悠'S Ikebana&Aroma Cafe

日々の出来事とアロマなお話

じめっとした時期を爽やかに過ごすために・・・

2010-06-28 01:26:28 | Weblog
今日はというか、昨日日曜日、朝から新しいプリンターと格闘!!
その後は昼食後チェハっていました。

私が韓流の「春のワルツ」」を見ていると息子は「チェハっているの?!」
といつも言います。私の癒しです。
しかし邪魔がはいりました。

そそくさと風呂支度を始めた父ちゃん!今日は味噌を買いに行くついでに「癒しの湯」」に久しぶりに一緒に行ってきました。
息子にも筋肉痛を治しに行こうと無理やり連れてゆきました。

我が家のお味噌は道志道のお店に売っている味噌が気に入っていて、佐渡から送ってくる味噌がなくなるとそこに買いに行きます。
勿論その帰りは日帰り温泉「癒しの湯」」です。
山の緑を目にしながら入る温泉は最高です。本当に癒しの湯です。

今日の山はすっかり緑がこくなったものの山の上に雲をかぶり、、何とも爽やかに感じました。
でも、夏のうっとおしいほどの緑が迫ってきています。

夕飯には、道志道のお店で買ってきた少し小ぶりのきゅうり丸かじり!お味噌をつけて食べました。
それと、トマトとトウモロコシ両方とも美味しく頂きました。
残りのトウモロコシは全部茹でて身をほぐし、冷凍保存、コーンバターが楽しみです!!
テーブルも夏の野菜が並びます。夏がそこまで来ています

次回は少しアロマのお話をしますね

佐渡

2010-06-12 21:20:18 | Weblog
早いもので、1週間が経ちます。先週の土曜日には佐渡にいました。
いまどきの佐渡は観光シーズンで結構にぎわっていました。

佐渡は母の実家で高校までは毎年行っていましたが、昨年23年ぶりに行って、遠いと感じたのですが、今回は慣れがあったのか、それほど遠く感じませんでした。

朝7時過ぎに家を出て、東京駅から新幹線、新潟から船にり、両津から母の実家までは1時間ほど、買い物をしてから行ったので、着いたのは5時でした。やっぱり遠い

しかしながら、佐渡は本当にいい季節で、叔母の見舞いですが、行って良かったと思っています。何といっても青い海、星空!

お盆とは違って静かで、涼しくて、海もとても穏やかでいい時間を過ごすことができました。

なんだか帰ってきてからは何もしたくない病が襲っています
このところただただ春のワルツのサントラ(クラッシックバージョン)を聞きながらボ~っとしている毎日です。そろそろ切り替えないと
と思っているのですが、アロマの勉強もしないといけないし!
また宿題が出ました

流れ星にお願いしたのですが~