gooブログ スタッフブログ

gooブログスタッフから、新機能のご紹介やメンテナンス情報などをお知らせしています。

ブログの祭典!ブログエキスポ2005開催!!

2005-03-01 01:34:13 | お知らせ
いつもgooブログをご利用いただきありがとうございます。

本日、gooブログ一周年記念イベント「ブログの祭典!ブログエキスポ2005」を開催いたしました。
期間は3/1~31までの一ヶ月です。

ちなみに、各ブログ運営会社様からも「おめでとうコメント」をいただきました。
コメントを送付いただいた皆様、本当にありがとうございました。

ちなみに、
テレビ朝日(10ch) 深夜情報番組「あしたまにあーな」では、goo主催ブログエキスポ2005のCMも流れていますので是非チェックしてみてくださいね。

是非、イベントに積極的に参加して、楽しんでもらえるとうれしいです。

gooブログスタッフ村井でした。
コメント (24)   トラックバック (16)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« サービス停止をともなうシス... | トップ | gooブログ利用規約の一部改正... »
最近の画像もっと見る

24 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2005-03-01 06:30:43
「ブログの祭典!ブログエキスポ2005」

もいいけど本日もまだアクセスカウントが

集計されてません

イベントより通常サービスを優先させて

下さい
Unknown (Unknown)
2005-03-01 06:37:54
昨日(月曜日)のアクセス数が表示されません。どうなっているのでしょか。どうも当ブログはこのようなトラブルが多いですね。他のブログに切り替えますよ!
上に同じく (si-hariku)
2005-03-01 07:43:54
アクセス解析もアクセスカウントも表示されません。
上とその上に同じ (Unknown)
2005-03-01 07:55:59
アクセス解析もアクセスカウントも表示されません。

「ちょっと調子悪いな」と復旧を待っているが、それも毎日、毎日多すぎるような気が.....。

システム障害のことはほったらかしで、イベントやら新テンプレートやら、なんかそういう姿勢に不満がつのってくる。

Unknown (Unknown)
2005-03-01 08:17:40
どうでもいい情報はすぐに載せるのに、

本当に必要な情報はいつまでたっても載せない体質は、

いつになったら改善するのでしょうか?

Unknown (Unknown)
2005-03-01 08:55:38
どうでもいい情報しか載せてないオマエがいうな
Unknown (Unknown)
2005-03-01 11:00:15


gooブログの方ですか?

Unknown (匿名ですいません)
2005-03-01 14:32:00
速やかに障害情報のアナウンスさえしてくれれば皆様のイライラも少しは緩和されると思うのですが。
私のところも (まっちばこ)
2005-03-01 14:42:53
アクセスカウント、アクセス解析が現在14時42分出来ません。
まだ? (つゆこ)
2005-03-01 16:56:00
解析まだでしょうか?

もう夕方です。

カウントが表示されたのもいつもより遅い時間帯でしたし、

不具合ですよね。

何か報告をしてはいかがですか?

度重なる不具合 (toko)
2005-03-01 17:39:13
どうして大事な基本事項がこうもおろそかになってしまうのでしょうか?

しかも、まったく報告なし。

目先のことばかりを考えずに、現ユーザーのことをもっと考える必要があるのではないでしょうか。

すでに皆さんから問題点がいくつもコメントされています。

スタッフの方からのコメントは?
エキスポのイラストがかわいいですね。 (北海道のかず)
2005-03-01 17:42:44
科学万博つくばのにぎわいを思いだしまいた。それぞれの絵が、4つのパビリオンに対応しているんですね。今日は、テーマパビリオンの"ブログの活用例"のところを興味深く読みました。
もう夜になりますが (バボバボ)
2005-03-01 18:25:11
まだアクセス解析できるようにならんとですか?



初めてアクセスランキングにランクインしたと言うのに

どうのような方々がどこから来たのか、どのような検索ワードで来たのか解析したいのに・・・何らかのコメントでも有ればこんなにイライラしないんだけど!
でも (i)
2005-03-01 19:04:25
こういうイベント、面白くていいですね。
Unknown (Unknown)
2005-03-01 21:12:03
新しい投稿のたびに

内容と関係ない

不具合何とかしろコメント

この状況スタッフの皆さんは

どう思っているのでしょうか?



gooのバックには天下のIT企業

NTTが控えているんですよね

NTTからは何もサポートを

受けていないんですか?

