goo blog スタッフブログ

goo blogスタッフから、新機能のご紹介やメンテナンス情報などをお知らせしています。

絵文字機能追加いたしました。

2004-08-30 20:20:04 | 機能追加/変更について
いつもgoo BLOGをご利用いただきありがとうございます。

先ほど、絵文字機能を追加いたしました。
詳しい使い方は、こちらをご覧ください。
  クリック⇒絵文字機能の使い方 

ちなみに、自分は  ←このアイコンがお気に入りです。(笑)
意味はまったくないですが・・・。みなさんはいかがですか?

サイズは 大/中/小 様々ございます。
うまく使い分けてもらえるとうれしいです。

是非、コメントなどにも ご活用いただき 
楽しいブログライフをお過ごしください。

今後とも、goo BLOGのますますのご利用をお願いします。

goo BLOGスタッフ 村井

--------------------------------------------------
【追記】
絵文字を「改行」なく連続して記載すると、テンプレートが
崩れる原因となる場合がございます。
絵文字を挿入される場合は、上記点をご注意し、楽しく
お使いください。

コメント (46)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アクセスランキングに関する... | トップ | キャラクターテンプレートス... »
最新の画像もっと見る

46 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私は (イケダ)
2004-08-30 20:36:14
←これが好き
返信する
プレビューが見れなくなりました。 (souryuusei)
2004-08-30 20:43:29
編集画面のプレビューが見れなくなりました。



OSが古いからかもしれませんが、絵文字の表示もできません。



このコメント欄では出来そうですけど。



なんとかならないでしょうか?

Win 9X での動作確認願います。



TB送ります。
返信する
これは・・・ (ヤギコ)
2004-08-30 20:44:34
自分のblogのコメント欄で使えないようにすることは

できないのでしょうか。

絵文字がないところも、gooのいいところだと思っていたのですが。
返信する
充実するのはいいけれど、 (ねす)
2004-08-30 20:48:44
以前よりやや重く感じてしまい困ってます。

皆が皆、ADSLのような高速回線を使ってるわけではないです。

地域によっては、自分のようにどうしてもISDNにならざるを

得なかったりするわけで。

そこで提案。

作成画面への表示の有無を選択できるように、仕様を変更して

くださいな。

よろしくご検討ください。
返信する
バグ? (はま。)
2004-08-30 20:51:00
絵文字使って記事を作成したのですが、文章の途中で絵文字を使うと、絵文字以降の文が半角英数字しか打ち込めませんでした。

(今、アップしてある記事は、先に文章を書いてから、あとで絵文字をコピペして文章の途中に差込ました。)

返信する
使えないどころか悪影響が…。 (ゆか)
2004-08-30 21:03:33
私のパソコンは古いせいか、「もっと見る」を押しても使うことができません。

まだ、blogの更新はできるからよかったものの、リンクを張ったりフォントを変えたりすることができなくなってしまいました。

昨日、やっとリンクの張り方を覚えたばかりだったのでとてもショックです…。

おそらく私のパソコンのjavaが悪いんだと思うのですが、何をどうしていいかわかりません。

動作環境の記述もないようですし…。

返信する
ハムスターアイコン作って~ (ヨネちゃん)
2004-08-30 21:30:39
こんばんは

いつもお世話になっております。

「絵文字機能」早速使わせてもらってます。

良いですね~ブログに楽しみがまた増えました。



ただタイトルにもあります様に、ハムスターアイコンを是非とも作っていただきたいと思っております。

私を含めて、ハムスターの記事でブログを楽しんでいる方はかなりいらっしゃる様ですよ!是非ともご検討下さいます様お願い致します。



←これ、お気に入りに近いです。
返信する
お絵かきツール (由宇)
2004-08-30 21:37:45
記事を再編集してるときに

左のメニューの中に

『お絵かきツール』ってのがあるんですけど

なに!?
返信する
ちなみに (π氏)
2004-08-30 21:39:16
私は、OSがWindows95でIE5.5sp2上では正常に絵文字が表示できました。

同じく、OSがWin95でブラウザがFirefoxの場合も正常に機能しました。

PCのスペックは Pentium166MHz メモリー128MB ハードディスク800MBの非力マシンです。

OSの古さと、PCの非力さは関係ないと思います。



ブラウザの アップデートや、設定を見直してみてください。
返信する
新着が表示されません (楽して生活)
2004-08-30 21:42:32
新しいお仕事がたくさんあって大変ですね。小さな機能を少しずつ追加されていくのは、利用者としては楽しみです。お疲れ様でした。



ところで、記事を書いたときに「新着」に表示されなくなりました。お時間のおありになるときに調べてください。
返信する

コメントを投稿

機能追加/変更について」カテゴリの最新記事