海鮮かた焼きそば

ひらめきと運と少しの努力

おたまじゃくし

2016-08-29 14:02:19 | 熱帯魚


この前見つけた場所にウシガエルのおたまじゃくしをとりに行ってきました。結構動きが速くて捕まえるのに手こずりましたが、10匹ぐらい捕まえました。

アロワナにあげてみましたが、やはりまずいみたいで、食べるには食べるんだけど目の前を泳いできたら食べるって感じで勢いはありません。

家から5分ぐらいのところなので休みの日は、捕れるうちはちょこちょこ行きたいと思います。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 10万㎞ | トップ | Hi  »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (かばやん)
2016-08-30 12:32:50
カエルの繁殖力ってすごいよな。
田んぼがカラカラになっても、毎年夏になると騒ぎ出すもんね。カエルになるまで育てたのは、良い勉強になった。
返信する
Unknown (おおばかめぐみ)
2016-08-31 13:42:26
ウシガエルは食用で外国から持ち込まれたもので、それ用の餌にアメリカザリガニも持ち込まれたんだけど、ぜんぜんザリいないんだよね。なに食べていきてるんだか。
繁殖力はすごいよね。
返信する

コメントを投稿