苺‐蝶

お針子系お人形ブログ。
人形愛をアウトプットする場です。
管理人:れお

ホワイティ

2008-11-22 00:24:31 | kawaii人々
お城のオンラインショップの追加とか先行の子の発表とか色々あるな~と思っていたら、忙しくて商品の発送が遅延だそうです。どうりで頼んだ子がなかなか来ないと…。いや、でも忙しいのはいいことです。ショップに追加された子の中に気になってた子がちらほらいたんですが、今頼んでも、すぐ来てくれる訳ではないっぽいので、まあそのうち。東京先行の中では、初代フローラの金髪ゆる巻きカールがカトリーヌ・ドヌーヴっぽくて素敵。でも、ヌード系のリップは微妙じゃないかな。



白いB様。その辺にあった白いものを寄せ集めたんで、何だかよくわからない方向性。とりあえず白が似合わない…ということは無い…かも。



クリスマス付近だと、外でもこれぐらい頑張って肌出している人がいますが、B様もお洒落のためのやせ我慢は、頑張る方だと思います。

品切れのひと

2008-11-17 01:17:41 | kawaii人々
お値下げ中だそうなので、カスタム用にもう一体…と思って、オンラインショップを覘いたら、早々に品切れに!しかもアキラだけ!何でしょうか、SALE期を狙っていた人が多かったのか、もともと売れ行き好調だったのか。とにかくアキラが一番人気って事で良いんでしょうか?まあ、確かにアキラはとても可愛いです。正直とても納得です。



じゃあ、何で他のKawaiiの面子は残っているのか考えてみたんですが、B様はみんな、幹部服の方で欲しかったんだと思うんですよね、あの路線は某のドールなんかだったらありがちですが、ジェニフレでは物凄く珍しいし。それが、制服で出たので2の足を踏んだというか。いや、あの制服自体は凄く可愛いんですけども、それを上回る肩すかし感があったというか。で、なでしこは、制服はスタンダードすぎるセーラーなので、服だけ欲しいっていう場合もあまりないだろうし、本体は「きもの」の鉄板みたいな仕様で、目新しくはないし…ってところでしょうか。アキラはグリーン+バーバリーチェックの制服はかなりオリジナリティ高いですし、分かりやすくパッチリ目な美少女顔、しかも目があれだけはっきりとグリーンっていうのは、近年の新フレンド(日本人設定な為かブラウンベースの目ばっかり)の中で、印象的ですし!…とか書いていたら、アキラが凄く高クオリティな気がしてきました。ジェニーはいつものあれなので特に言いたいことはないです。



ところで売り切れちゃってちょっとがっかりーとは思いましたが、カスタム用、と言っても、アキラでやりたいカスタムって考えてみたら、特に無いんですよね。イメージカラーの緑髪~とかそんなイロモノ系くらいしか。この仕様が完璧すぎる気がして。



シオンのエナメルジャケットを着せてみたんですが、アキラにはもっとゴツいのが良いですね…。ピンクは結構似合っていて可愛いけれど、さっぱりしすぎ。へっポこウェスタンブーツではなくて、もっと厳つい靴を合わせたらこれでも良かったかも。

紫担当

2008-11-09 00:10:00 | リカフレ
キャスコレ16悩み中です。届いた子達を拝見させて頂いた限り、内巻きボブじゃないみたいですね。長さも短めっぽい。見本は、巻き加減も長さもばらつきがあったので、どんなものかと思ってましたが。普通にぱっつんおかっぱという感じ?欲しい子が居ることはいるんですけど、ただのぱっつんおかっぱでキャスコレの値段って、割高なような。賢いお買いものじゃない気がして、ポチる手が寸でのところで止まってます。



こちらは迷いに迷った挙句、結局買ったアリスちゃん。チャイナっ子にはありがちなんですが、ヘッドが歪んでるかな~(縦長に)という気はします。でも、公式ブログのお写真の通りのかわいこちゃんです。でも、商品写真とは若干違うかも。商品写真とかブログのアイコンのアリスちゃんの唇は、もっとくっきりしてる気がします。何か、軽くグロスだけ付けました、っていう感じの唇なんで。塗料の付け方が薄めというか。瞳のハイライトやハートも、もしかしたら少し小さめなのかも。まあ、どっちも個体差かもしれないんですが。是非早いところ、別の仕様でも見てみたいです。

エクステンションは面白いんですが、カールのは、もうちょっとボリュームが欲しい感じ。後、すぐ外れます。


もう2束くらいあってもいいんじゃないでしょうか。これだとふわふわ加減が、ちょっと淋しい。

青ジャンスカ

2008-11-04 22:57:51 | マリー
マリーさん。お人形の実物通りの可愛さが、写真に写らなくてキィ~!ってなることが多いんですが、何故かこのマリーは実物より写真の方が可愛く…見えるという、詐欺っぽいお嬢です。ちょっとせつない。黒目量の多いバンビっぽいお顔が、写真だととっても可愛いんですけど。



髪を切った子とこの子と二人マリーさんがいるんですけど、切ってないこっちの子は顔がものすごくテカっています。ブライスなみに。写真だとそのテカリが写らないのがまた詐欺っぽい…。