気ままな遊びの足跡 (^▽^)V

「勤為遊戯」←高校の恩師から教えて頂いた言葉です。
遊びのために一生懸命働く、遊びの足跡を残していきます~

ま~だ枝豆が売ってました!(@_@)

2021年11月27日 20時49分22秒 | 遊びの料理関連

新潟の枝豆シーズンの長さには驚かされます!

ツマミに買ってみました。

 

枝豆をラ・クックで焼き枝豆にしてみようと思います~(m~ー~)m

まず洗って

 

まんべんなく塩を振って

 

水をコップ半分くらい垂らし

 

蓋して

 

ラ・クックに枝豆モードが無いので、肉・弱めにセット!

 

スイッチON!・・・あとはお任せで音が鳴るまでほったらかしにしてみます(^m^;)ゞ 

 

完成の音が鳴りました

 

蓋を開けてみました・・・おーイイ香り~~~~ヽ(^____^)ノ

 

 

何とシッカリ焼かれた枝豆になってます凄い!φ(.. ) メモメモ

 

マルエフで摘みます

 

何と後味の甘みがコーンに似てて驚きました、美味いです!(^~^)モグモグ

ただサヤが偏平で身が小さくて食べ応えに欠けますがなかなかの甘みを備えた枝豆にマルエフが進みます~ごくごく⊂(^^ )

枝豆は焼くと甘くなる気がします。

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アサヒ生ビール「マルエフ」 | トップ | 冬タイヤ交換 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

遊びの料理関連」カテゴリの最新記事