gooブログスタッフの渡邊です。
いつもgooブログをご利用いただき、まことにありがとうございます。
本日15時40分頃より、サーバーに格納されているシステムファイルに不具合が発生し、その影響でユーザーテンプレートの表示が一部乱れる現象が発生しております。
現在鋭意復旧作業を行っております。復旧の際には速やかにこのスタッフブログにてご報告致します。
ユーザーの皆様方には大変ご迷惑をおかけしております。心よりお詫び申し上げます。ご理解とご協力をいただければと思います。
※05月11日 01時50分 追記
現在、サーバーの復旧作業を継続しており、不具合の解消も進んでおりますが、まだ一部のブログページで表示が乱れる場合がございます。重ねてお詫び申し上げますとともに、完全復旧まで今しばらくのお時間を頂ければと思います。ご理解とご協力をお願いいたします。
※05月11日 17時15分 追記
不具合の問題箇所について修正しました。現在、不具合は解消しております。
ユーザーの皆様方にはご迷惑をおかけしましたことをお詫び申し上げます。
いつもgooブログをご利用いただき、まことにありがとうございます。
本日15時40分頃より、サーバーに格納されているシステムファイルに不具合が発生し、その影響でユーザーテンプレートの表示が一部乱れる現象が発生しております。
現在鋭意復旧作業を行っております。復旧の際には速やかにこのスタッフブログにてご報告致します。
ユーザーの皆様方には大変ご迷惑をおかけしております。心よりお詫び申し上げます。ご理解とご協力をいただければと思います。
※05月11日 01時50分 追記
現在、サーバーの復旧作業を継続しており、不具合の解消も進んでおりますが、まだ一部のブログページで表示が乱れる場合がございます。重ねてお詫び申し上げますとともに、完全復旧まで今しばらくのお時間を頂ければと思います。ご理解とご協力をお願いいたします。
※05月11日 17時15分 追記
不具合の問題箇所について修正しました。現在、不具合は解消しております。
ユーザーの皆様方にはご迷惑をおかけしましたことをお詫び申し上げます。
COLOSSEUMを使ってみたいので、早く直るといいなと思っています。
スタッフの皆様、トラブル対応がんばってください。
崩れて表示されたのが、初めてで、
正直驚きました。
今は普通に表示されてます。
対応、頑張ってください。
スタッフのみなさま、大変でしょうが頑張ってくださ~い。待ってま~す。
開くたびにレイアウトが違うのが、かなりびびりました・・・。
大変かと思いますが、早急に復旧お願いします。
という早期の段階で発表してもらいたかった
今現在 gooブログポータルのTOPにて
「障害発生」と告知されないのはなぜ?
前回もそうだったが、復旧したら復旧しましたと告知せず
「障害発生」の告知を削除して、件が無かったことにするのはどうかと
たびたび不安定にありますが このgooブログは
本当に安定性を重視しているのですか?
ユーザーは、現在自分のブログ上で起きている不具合の原因を知りたいのです。
自分のブログだけで起こっているために、自分が何か対策を取らなければならないのか、それともサーバー側の問題なので復旧を「待つ」必要があるのか。
毎回毎回、リアルタイムで発生している不具合について、スタッフ側からのアナウンスがあまりに遅いために、不安はつのる一方です。
しかも個々にメール報告をしても、返答が返ってくるのは大抵がその不具合が復旧した後です。
ほとんどのケースでひたすら不安に耐え、自分であちこち検索をしたり、詳しい人に聞いてみたりと自力で解決・納得するしかありません。
だから関係ない記事であろうと何だろうと、スタッフブログにコメントする事になるのです。
不具合発生を隠すような態度はいい加減に改めて下さい。
発生時には速やかに告知し、対応策について時系列で報告して下さい。
それをしない事が、不具合発生に輪をかけてユーザーの不満と不安を増長しているのだという自覚を持っていただけないでしょうか。
数分前まで正常だったのに。
早い復旧を待ちます。
これって、記事の削除して投稿し直さなきゃダメなんでしょうか?
このままにしておいて、復旧したらちゃんと表示されるのかなぁって。
とりあえず、このままにしてみますね。
大変でしょうが、gooは、大好きなので早く通常に戻って楽しませてくださいね。
困っています。
直ったのかと思えば、またテンプレがおかしくなってます。
早い復旧をお願いします。
>このままにしておいて、復旧したらちゃんと表示されるのかなぁって。
記事(本文)の不具合ではないのですから、記事を修正したり削除したりせず、サーバが直るのを待つのが吉かと。