野良犬の遠吠え

野良犬タニヤンの日頃の思ったことをツラツラと書き出す遠吠え日記、お暇なら見てよね私寂しいわ~~♪

何故サプリメントを摂るのか?

2008-04-17 02:19:17 | Weblog
「体の為に良いから」

「健康になれるから」

「ダイエットになるから」

「エトセトラ・・・・・・」

上記は元々僕が嫌っていた言葉群であります。

元来僕は「ただ健康の為に」と言う考え方は実は余り好きではありませんでした。

そんな僕が何故に現在毎日サプリメントを摂る様になったのか・・・?

それは・・・


なんと・・・・・・


実を言うと・・・・・・


(ええ加減にせえて?^^;)


末永く美味しい物を食べたいからであります。

・・・・・・え?そんな単純な理由て?

ええ、そう単純であります。しかし実は単純なだけに実は

重要な理由だったりするのです。
(そう思っています)

僕は小さい頃から無類のラーメン好きで、現在も定常的に通っている

ラーメン屋さんが3~4件はあります。

小さい頃住んでいた東京保谷市(現在は西東京市)の保谷駅近くにある

ラーメン屋さんなどには実に30年以上も通い詰めています。

それ位ラーメンが大好きな訳ですが、このラーメンと言う食べ物、

まぁトンデモナイ位栄養的に偏っているんですね、塩分、脂肪分、炭水化物・・・

まぁ凡そ世間で言う「摂りすぎちゃいけませんよ」と言われている

栄養素がフンダンに含まれている訳であります。

しかし、そんなラーメンが大好きな僕。

やめられない僕。

もしこれを食べるなと言われたら恐らくは生きている目的の45%は失われるであろう僕。

そんな僕にとってとっても愛しい存在のラーメン。

そんなラーメンと少しでも末永くお付き合いしたい!!

そういった願望から考えた一つの到達点がサプリメントだった訳であります。

昨今はそれでなくても栄養的に偏った食生活を送っている僕達日本人、

とかく失われてしまいがちな数々の栄養素、そういったモノ達をある程度、

無意識に、自動的に、習慣的に、摂取できる環境を整えてくれる、

そんなありがたいアイテムがサプリメントだと考えて、

日夜摂取している訳であります。

まぁ実際多くの方は末永く健康でありたいと言う望みを持っているのが

常でありまして、この世に生きとし生ける者はそれを望む訳でありますが、

僕の場合それがただ漠然とした願望ではなく、ただひたすら

「末永く美味しい物が食べたい、美味しいラーメンを食べ続けたい」

と言う極めて具体的な願望に基づいて発動された行動だったと言う

お話な訳であります。

実際には勿論ラーメンだけの話じゃぁ無いですけどね、

この世に生まれてきたからにゃ食べてみたい物がゴマンとある!!

そんな食いしん坊タニヤンの欲求がサプリメント摂取の動機だったりする訳です!!

お分かり頂けました?

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★★☆★☆★☆★
☆★                       ★☆
★☆サプリメント『活用の極意』!!   ☆★
☆★                       ★☆
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★★☆★☆★☆★



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ΦPON)
2008-04-23 23:52:46
方向性は違えど、激しく同意。

全ての嗜好は何も考えなしで永遠に楽しみ続けられるという思い込みは明らかに甘いですよね。

見えないところで努力しないとねw
Unknown (タニヤン)
2008-04-23 23:56:06
>Φpon様
好きなものは好きですからね、アレもコレもwww
末永く楽しみたいモンです・・・。