goo blog スタッフブログ

goo blogスタッフから、新機能のご紹介やメンテナンス情報などをお知らせしています。

12月16日にシステムメンテナンスを行います

2005-12-12 15:01:32 | メンテナンス/障害 情報
みなさんこんにちは。技術担当 橋本です。

gooブログをご利用の皆様にシステムメンテナンスのお知らせです。

下記の日程でシステムメンテナンスを行います。実施時間は以下の通りです。

2005年12月16日(金) 午前7:00 ~ 8:00


システムメンテナンス期間中は記事の投稿・閲覧・コメント・トラックバック・pingの受信などすべてのサービスが停止します。ご利用の皆様にはご迷惑をおかけしますがご理解とご協力をお願いします。

今回のメンテナンスではシステムの安定運用のため、一部のサーバを停止して部品の交換作業を行います。

皆さんのご理解とご協力をよろしくお願いします。
コメント (33)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ブログパソコンプレゼントキ... | トップ | 読売テレビ連動企画スタート »
最新の画像もっと見る

33 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
韓流スター・有名人ブログについて ()
2005-12-12 20:48:20
多くが



第12条(禁止事項)

1.の

(3) 他の会員又は第三者の知的所有権(著作権・意匠権・特許権・実用新案権・ 商標権・ノウハウが含まれますがこれらに限定されません)を侵害する場合



に触れる行為ですよね。

どうして放置されているんでしょう。

また、記事投稿者に「自分で作る(造る・創る)」というプライドはないのでしょうか。
返信する
Unknown (tricksntreats)
2005-12-12 22:10:25
「ジャンル機能」に対してこれだけ抗議が寄せられてるのに黙殺ですか?
返信する
RSSリーダーと編集 (Gooのファンより)
2005-12-13 08:42:31
最近Gooでいいものが発表されていますね。



でも…



RSSリーダーそのものはいいけど(いくつかのバグも残っていても)、ブログライターは通常のブラウザより、あまりきれいな編集できません。しかも編集はそのままにはならないことも多く、通常のブラウザで再編集しないといけない時もあります。

そして最近編集できるようになったブログの概要分もブログライターに移されないから、なんとなくまとまりにくいですね。

Gooのツールを位置していただければありがたいことですよね。



よろしくお願いします。
返信する
韓流スター (Unknown)
2005-12-13 12:19:27
違う人のコメントでもありましたが

ジャンルの韓流スターの人物別に納得がいきません、韓流スターだけで十分ではないですか?

すぐにやめてほしいと思います、もし続けるなら

日本人のスターも同様にして下さい。
返信する
ジャンルについて ()
2005-12-13 17:59:49
こんにちは。

gooブログでゲームについてブログを書いている姉と申します。

ジャンルができたとき、ゲームの項目が

「PCゲーム・オンラインゲーム・ゲーム機器」

しかなくて、ジャンル分けに困っていましたが、

今日記事を書くときにジャンルが増えてることを知り

嬉しかったです。

これからもどんどん良くするために頑張ってください。期待してます。
返信する
ジャンル=必須について (Unknown)
2005-12-14 00:45:34
ジャンル機能がついて、正直ジャマです。

「必須」にする必要は無いと思いますが?



昨日今日blogを始めた方ならジャンル機能も便利かもしれませんが、100件以上(それ以上の方々も当然いらっしゃいます)記事がある者にとって、1つずつ記事を呼び出してジャンル選択をしなければならないのは面倒です。



ジャンル機能をわざわざ必須というのならば、カテゴリー=ジャンルで自動的に選ばれるようにしてもらえませんか?

そうでなければ、ジャンルを使用するかしないか、ブログ情報の画面で選択できるようにして欲しいです。
返信する
ジャンル=必須について (鬱陶しい)
2005-12-14 00:53:45
ジャンルを作ってくれるのは良いんですが選びづらいし、意味があるとも思えません。



韓国のジャンルがあるのもものすごく納得がいかない。



返信する
ジャンル分けで困ること (tomotubby)
2005-12-14 02:19:06
どうせなら二つ以上のジャンルに登録できるようにして欲しい。二つ以上のカテゴリーに登録できればなおよい。



レビュー/感想で「芸術」というのがあるけど、

「絵画」や「音楽」など「芸術」に含まれそうな

ものが別にある。しかし「彫刻」や「建築」など

のジャンルがない。「芸術」っていったい何?

「本」と「小説」の関係も同様。



「おでかけ」の中に「グルメ」があるのに、

別に「グルメ・クッキング」がある。



スポーツに「山登り」関連がない。



「歴史」みたいなジャンルがない。
返信する
Safariを使っていますが (黒うさぎ)
2005-12-14 09:54:26
現在Safariを主に使って

ブログを書いているものですが、

Profileの画像を何回変更しても、

元の画像に戻ってしまいます。

他のブラウザで編集した後、

Safariを使って自分のブログを見ても、

やっぱり前使っていた画像のままです。

どうにかなりませんか?
返信する
新着記事一覧の画像表示について (yuto)
2005-12-14 16:24:30
リニューアルに伴い、ジャンル別新着記事一覧の右端に小さな画像が表示されるようになりました。

が、記事に画像表示しているにもかかわらず、私のブログは一覧に写真が載ったことがありません。

どのようにすれば載せることができるのでしょうか。

そういった説明を是非表示してください。



それから、山登りを趣味にしていますが、どなたかが書かれていましたが、趣味、お出かけ、スポーツ、どのジャンルにも入っていません。

スポーツとするほどの登山はやっていませんし、お出かけというのもうぅ~ん、という感じ。

せめて趣味の中にでも入れてほしいですね。

今若い女性にも登山ブームが起っているそうですよ。

かなりの登山人口あると思うのですが。
返信する

コメントを投稿

メンテナンス/障害 情報」カテゴリの最新記事