gooブログ スタッフブログ

gooブログスタッフから、新機能のご紹介やメンテナンス情報などをお知らせしています。

gooブログが「Web of the Year 2007」にノミネートされました

2007-11-08 17:04:20 | お知らせ
いつもgooブログをご利用いただきまして、ありがとうございます。


このたびgooブログが、Yahoo!Japanが主催する「Web of the Year 2007」のブログサービス部門にノミネートされました!



みなさまの一票でgooブログがもっと盛り上がるかも?
投票はこちらからです。
>>Web of the Year投票ページ


投票期間: 2007年11月5日(月)午前9時~11月18日(日)午後11時59分

発表: 1位から3位のサイトは、本サイト内の結果発表ページで発表(12月21日)
全結果は、Yahoo! Internet Guide 2008年2月号で発表(12月27日発売予定)


gooブロガーの皆さまはぜひgooブログに投票してくださいね。

引き続きgooブログをよろしくお願いいたします。

gooブログスタッフ海老原でした。
ジャンル:
ウェブログ
コメント (23)   トラックバック (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« テンプレート18枚追加しました! | トップ | 本日、絵文字を追加! »
最近の画像もっと見る

23 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
一票入れましたよ (上石)
2007-11-08 18:10:14
理由は「テンプレートやランキングが充実している」です。
おめでとうございます☆ (ファファ)
2007-11-08 20:42:01
gooさんのブログで、私がイイと思うのは、
『gooランキング』です。

ランキングはみんな好きだし、イイですよね☆

なので、私もよくブログで貼り付けさせて
いただいています。
gooさん、いつもありがとうございます!

これからも宜しくお願いいたします。m(_ _*)m
ジャンル:ラケットスポーツ追加して下さい (squash_london)
2007-11-09 05:57:25
gooのブログは使いやすくて満足していますが、ひとつ追加し欲しいものがあります。
スポーツのジャンルにラケットスポーツというジャンルを追加して欲しいのです。
マリンスポーツ、スカイスポーツというジャンルはあるのに、ラケットスポーツはテニスのみ!ラケットスポーツはバドミントン、卓球、スカッシュなどいろいろあるので、このジャンルが欲しいと思っています。
ご考慮いただけませんか?
おめでとうございます(*^▽^*)ェ (京加(o^^o))
2007-11-09 06:14:51
ノミネート、おめでとうございます(*^▽^*)ェ

これもスタッフの皆さんたちの努力の賜だと思います(*^^*)
これからも頑張ってください!
応援してます。。。
すっごい (父ちゃん)
2007-11-09 07:36:44
おめでとうございます。
入賞楽しみにしてます。
これからもgooブログでいっぱい書かせていただきます。
お祝い&お願い (healthy_life)
2007-11-09 09:02:37
おめでとうございます!

ところで、テンプレート「ダイニング」の、コーヒータイム、食器のレイアウトがおかしくなります。
修正をよろしくお願いいたします!
求める機能 (だえもん)
2007-11-09 20:30:47
求める機能(1)
記事から当該記事編集画面への移動.
現在はすべて編集画面へ移動して,そこから編集記事を記事一覧から選ばないといけない.
記事一覧から探すのは結構手間がかかる.
それぞれの記事にはIDが付いているはずなのに,IDを引数に当該記事の編集画面を持ってこれないのは怠慢ではないだろうか.

求める機能(2)
(1)とは逆の機能だが,記事一覧から当該記事画面へジャンプしてほしい.

求める機能(3)
YouTubeの貼り付けができるようになってほしい.
プレビュー画面では見れるのだが,実際には貼り付けたものが投稿できないのは辛い.

求める機能(4)
新規投稿画面には引数のないURLが欲しい.
そのために画面遷移による記事消失が多発している.
悪いのはユーザーだが,利便性を考えてもらいたい.

求める機能(5)
画像フォルダのアップロード受け入れファイルサイズの増量.
1画像あたり1MB未満というのはこの時代を反映したものとは思えない.
動画に至っては240KB.これは小さすぎる.