NTTってこの程度の技術力しか

ないんですか?

Unknown (Unknown)
2005-03-01 23:00:47
全く未だに自分たちの不手際を詫びないgooスタッフ。今日の不手際をどうとらえているのですかな。なーに、どうせ少数意見と思って馬鹿にしているのでしょう。授業でgooブログをやろうと思っていたのですが止めました!!
Unknown (Unknown)
2005-03-02 16:16:39
文句があるなら、さっさとほかのとこに変えればいいだけ。ブログはここだめじゃない。
Unknown (Unknown)
2005-03-02 18:31:53
またどこのITボウヤが企画したんだか、香ばしい企画ですな(笑)
Unknown (Unknown)
2005-03-02 20:04:36
またまたシステムエラーは完全無視ときた。

利用者に対して何のコメントもない。

どこのブログサービスも利用者の増加にともない、大変な思いをしているようだが、gooには体質的問題があるのではないか?と思う。





Unknown (Unknown)
2005-03-02 22:32:21
不具合報告するなら、

自分のBlogアドレスぐらいは書いて、

本当に困っている事を訴えないと。
この上の人へ (Unknown)
2005-03-02 22:50:49
お前馬鹿じゃないのか!そういうお前こそアドレスを書け!人のことをいう前に自分のことを考えろ!この馬鹿!
いい加減にしないと見捨てられますよ (lily-yuuki-victoria)
2005-03-09 01:38:35
楽しそうな企画は結構\なのですが、今のユーザーを大切にすることが一番大事なのではないでしょうか?著作者人格権を行使するなという旨の馬鹿げた規約の文言といい、何度もトラブルが生じてもアナウンスしない不親切さといい、相変わらずですね。こんな調子ですと私のように他のブログに移行する人が増えますよ?殿様商売じゃあるまいし、もっと真剣にやってはいかがですか?
Unknown (Unknown)
2005-03-20 14:17:44
http://blog.goo.ne.jp/info/expo2005/communication/index.html



