街中でもし困ったら?

いつもどうしてる?

青春18切符で旅行をしたら

2015-05-27 10:38:05 | 日記

4日、青春18切符でちらっと旅行してきたんです。

せっかくの休日だし、インターネットオークションで数回使われている青春18切符を格安で手に入れる事が出来たのもあって、それを利用しようと。

ただそこでかなり困った事があったんです。本当に街中で困ったなと。

それは駅名は伏せますけど、とある接続駅で1時間45分待ちになってしまったんですよ(苦笑)

接続が悪いんじゃなくて、とある地方だったんですけど電車の本数そのものが少ないんですよね。だからかなり困りました。

首都圏とか繁華街なら2時間弱なんて、漫画喫茶に入ったり喫茶店とかマッサージとか、ちょっとウィンドウショッピングしたり街をぶらついたりしていたらすぐに過ぎる時間だと思うんですけど、そこはもう駅前でも何もないんですよ(苦笑)

一応新幹線停車駅ではあったんですけど、漫画喫茶はおろかスーパーが一件だけ。仕方ないから駅の待合室でずっとスマートフォンを弄っていましたけど、同時に自分の住んで居るエリアってかなり恵まれているんだなって事にも気づかされましたね。それを知れただけでも良い旅になりました(笑)


コメントを投稿