街中でもし困ったら?

いつもどうしてる?

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

靴の土踏まずの所が破れた

2015-11-22 09:53:37 | 日記

本当にあれには参りました…。7日、街中を普通に歩いていたんですけど、街中で困った事があったんです。

それは、靴が壊れたんですよ(苦笑)

ヒールがとかではなく、土踏まずの所が破れちゃったんですよ。

だから靴ではあるんですけど、まるでサンダルを履いているかのような感覚というか(苦笑)

その日はなんとか頑張って、後日靴の修理を依頼しようと思ったら、さすがにそこは無理だと。

ヒール部分をなんとかするのであれば問題ないけど、土踏まずの部分が破れているとなると、結局直した所で強度が戻らないからすぐに同じような状況になっちゃいますよと。

そこまで高い靴ではなかったので、諦めるしかないかなと思いつつ、なんでそんな所が破けるんだろうっていう不思議な気持ちにもなりました。

もっと言えば、そこまで頻繁に履いていた訳ではないんです。だから余計ショッキングでしたよね。

よく「足元を見られる」とかって言いますけど、もしもあの日自分の足元を見た人がいたら思わず笑ってしまったんじゃないかなって。

だって靴なのに真ん中部分がスースーしているんですもの(苦笑)

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

取引先で印鑑を落としてしまった

2015-11-16 09:50:36 | 日記

10月23日の金曜日、取引先と打ち合わせをする事になったのでちょっと出てきたんです。

いつも来てくれているのでたまにはこちらから…なんて気を利かしたのが街中で困った事になってしまった要因ですよね。というのも、印鑑を落としてしまったんですよ。

実印ではなく、ましてや会社のものでもないので自分だけが迷惑になる話なのでその点では良かったんですけど、ただ自分自身では本当に困りましたよ。

一応印鑑登録もしているものですから、これはどうすれば良いのかと。

ただ取引先との打ち合わせはしっかりと優先しないといけないですからね。

それで打ち合わせをしたんです。打ち合わせそのものには別に印鑑は必要としないものですからそれは別に構わないんですけど、ただ驚いたのが、その印鑑が見つかったんですよ。

それは、スラックスのポケットに入っていました。これは自分でもびっくりというか呆れたというか、なんでそこに入っていたのかよく分からないですし、ましてやなんでそれに打ち合わせが終わるまで気付かなかったのかって部分ですよね。

なんだか自分でもおかしな気持ちになってしまいましたよ。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

電車トラブルで花火を楽しんだ人に影響

2015-10-16 09:50:51 | 日記

電車トラブルのおかげで花火を楽しんだ人に影響が出たとか。

こう言うとかなり大げさなものを連想するかもしれないですが、今回は横浜市のシーサイドラインで、その日は海岸沿いで花火大会があったとの事。

その公園はシーサイドラインしか通っていないので結局人が集まるとの事ですが、シーサイドラインは電車というかモノレールなんですよね。

だからホームがすべて開閉式なんですけど、単純にその扉が故障したおかげで電車が遅延してしまったと。

それで花火大会からなかなか抜け出す事が出来ない状況になってしまったって事みたいですけど、電線のショートだとかと比べて安心してしまった自分がいました(苦笑)

乗ろうと思っていたのに電車に乗れなかったって人からすれば原因云々ではなく大問題だったと思うんですけど、いつだかの横浜でのショートみたいに何十万人の足に影響が出たって規模のものではないみたいですからね。

事件に大小はないとは言いますけど、それでもあまり多くの人に影響していないようなので良かったんじゃないかなって思いました。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

山手線が止まってしまった

2015-09-02 10:09:47 | 日記

26日だったかな?さすがに街中で困った事に遭遇してしまいました。

それは山手線が止まってしまった事です。

ちょっと仕事で東京の23区に出ていたんですよ。

そうしたら13時くらいですかね。急に止まってしまって。

スマートフォンを頼りに他の鉄道で目的地まで行けたからいいんですけど、かなり焦りました。

地元だったら「これが駄目ならこっちの鉄道」ってすぐに出ると思うんですけど、地元ではない人間にとっては山手線が駄目ってなって「じゃああれ」なんてすぐには出てこないですからね。

ただそれで思ったのが、東京の地下鉄って凄いなって。

まさにちょっとしたダンジョンみたいじゃないですか(笑)

一人ではなくて同行者がいたのでなんとかなりましたけど、もしも一人であの状況になってしまっていたら、いくらスマートフォンがあっても地下鉄に乗らなければならないって事が分かっても、じゃあその地下鉄の路線はどこで乗れるのかとかかなり戸惑うんじゃないかなと(苦笑)

東京の地下鉄のすべてがあそこまで入り苦でいる訳ではないでしょうけど、いろいろと凄い経験をしました…。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

地図アプリを見てもどこか分からない

2015-08-21 09:52:37 | 日記

16日、お盆時ではあったんですけど自分は名古屋まで旅行というかちょっとしたイベントに参加してきたんです。

でも街中で困った事があったんです。それは、あまりにも広いしお店も多いしで地図アプリを見ても自分がどこにいるのかよく分からないような状況になってしまったんですよ(苦笑)

初めての名古屋っていうのもありました。それに人も多かったんです。

さらには建物も多いしで、何が何やらでちょっとしたパニック状態というか、もう自分でも時間内にそのイベント会場に行くのは難しいんじゃないかなって思ったんですけど、結局タクシーに乗ろうと。お金をケチっている場合じゃなくて目的地までタクシーでいいから行こうって思ったら、ワンメーターでした(苦笑)

結局イベント会場の近くで迷っていただけだったって事なんですけど、初めて行った場所、さらには人も物も多いし何より暑いしで、何が何だか分からないような状況になってしまったのかもしれませんが、イベントそのものは物凄く楽しかったですね。

お盆に、かなり良い時間をすごす事が出来たのだけは間違いありません。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加