goo blog スタッフブログ

goo blogスタッフから、新機能のご紹介やメンテナンス情報などをお知らせしています。

アクセス解析&画像アップローダー体験キャンペーンがスタートいたしました

2010-03-10 10:48:21 | 機能追加/変更について
いつもgooブログをご利用いただき誠にありがとうございます。

本日3/9(火)gooブログは6周年を迎えました!ここまでやってこれたのも皆様のおかげです。心より御礼申し上げます。


2010年3月10日 10:48追記

下記アクセス解析体験キャンペーンにおいて、
「アクセス解析が表示されない」とのコメントが寄せられておりますので追記いたします。
アクセス解析はログインした日より集計処理を行うため、
ログイン当日はアクセス解析データを閲覧することができません。
※ログイン当日は「現在集計中です」という表示が出ます。

翌日以降に昨日分のアクセス解析データを閲覧することができます。
ぜひ次の日にもログインしてブログをお楽しみください


さて本日より先日のスタッフブログでもお伝えいたしました、
アクセス解析&画像アップローダー体験キャンペーンがスタートいたしました。


アクセス解析&画像アップローダー体験キャンペーン


期間中にログインした全ての無料ユーザー様はgooブログアドバンスの一部機能であるアクセス解析と画像アップローダーを10日間お試しいただけます。
ブログがもっと楽しく、もっと便利になる体験です!たくさん使ってみてください。
詳しくはこちらのキャンペーンページをご覧ください。

6周年記念プレゼントキャンペーンもまだまだ応募受付中です!
豪華賞品をそろえましたので、ふるってご応募ください。

引き続きgooブログをお楽しみいただきますよう、お願い申し上げます。
コメント (11)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【完了】gooIDメンテナンスに... | トップ | アクセス解析、機能追加しました »
最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2010-03-09 11:36:38
ATOK悪質すぎます。
契約のページに進まないと仮名変換が出来ないよ従にしています。
返信する
表示されません (Unknown)
2010-03-10 00:31:20
お試し版のアクセス解析が表示されません。
Adobe Flash Player 9以上もインストール済みなんですが。
ぜひ使ってみたいので どうかお返事よろしくお願いします。
返信する
表示されません (Unknown)
2010-03-10 03:25:05
同じく、アクセス解析が表示されません。
待てども画面は「現在、データを集計中です」と出るだけです。
勿論Flash Playerは入ってます。
見てみたかったのにな。。。
返信する
同じく表示されません (Unknown)
2010-03-10 08:52:27
Flash Playerインストールしてありますが
「現在、データを集計中です」状態がずっと
です・・・・・。
返信する
表示されました。 (カエサル)
2010-03-11 21:12:26
 カエサルんとこでは、10日(水)の05~06時くらいに表示されました。

 9日(火)から体験できるようになる・・・ということだったので、本当に楽しみにしていたのです。
 9日(火)は、何度もアクセスしてみて、いろんなところにアクセスしてみと、ログオフ/ログインをやり直してみたりして、でも、なしのつぶてで・・・。
 10日(水)になってからかな。「現在、データを集計中です」という表示がでるようになったのは・・・。

 このあたり、案内・説明の仕方が不親切だったと思います。
 このキャンペーンで無料ユーザーがアクセス解析を利用するためには、どうすればよいのか、実質的に、いつから利用できるのか・・・など、どこかで説明しておいて欲しかったですね。そうした配慮が欠けていたと思います。

 gooブログ/SNSなどを利用させてもらって半年になりますけど、いろんな方から「画像をUPするためにはどうすればいいの?」とか、「大きい画像をUPしたいのに、小さくなっちゃう」などと質問されたり、相談されたりしています。そうしたレベルのことは、どこかに必ず書いてあるんですけどね。
 でも、わからないで困っている人たちがいます。
 こうした人たち(今回、アクセス解析の使い方がわからなくてオロオロしていたカエサルなんかも含めて・・・)に対してどれだけ対応できるかが問題だと思います。
 期待しています。







返信する
Unknown (Unknown)
2010-03-11 23:08:29
昨日もログインして現在データーを集計中ですと出ましたが、今日もログインしても昨日と同じです。なぜでしょうか?
返信する
Unknown (Unknown)
2010-03-14 08:21:51
ブログアドバンスを申し込もうとする過程で、
決済方法のところで、
いろいろな情報入力して、Enterしたら、
情報が誤ってます、再度トップに戻ってやりなおしてーみたいな表示が出て、「あれ~っ?」って感じになりました。

何が間違ってたのかのかも分からず、
個人的情報だけをとられたような感じがして、
ちょっと不安が募っております。
大丈夫なんでしょうか?
返信する
カテゴリー (Unknown)
2010-03-15 00:55:32
アドバンスはカテゴリーを多く登録できるとかにしてほしいです。カテゴリーがオーバーして、削除するのに苦労してるし、せっかくわかりやすくわけてるのに悲しい。それができたら月々200円払いたいです。
返信する
カテゴリー (マサ)
2010-03-18 19:00:24
アクセス解析を無料体験させてもらえて楽しかったので
申し込むかどうか本当に悩みました。
アドバンスだけのオプションがもう少し増えたら申し込もうかな
とあと一歩のところで迷っている感じです。

例えば、上の方の「カテゴリー多く登録できるようにして欲しい」
というご意見に私も賛成ですし、更にたとえば、
大カテゴリーを設置して、その下に枝分けしてカテゴリー設置
できるような機能があったらいいなと思います。
例えばこんな感じで。

 アメリカ
  -食生活
  -旅行
  -芸能関係
 フランス
  -食生活
  -旅行
  -芸能関係
返信する
無料体験、ありがとうございました。 (カエサル)
2010-03-18 22:46:16
 アクセス解析の無料体験、ありがとうございました。いろいろと参考になりました。今後のブログづくりに活かしていきたいと思っています。

 画像アップローダーの無料体験、ありがとうございました。今のうちに、もっと画像をアップしておこう・・・なんて思ったりしましたけど、そういうわけにもいきません。この後、使えなくなってしまうのが、残念です。
 この機能は、これからも、無料ユーザーに使わせてもらえないでしょうか。

 gooブログは、「無料で、3ギガの画像がアップできる」というので、利用させてもらうことにしました。
 ブログを開設して7ヶ月になりますけど、1289枚、311メガほど利用させてもらいました。このペースなら、あと5年くらいは無料のままでいい・・・ということになります。gooブログは、本当に素晴らしいと思います。
 でも、1枚ずつしかアップできない、アップした画像を分類することもできない・・・というのは、とっても不便です。
 タダで使わせてやってるんだから我慢しろ・・・と言われれば、もちろん、我慢しますけど、やっぱり、不便です。
 それならそれで、最初からそう言って欲しい・・・という気がします。

 gooブログ、無料で、画像を3ギガまでアップすることができます。
 でも、1枚ずつしかアップできなくて大変だし、アップした画像を整理することもできなくて大変です。

 でも、我慢します。
 無料ユーザーに対するサービスが改善されるのを待ちながら、我慢します。






返信する

コメントを投稿

機能追加/変更について」カテゴリの最新記事