根底にあるのは、サプリの必要ない食生活作りのような気がしてなりません。
野菜の栄養価が徐々に下がってきているのも事実ではありますが、それを理由に、自分の食生活を変えることを放棄し、サプリに依存してしまうのはあまりにも浅はかではないでしょうか。
個人的にはアンチサプリメントというわけではないのですが、まず、食生活で出来ることをすべてやってこその栄養補助だと思います。すこしきつい表現だったでしょうか。

ps
 癌が治るとか、自分のかかっている病気が治るとか、臨床結果も論文もない出鱈目を信じ込まされ、サプリを飲み続けている人や、そういったサプリを利用したマルチ商法などの被害者が不憫でなりません。