ステップ21北海道

NPO法人ステップ21北海道は札幌を中心に 健康体操・キッズダンス・親子体操などを行っています。

幼稚園 mama活

2016-09-08 | 健康体操

今日は幼稚園の家庭教育学級へ。

いつも忙しくしているママにも

この機会に気持ちよ〰く

ストレッチをしてもらいたいと思います。

今回はヨガマットかバスタオルを

持ってきてもらうようにお願いをしました。

ヨガマットを持ってきている方が結構いたので

お家でもストレッチとかやってるのかな?と

健康に対する意欲が伺えました。

ケガのないように、しっかりアキレス腱を伸ばしましょう!

後ろの足の向きに気を付けると、もっと伸びていきますよ

今回は「腰痛と肩こりに効くストレッチ」という内容だったので

タオルを使ってストレッチを行いました。

普段伸ばさないところ、伸びましたか?

肩の力は抜いてくださいね~

後半は座ってのストレッチ

何気なく組んでいる足、

いつも同じ足が前に前にきていませんか?

親子体操に通ってくれていたママや

キッズダンスに通ってくれていた子のママにもお会いすることができました

小さなお子さんを連れて参加してくれたママもいました。

自宅ではゆっくりストレッチをする時間を取るのも難しいと思いますが

お子さんと一緒にタオルを使って

遊び感覚で楽しくストレッチをしてみてはいかがでしょうか(^^♪

参加してくださったみなさん、お疲れさまでした

 

 

 

この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アロマ × 健康体操 ③ | トップ | SKDキッズ ☆篠路神社祭☆ »