気ままな遊びの足跡 (^▽^)V

「勤為遊戯」←高校の恩師から教えて頂いた言葉です。
遊びのために一生懸命働く、遊びの足跡を残していきます~

新年3日は達沢不動滝!ccccc。。。...........(/^^)/

2017年01月03日 14時35分15秒 | デジカメ関連

実質最後の正月休みなので遊ぼうと午前7時出発で猪苗代町を目指しました。ε=ε=ε=ε=ε=(o- -)oブーン

 

新潟亀田ICから行きました

 

猪苗代磐梯高原ICから下りて達沢不動滝を目指します、積雪がどのくらいでどこまで入って行けるか分かりませんが、

行けるところまで行ってみることにしました。

 

雪が少ないですね~~~~\(◎o◎)/!

 

ドンドン行けます!

さっきすれ違った車の轍ですが、この先で消えていました、引き返して来たみたいです。

 

とうとうドン詰まりまで来られました(^m^)ゞ ポリポリ 午前9時到着です

 

わたしの後からついて来られた車は安全を考えて途中で駐車されたみたいです、その方もやはりカメラマンでわたしより先に歩いて行かれました

わたしは準備が遅いみたいです。f(^^;) ポリポリ

 

スノーシュー&チェーンスパイク全く必要ありません!

長靴で十分でした、わたしは昨日買ったテナヤブーツで行きました。

 

2人で達沢不動滝を独占です!

その方の邪魔にならないように撮影位置を近場から徐々に後退し先に引き揚げました。

そんな正月の達沢不動滝です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

帰ります、わたしの轍です

 

 

馬刺やさんへ新年のご挨拶

 

買った馬刺です。

サシの美味そうな霜降りです( ̄¬ ̄) ジュル・・・

 

午後1時、帰って来てから昼飯にしました、まだ正月なので鮭の雑煮と餅です~(^O^)アーン

 

◎雪の少ない達沢不動滝でしたが、自然の中へ繰り出すこと自体が楽しいです、氷瀑となった達沢不動滝のブルーアイスもいいですが、

秋の忘れ物みたいな今日の滝もおつなものです。( ^ o ^y-゜゜゜゜ イカッタ 

 

*昨日買ったテナヤブーツが苔石や濡れ石の上を歩いても滑らないことに驚きました!凄っ!\(◎o◎)/!


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新年2日は衝動買い!(^m^)ゞ ... | トップ | モンベル アルパイン サーモ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
凍ってないんですね・・・ (花火星人)
2017-01-04 22:01:35
去年の冬に続いて、異常な暖冬なのでしょうかね。
1/3、新潟の山が晴れないので晴れそうな福島の山に行こうかと
思いましたが、あんまり晴れてなかったですね。
※結局、風が強そうなのでヤメて角田に行きましたが。

>昨日買ったテナヤブーツが苔石や濡れ石の上を歩いても滑らないことに驚きました!
mont-bell独自のトレイルグリッパーというソールなので
滑らなくていいみたいですね(*^^*)
自分も昨日mont-bellのクラッグステッパー買いました。
なかなかいい感じです(^^)v
そうですか~花火星人さまV(^0^) (KAZE)
2017-01-04 22:44:46
3日の福島は晴れ間が出たり雲が広がったりで不安定だった気がします、
滝のところは風は殆ど感じませんでしたが、
上空は風があったみたいです。

クラッグステッパーなかなか良さそうですね、
それにしてもトレイルグリッパーの威力はスゴいです、新しいからかもしれませんが、
恐る恐る苔の生えてる濡れ石に足を乗せて三脚セットしましたが構図が決まらずやたら姿勢を変えてるのに両足滑りもしませんでした!\(◎o◎)/!

濡れ石の上を飛び跳ねるように引き返すことが出来ましたが、雪の坂で滑ってしまいました。

気温が低いからどうしても雪質がパウダー状で片栗粉みたいなので踏ん張りが効かず滑ってしまいますね。f(^^;) ポリポリ



コメントを投稿

デジカメ関連」カテゴリの最新記事