求める機能(6)
画像フォルダの同時アップロードファイル数を増量してほしい.
1回でたった3つの画像というのは少なすぎる.
またはLZHやZIPアーカイブで多くの画像を一度にアップロードすることも検討してもらいたい.



これらの求める機能が反映されたら私もgooブログに投票したいと思うが,現状ではまだまだ満足がいかない.

しかしトラックバック管理やコメント管理など,前のものから利便性が各段に向上したものもあるわけで,私の要望くらいは近い将来対応されることを期待する.

ツールにはこだわりを.
↑の求める機能(3) (だえもん)
2007-11-09 23:43:09
連続コメント失礼します.

求める機能(3)
YouTubeの貼り付けができるようになってほしい.

と書きましたが,ブログパーツで対応可能とご指摘をいただきました.
Unknown (Unknown)
2007-11-10 03:14:59
いつもお世話になっております。
とても恐縮ですが、かねてからgooブログで一番使い辛い点と言うのが写真のアップロードです。
デフォルト設定でオリジナルサイズでアップロードできないのがとてもわずらわしいです。
是非、デフォルト設定でオリジナルでアップロードできるような設定に修正できるよう、機能を追加していただきたい。
お願いします。
従来通りの機能のみだと、移転せざるを得ないと思っております。
動画、ちっちゃすぎません? (かんちゃん)
2007-11-10 08:40:15
いつもお世話になっております。

他の方がコメントされていましたが、動画サイズ、今どきこれはないでしょと思うような足かせで実質使えないですね...

携帯ユーザーを考慮した対応なのかもしれませんが、PCでブロードバンド環境という一般ユーザーのことも配慮して頂ければ幸いです。

それと、デジカメ写真up時に、どんなサイズでもそのままアップすれば決められたサイズに自動でリサイズしてくれるような機能つけて頂ければ便利なんですが...

よろしくお願いします
Unknown (ekken)
2007-11-12 08:13:09
>だったらとっとと他所へ行けと思うでしょうが、このgooブログの圧縮方法では他所のブログに容易に引っ越すことすらままなりません

バックアップが取れているのなら、正規表現による置き換え可能なエディタを使って、インポートできる他ブログサービスに引っ越すのは、そんなに難しい事ではありません。
規約に反する事を理由に「一個人ブロガーの文章を、スタッフの感情を交えて一存のみで強制停止処分に処するという行為」は規約で謳っている事なので、今回のgooブログの処置は特に問題があるとは思えません。
どうやら最新記事に表示休止の理由があるようなので、最新記事の削除をしてみてはいかがでしょうか。(それでも表示再開されなければ、少しずつ過去ログの削除を行ってみましょう)
その手間と引越しの手間を天秤にかけて、楽なほうを選択すれば良いと思います。
いまあなたのやっているコメントの連投は荒らし行為以外の何物でもありません。
このコメントを理由にgooIDの抹消をされても仕方がない状態にあると思います。
Unknown (MASA)
2007-11-12 08:38:41
一票、投じておきました
もしもし? (funamushi2)
2007-11-12 18:15:34
私のコメントがすべて削除されているのですが… ekkenさんのコメントは私宛てなのでこれではつじつまが合わないではないですか。これは一体…
Unknown (funamushi2)
2007-11-12 18:44:03
コメント欄ふくめて全部バックアップをMT形式で取れるように開発していただけないでしょうか
Unknown (funamushi2)
2007-11-12 18:47:41
で、よそからもMT形式でインポート出来るようにすれば結果的に良くならないですか
あとアドバンス会員にはアマゾンウィジェットのおまかせリンクとかをサイドにスクリプト変換できるよう導入してください
Unknown (ekken)
2007-11-12 19:05:27
>コメント欄ふくめて全部バックアップをMT形式で取れるよう

