Star☆Daehyun☆

B.A.P デヒョンを応援しています。
-UsaAne-

【B.A.P】“EXCUSE ME”メンバーにとっての“仁義”とは?(8/25)

2014-08-25 22:58:09 | JAPAN
B.A.Pが4thシングルとなる新曲『EXCUSE ME』を9月3日にリリース。発売に発売に先駆け、「韓流ぴあ」はメンバーに直撃! 歌詞に掛けて訊きました。



昨年10月に日本デビューした韓国出身の6人組ボーイズグループ、B.A.P(ビーエイピー)が、9月3日(水)に4枚目のシングルとなる新曲『EXCUSE ME』をリリースします。

韓国3rdアルバム『BADMAN』に収録され、タイトル曲に負けないほどの人気を集めた同名曲の日本語バージョンです。B.A.Pらしい強烈なヒップホップ曲で、この季節にみんなで聞いたら盛り上がること間違いなし! という仕上がりに。「韓流ぴあ」は、新曲リリースと日本デビュー一周年を目前にしたB.A.Pに直撃!

今回の新曲は人気曲の日本語バージョンとあって、日本人ファンも一緒に歌いやすくなったのがうれしいところ。メロディー部分はもちろん、B.A.P特有の“超高速ラップ”もぜひ一緒に歌ってみたいですよね。

そんな『EXCUSE ME』ですが、以前の韓国語バージョンの歌詞は文句なしにカッコよかったのですが、日本語バージョンの歌詞も原曲の良さを生かしてさらにパワーアップしたカッコよさです! そんな日本語バージョンの歌詞の中で「韓流ぴあ」が注目したのが、「Disってくるマイク壊すのが俺の仁義」という部分。「B.A.Pにとっての“仁義”ってなんだろう……」ということで、メンバーに聞いてみました!



まずは、リーダーのバン・ヨングク君。「前はそういう“仁義”だったり“規則”だったりを作って生きてきたんですが、最近はそういうのが僕自身を縛り付けているんじゃないかなという気がしているんです。いろんなことを考えなくさせるというか……。

若い頃はそういうのが必要でしたが、今はもっと自由にいろんなことを考えるためにも、敢えて“仁義”は考えないようにしています」。さすがリーダー! 考えていることが、一番大人な気がします。



年長組のボーカルのヒムチャン君は、「やるべきことは全部やる!」という男らしい答え。

「やらなきゃいけないこと、守らなきゃいけないもの、そういうものをすべてやることが僕なりの“仁義”だと思います」と簡潔に、そして力強く答えてくれました!



以前、「韓流ぴあ」のインタビューでも「1日の行動を考えて計画を立てる」と話していたほど計画的な性格のボーカルのデヒョン君は、「僕だけのルールというか、僕が決めた目標はいくら大変でも必ずやるようにしています。絶対に諦めずに、最後までやり遂げるのが僕の“仁義”です!」と、計画的なデヒョン君の一面がこんなところにもきっちり現れていますよね。



ボーカルのヨンジェ君は、自分にとっての“仁義”は「責任感」だそう。その理由を訊くと、「デビューしてからいつも傍で応援してくださるファンの方々に、ずっと支えられてきたんです。そんなファンの皆さんに堂々と向き合えるようなアーティストにならなくちゃ、と思っています。そのための練習は欠かさないし、もっと成長するために頑張ってます!」と説明。

B.A.Pがファン思いなのは有名ですが、本当にいつもファンのことを考えてくれているようで、思わずうれしくなってしまいました!



ボーカルとダンスを担当するジョンアプ君の“仁義”は、ひと言で「後悔しない人生を送ろう!」。

「今まで生きてきた人生の中で後悔することがすごく多いことに、ある時突然気付いたんです。『後悔しない人生を送ろう!』は、僕の座右の銘のような言葉です」。

後悔しない人生を送ろうと心に決めたジョンアプ君が、これからどんな変化を見せてくれるのか、楽しみですね!



そして最後に、「良いものだけを見て、聞いて、心に刻むことです」と答えたのは、ラップ担当の末っ子ZELO君。「中学3年生の時にデビューしたので、ファンの皆さんと僕は一緒に成長してきたんだと思っています。皆さんが僕たちを見て応援してくれている分、僕が模範にならなきゃいけない部分もあると思うんです。だから、周りの兄さんたちから良い影響を受けて、僕も皆さんに良い影響を与えられるような存在になりたいです」と理由を語ってくれました。

今年18歳とまだまだ幼いZELO君ですが、中学生で社会に出ただけあって、この3年間でぐんと大人になった気がします。

2012年に韓国で、そして昨年日本でデビューしたB.A.Pは、どちらか一方に偏ることなく、しかもどちらも最高のパフォーマンスを見せながら日韓活動を並行するパワフルさを見せてくれるグループ。写真撮影したりインタビューしたりと、少し慌しいインタビュー現場でしたが、誰ひとり疲れた顔を見せず笑顔で取材に臨む様子は、現場スタッフを感動させるほどでした。前述のZELO君を始め、メンバー全員がまた一段と大人の男性に近付いたような姿が印象的でした。

そんな少し“大人”になったB.A.Pが見せる新曲『EXCUSE ME』と合わせて楽しみなのが、9月15日(月・祝)に開催される横浜でファンイベント。「韓流ぴあ 9/30号」(8月22日発売)では、新曲についての話や日本デビュー一周年へ向けた意気込み、そして先日大盛況のうちに幕を閉じた彼らの4大陸を巡る地球ツアーについての話ほか、気になるエピソードが掲載されています。ぜひ、WEBと合わせてチェックしてみてくださいね!!

B.A.P】「韓流ぴあ9/30号」インタビュー掲載&イベント開催への意気込み♪


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ちーかま)
2014-08-26 00:06:53
まだ先だと思ってましたが「EXCUSE ME」の発売、いよいよ来週ですね☆

3ヶ月ぶり、やっぱり緊張しますがまた日本に来てくれてうれしいです(*^__^*)
>ちーかまさん (UsaAne)
2014-08-26 07:18:51
いよいよ、来週になりましたね(*^^*)
長かった^^;
早くメンバーに会いたい*\(^o^)/*
リリイベ楽しみましょうね。

コメントを投稿