全英オープンの舞台セントアンドリュース体験記、即効レッスン、役に立つゴルフの格言などゴルフ情報満載
ゴルフ大好き 目指せセントアンドリュース!




カテゴリー:(ゴルフ徒然草)

ここでしか見られないゴルフダイジェスト・オンラインのお得な活用法

冬場はどうしてもゴルフ場から足が遠のいてしまいますよね。私自身もこれまでは、12月~3月の間はほとんど冬眠状態で、春がくるのをひたすら待ちわびるばかりでした。ところが、今年の冬は何度かゴルフをする機会があるため、少しでも寒さを和らげようと、年末にゴルフショップに行ってみました。

そこで見つけたのがゴルフ用の耳当て。値段も1000円程度と安かったこともあり、ダメもとで買ってみました。が、これが思った以上の優れものでした。ラウンド中には、歩いたりスイングしたりと何かと頭を動かす場面が多いため、途中から耳元を中心に顔全体がポカポカと温かくなってきます。

それともう1つ、買った時には想定していかった効果がありました。両耳を塞いでいるため、周囲の音があまり気にならないのです。多少の雑音は聞こえますが、少し離れた場所での喋り声はほとんど聞こえません。特にパッティングのときに効果覿面でした。今年の初ラウンドで74というスコアが出せたのには、この耳当てのお陰が多分にあったと思います。

あと、ゴルフショップで右手にはめる手袋も買ってみました。これは確かに温かくていいのですが、ショットをする際に外さなくてはならないので、どこかに置き忘れてしまう心配があります。紐かなにかでベルトに引っ掛けておくなどしないと、私などはプレーに熱くなってしまうので、すぐに無くしてしまいそうです。

最後にもう1つ、(自分としては)思い切って、袖が着脱可能で長袖と半袖の両方で使えるウインドブレーカーも買ってしまいました。これまで私はウインドブレーカーを着ると身体が回らなくなってしまうので、冬場でもセーターだけを着てラウンドしてきました。ところが半袖にするだけで、ウインドブレーカーのかさばり具合がかなり軽減されました。これはかなりお勧めです。



その他、基本的な防寒対策は忘れずにしておきたいものです。ズボンの下に股引をはいて、厚手の帽子をかぶり、ポケットの中にカイロを入れておけばもう万全。多少の寒さでもへっちゃらです。

今回、防寒グッズを上手く利用すれば、相当寒さが軽減できることがよくわかりました。皆さまもぜひ試してみてください。


※お気軽にコメント、トラックバック等いただければ幸いです!


"ゴルフ徒然草"のTOPに戻る

"ゴルフ大好き目指せセントアンドリュース!"のホームに戻る
« \'06.08.22 今... 2009.03 がん... »


コメント ( 1 ) | Trackback ( 0 )

Copyright(c)2005-2012 ゴルフ大好き目指せセントアンドリュース All Rights Reserved

 
コメント
 
 
 
こんにちは (新型ツール?)
2007-01-12 20:46:57
はじめまして(^^

しょういちと申します。

Web2.0を考慮した、最新 「ブログ支援ツール」を作ってみました。

かな~り強力です♪

良かったら是非見てみてくださいな^^
 
コメントを投稿する
 
現在、コメントを受け取らないよう設定されております。
※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。