アドバンスユーザーならバックアップは取れますけど。
何故かインポート機能がないのがフシギなんですが、他所への引越しは可能です。
その際、完全なMT形式ではないのは、ブログツールの仕組上仕方がないのかもしれません。
ekkenさんへ (hashigotan)
2007-11-12 19:23:29
すみません、問題なくエクスポートできそうです。
Unknown (funamushi2)
2007-11-12 19:40:40
ekkenさん、有難うございます。助かりました
良かったですね! (スィートピー)
2007-11-13 14:12:59
おめでとうございます!!、
テンプレートが季節ごとに返られる所がいいと思います。気に入っているのですが。時々IDパスわーとなるものが出て
折角更新したのが消えて無くなるのはちょっと辛いです。
折角更新して・・・・なんで~ぇ都思ったことが度々です。

写真がたくさん入れられるといいのですが・・・・・。
願わくば (natun)
2007-11-13 16:57:15
テンプレートの豊富さ、使いやすさには満足しています。
しかし以前からたびたび書いていますが、
ケータイから本文中の画像が見られない、本文中のリンクが反映されない、これにはほとほと困っています。

ほんとうに早く実装していただきたいと思います。

>IDパスワード
ホントですよね~
パスの更新が頻繁すぎ。記事のUPデイト時にそれですべて消えると泣きたくなります。
最近特にひどいですね。

Unknown (ekken)
2007-11-13 20:37:30
トップページにある「スタッフに連絡」のリンク(http://blog.goo.ne.jp/info/staff.html)が機能していませんね。
ログインしてもgooブログのトップページにはじかれてしまいます。
良かったですね! (スィートピー)
2007-11-13 20:56:12
コメントを始めて投稿しました、今見たら間違いだらけの誤字がありました。

恥ずかしい!!、済みません。そそっかしい私です。<m(__)m>
私は文章中心なので・・・ (横濱kabitan)
2007-11-16 04:36:26
 不満は、3年前にやり始めた時は結構ブログ画面が広々としていましたが最近は左右に詰まってしまって窮屈な気がします。
 特に、私のブログはかなりの文章量なので出来る限り文章部分を今よりは1.5倍程度に広げて下されませんか?かなり詰まっていて読むのにせわしない感じが強くして私も落ち着いて読めない感がします。

 後は、テンプレートで【フルサイズ】を充実して欲しい。【右・左・左右】だと文章が最下段においやられてしまいせっかくのテンプレートが使えず古いのしか使えないのが・・・・今使っている【宇宙】と【アジアンベーソス】【サファリパーク】を使い回ししています(それ以外のは、内容に合っていないので・・・)。本当は、【オープンカフェ】と【書斎】使いたいのに使えない~~~!!!

コメントを投稿

あわせて読む

4 トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
gooブログが「Web of the Year 2007」にノミネート (blog daemon)
gooブログがYahoo! Japanが主催する「Web of the Year 2007」のブログサービス部門にノミネートされました. でも,もっともっと利便性が高まっても良いはずだと思うのですが. 求める機能(1) 記事から当該記事編集画面への移動. 現在はすべて編集画面へ移動して,そ...
最近いつ感動・・・ (愛と勇気のモチベーションセミナー)
 最近、いつ感動しましたか? いい人生と悪い人生を分けるとしたら、勉強ができるできないでもないし、仕事ができるできないでもないと思います。「感動の回数」で決まるのではないでしょうか?昨日も、授業中にI君を怒鳴りつけました。授業中に寝てしまっていたからで...
Web of the Year 2007 にgooブログがノミネート だってさ (NANASHI BATTLE 別館)
ノミネートってことは賞を獲得!ではなく候補者。
gooブログが「Web of the Year 2007」にノミネートされた。とのこと。 (みどりの一期一会)
スタッフブログを見ていたら、 こんなお知らせがアップされてることに気が付きました。 gooブログが「Web of the Year 2007」にノミネートされたですって。 gooブログが「Web of the Year 2007」にノミネートされました [ お知らせ(PR等) ] / 2007年11月08日 17...