気ままな遊びの足跡 (^▽^)V

「勤為遊戯」←高校の恩師から教えて頂いた言葉です。
遊びのために一生懸命働く、遊びの足跡を残していきます~

喜多方ラーメン食べ歩き

2023年12月17日 17時00分51秒 | グルメ食べ歩き関連

久しぶりにヌマゴンと行って来ました、今回は前から行きたかった「ぽんぽこ」さん!

 

ヌマゴンを迎えに行きヌマゴンち7時45分出発! (柳都大橋走行中)

 

下道で行きました、県境辺りから降雪が始まりました

 

 

2時間弱で馬刺やさん到着

 

これからぽんぽこさんへ行くことを話したら、マスターから美味しい穴場的ラーメン店を教えて頂きましたφ(.. ) メモメモ

そして先週宮古の蕎麦がスゴく美味かったと言ったら、近くに同じ宮古の美味しい蕎麦店があると教えてくれました、φ(.. ) メモメモ

次回行きたいと思います。

 

いつもの馬刺関係と桜中肉200gを買いました

 

ぽんぽこさんへ向かいます

磐梯山は雪化粧

 

開店30分前に到着

車で待機!

 

開店して入りました、豊富なメニューです!\(◎o◎)/!

 

 

可愛い♡♥♡

 

開店してちょっとしたら次から次へとお客さんが来られ繁盛店です!

 

ヌマゴンはチャーシューメン

 

わたしは背脂ラーメン

 

どちらも半チャーハンをセットにしました

 

スープがしっかりした動物系で大変美味いです(^~^)モグモグ

チャーシューも柔らかで香ばしくてイイ味出してます(^Q^)アーン

 

チャーハンがまた懐かしい味でラードで炒めた感じの味わいで美味かったです

ヌマゴンが美味かったとスープも全部飲んでました、そしてチャーシュー持ち帰りを注文してました!(^^;;)

 

いや~満足でした(^ 0)=3ゲップゥ~!

 

次に道の駅あいづに寄りました、白鳥が食事中 降雪が激しくなってきました

 

道の駅あいづ

 

わたしは家内に頼まれたフジりんごを沢山

ヌマゴンも奥さんに頼まれた卵をたくさん買ってました

 

そしてヌマゴンが国道49号線沿いの馬刺やさんで馬刺のタレを買いました

 

帰りますが、高速はまた立ち往生回避の除雪作業で通行止めになりそうなので下道で戻りました。

降雪が激しくなり県境付近はかなり降っていました、

路肩に突っ込んで乗り上げ動けない車がありました!下りのカーブは気を付けなければなりません!

 

新潟県に入ります

 

ナビからホワイトアウトのおそれ有りの情報が流れました

 

ラジオから磐越道のあちこちで通行止めの情報が流れてきました、下道で正解!ヽ(^。^)丿

ヌマゴン送って帰って来ました

 

喜多方ラーメンは奥が深いです!また行かんばなんね!

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ハリス付きハリ | トップ | きのこタップリ牡蠣鍋 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

グルメ食べ歩き関連」カテゴリの最新記事