このページの左下

ログインと新既登録

逆じゃない?
Williams Barnes (phentermine)
2005-04-27 08:19:38
 

コメントを投稿

あわせて読む

16 トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログの祭典!ブログエキスポ2005開催!! (すき。すき。デザイン!)
早速拝見しました! gooブログ1周年おめでとうござます! わたしもブログを始めたばかりですが、ばしばしとデザインに関する情報をアーカイブしていきたいと思います。 gooグッドブログセレクションにも応募したいと思います!! これからも、gooブログを応援していますので
いよいよgooCMや (お気楽会社のアルプ日記)
これは昨日の晩御飯しちゅ~です んまかった~~~ いよいよ今日からgooのCMはじまりますっ! テレビ朝日系0:10~の『あしたまにあ~な』だそうです・・・                     あたい寝てるじゃんーーーーーー 見れない 録画も
 (おもしろくねぇ(仮題))
ブログの祭典!ブログエキスポ2005 だってさ。よくわからんけども、『祭』だからな、なんか良いよね(笑) やっぱ日本人は『祭』と聞くと心踊るのだなー(謎) gooスタッフさんのブログをリンクから偶然見つけたんだけど、祭りの告知あり。そして、怒りのコメント?あり い
BLOG EXPO 2005 (andern)
gooブログ1周年記念として「BLOG EXPO(ブログエキスポ) 2005」が3月1日より始まりました。 BLOG EXPO 2005 - gooブログ presents ブログの祭典!ブログエキスポ2005開催!! - gooブログ スタッフブログ ブログエキスポは4つのコーナー(パビリオン)に分かれています。 テーマパ
gooBLOG 1周年おめでとうございます (イロイロ日記)
 という事で、お祝いトラックバックをスタッフBLOGのブログの祭典!ブログエキスポ2005開催!!に送りますね。  ちなみに私がここでBLOG(っつーか日記)を始めたのは3月31日。参加者は当時はまだ3000人台じゃなかったでしょうか?今じゃあ15万人も間近ですよ。  ブログ人口
ぶろぐのはくらんかいなんですよ (うさこ日記)
こんばんわ。うさこですよ。 きょうは、夜になって、とっても、ひえこんで きましたけど、みなさんは、いかがでしょうかね。 さて、今回、うさこが、ドドンと、ご紹介するのは 昨日、はじまったばかりの、ブログの、はくらん会なんですよね。      ブログエキスポ2005
gooブログエキスポ2005で「何でもかんでも総ブログ化計画」スタート! (絵文録ことのは)
 3/1から始まったgooブログエキスポ2005。その中の1コーナー、何でもかんでも総ブログ化計画を担当することになりました。1カ月間、ブログの運営とか表現方法についてのお題を出して、トラックバックで意見を募り、それをまたご紹介するというスタイルです。ブログについ
gooのブログEXPOに行ってみた (ちょっと忘れたら見にくるページ)
まだまだ始まったばかりのヤフーブログはベータ版ということもあって、イベントなどはいまのところありません(公式のやつ)。 gooさんは1周年ということもあり、先日は'''容量1テラバイト宣言'''もして、元気いっぱいです。ユーザーにとっては
goo、ブログの祭典「BLOG EXPO 2005」開催 (管理人ブログ on マターリ)
NTTレゾナントは、2005年03月31日までの期間限定で、ブログの祭典「BLO...
流行に・・・ (katsuragawa.net)
今年はなんとかついていく事ができました。流行に。そう。風邪です。風邪ひきました。今年もまた風邪が流行ってるみたいですね。例年は全くといっていいほど無関係でしたけど、今年は見事にやられました。マジしんどいです。頭ふらふら喉がらがらです。。。おそらく昨日から
深い意味はないのですが、もうひとつブログ作りました。 (***Genki ga deru weblog!元気が出るブログ!***)
こちらもよかったら覗いてください。  http://blogs.yahoo.co.jp/genkinandemo 本当に意味のない情報を発信しています。 でも、たまには役に立つかも!?
gooblog誕生日おめでとう! (JAI-YAの日記)
本日はgooblogができて満1歳の誕生日だそうです。 いつもは障害対応に対して色々コメントをいっていますが 今日は誕生日という事で素直に感謝の意を述べたいと思います。 私もブログをやり続けてもうそろそろ9ヶ月目に突入します。 今のところ挫折もせずなんとか継続して
『第1回gooグッドブログセレクション』 (シーラカンスの憂鬱)
3月9日に1周年を迎えたgooブログ。 gooブロガー人口も日毎に増大して、 3月11日現在で、延べ15万人を超えています。 その1周年記念イベントとして、 ブログの祭典『BLOG EXPO 2005』と題されたイベントが 3月1日から31日までの1ヶ月間開催されています。 いくつかのパビリ
gooグッドブログセレクション2部門受賞しました。 (BLOG STATION)
第1回gooグッドブログセレクションにて、BLOG STATIONが2つの部門で受賞いたしました。 まずは、以下のとおり受賞についてご報告させていただくとともに、投票してくださった皆さんにお礼申し上げます。 ◆第1回gooグッドブログセレクション発表! 受賞したのは、以下の部
「みんなで選ぶ第一回gooグッドブログセレクション」結果発表 (S嬢のPC日記)
「みんなで選ぶ第一回gooグッドブログセレクション」結果発表がありました。 5位までの中に、わたしが推薦した5つのブログから2つが入りました。 (3/71の確率には破れた模様) この結果発表に際し、わたしの推薦文がそのまま使われています。 チョイスされたことはう
BLOG EXPO 2005を振り返る (BLOG STATION)
3月1~31日、gooブログ主催、BLOG EXPO 2005が開催された。 このイベント、どうにも盛り上がりに欠けていたとしか言いようがないのだが、ここらで一つ、イベント全体を振り返ってみることにしたい。 イベントのトップページに、「4月末日までアーカイブとしてお楽しみいただ