苺‐蝶

お針子系お人形ブログ。
人形愛をアウトプットする場です。
管理人:れお

スパンコール魔女

2010-10-31 21:28:15 | キサラ&リエ
前に作ったのを色々シャッフルしてオレンジ魔女に。



このキサラはデフォ服がオレンジだったので、メイクもオレンジ系です。この時期にぴったり。



真っ黒で魔女服を作ろうかな、とい毎年思いつつ、どうも材料を並べる段階でオレンジを選んでしまいます。オレンジよりも黒が着る人は選ばないのですが。

ブルー猫

2010-10-30 23:48:28 | シオン
67ロベを魔女にしたので、67つながりで青髪シオンを猫さんに。



正直あんまり耳は似合わない。紫メッシュは似合ってるかな~。



ラメラメ布。短い丈ばかりもどうだろう、と長めにしてみましたが、コスチュームっぽいのには短い丈がよかったかも。お城の攻勢に物凄く悩みます。今度のS-CCのプルルンはマドモアゼルのと同じアイプリかな。可愛いんですよね、アレ。どうせなら一緒に頼みたいのでオプション期間とか凄く悩ましいです…。

かぼちゃワンピ

2010-10-29 14:57:30 | ロベリア
ロベリアの誕生日です。今年もおめでとう17歳!



最初は紫メッシュのCC18さんを魔女っ子にしたら可愛いに違いない、と思って着せたのですが、何だか似合わなくて、結局アプリコット髪の67さんに。シーズンイベント的にもロベリアの誕生日は、このひとの為にある気がします。



メッシュ髪なので、ぜんぶ真オレンジなのよりも、写真に写しやすいのも、このひとのいいところ。ところで月間さん…気になる…。

ベアっぽい

2010-10-28 15:39:39 | ジュディ
魔女っ子っぽい服に合わせて作ったつもりのマントが似合わなかったので、耳を付けてクマっぽい衣装に。クマにしてはフードが丸くなくて、妙な感じですけども。



ジュディはコスチュームっぽいのがしっくり来るので、ついついそんなのばかり着せてしまいます。普通にお嬢さん風なのとかもよく似合うのに…。



CC24とか色々気になっている人もいるのですが、かまってない人とかカスタム待ちの人とかもいてどうしようか悩み中。

かぼちゃ馬車

2010-10-23 23:59:45 | ブライス
ハロウィン仕様でかぼちゃ馬車。この馬車、本来は造花なんかを飾るためのものなのですが、プチブラ詰めたら可愛いかな、と思いまして。でも、かぼちゃがランタンじゃなくて乗り物っていうことは、お盆の茄子とかの扱い的なことになるかも…。



馬車に乗り込んでいるのはカサンドラブラックさんと相棒のうさぎさん。とんがり帽子はプチブラにかぶせた状態だと馬車に乗れなかったので、馬車「に」かぶせました。



中には色々とお菓子も詰め込み。



このうさぎ、顔が無いんですよね。目玉ぐらい付けるべきか。

ビビッドピンクのスパンコールとリボン

2010-10-04 23:28:21 | ジェシカ
ゆる巻きは1日で、でろんでろんに伸びてしまいました。ほぼストレート、みたいなよれった状態に戻すのは簡単だけれど、巻きを維持するのは難しいみたいです。貧乏みつあみソバージュの方が、巻くより綺麗な維持が出来そう。



癖を取るのは簡単である事が判明したので、アップヘアに挑戦。毛量が少ないのでまとめやすいというか、少ないから隙間隠しが大変というか…。



目が大きいせいか、同じヘッドのキサラやシオンよりは、もみあげが無くても気にならないかも。

ゆる巻き

2010-10-02 23:47:50 | ジェシカ
やや真面目に巻いてみました。真面目といっても、10本を3分くらいで。巻く向きなどはけっこう適当。今回は巻いてから三日放置。一晩で十分のような気もしますが、公称の一分は嘘だと思います。



なんだかこの髪、楽しくなってきたので別の色でも遊んでみたいです。そういえば、何故かラブジェニーの髪が、いつものジェニーの髪より赤っぽくて、このジェシカの髪色の方が、いつものジェニーの髪色に近いような。



今度のワンピはピンクというより、浅蘇芳かな。良い色なのですが、ジェシカのこの髪色に合わせると少し地味かも。